お菓子の代わりに

ナッツを食べても

いいんでしょうか?

 

 

こんな具体的なご質問を

いただきました。

 

クラブハウスでの

お菓子の話を聞いてくださっていたって!

ありがとうございます♪

 

 

筋トレ大嫌いな私が

食べ方を変えるだけで

ウエスト-9cmをキープしている方法をお伝えしています。

 

栄養士のはなえりです。

hanaeri

 

先週の土曜日、

クラブハウスでの話題の

お菓子についてはこちら

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

ナッツはおやつに良い?

 

お菓子を減らす方法の一つに、

【お菓子以外のもので代用する】

という方法があります。

 

 

よく、

アーモンドとかナッツは

おやつにオススメ!って

言われていますね。

 

 

たしかに、

糖質は少ないし、

いい油なので、

悪いものではありません。

 

 

で、も、、、、!!!

私にはあんまり

合わないんですよね。

 

 

だって、

美味しすぎて、止まらなくなるから〜。

(私だけ?)

 

 

ナッツやアーモンドは、

食べ過ぎるとカロリーが高い!

 

ふきでものができて

心のダメージが大きい!

 

 

私がオススメなのはチーズ!

 

その代わりに私がオススメなのは、

【チーズ】です。

 

チーズは種類がいろいろあって、

それを選ぶのも楽しい♪

 

野菜にかけると

ドレッシングの代わりにもなる♪

 

果物や芋にかけると

スイーツ!!

 

甘塩どっちも使えて便利です!

 

 

 

結局、どっちもいい!

 

アーモンドが悪いというわけではなく、

アーモンドがいいって聞いて、

そればっかりにならないようにね、、、

という話です。

 

 

アーモンドもいいよ。

でも、

チーズもいいよ。

 

じゃあ、いったいどっちなのって?

 

 

食べ過ぎは注意!

 

どちらにしても、

食べ過ぎにはご注意を♪

 

 

なので、

もしかしたら、

「食べ過ぎないで済む方」がいいのかも。

 

 

私が食べ過ぎないでストップできるのは、

チーズの方です。

 

 

 

だから、こんな大きな

カマンベールチーズを買っても大丈夫!

 

なんと、2kg!!!!

 

 

小分けにしたら、

大変なことになった!

 

半分だけでギブアップ。

 

もう半分は、

ご近所さんにあげました〜。

 

 

たくさんあるものは、

欲張らないのも大事ですね♪

 

 

どんなおやつでも適量で満足できるのは、

3食の食事が整っているから。

 

代謝が上がる献立は

こちらを参考にしてください♪

 ↓ ↓ ↓

痩せる献立1週間分【無料】プレゼント!

 

 

 

【今日の体重】

身長      150cm

体重      43.5kg

BMI      19.3 

体脂肪率    23.7%

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

モデル体型ダイエット塾

インストラクター

大花エリコ