お菓子が

やめられません!

 

こんなお悩みをよくいただきます。

 

私もやめられてないですよー。

止めようと思ってない、、、

と言う方が近いかな。

 

 

筋トレ大嫌いな私が

食べ方を変えるだけで

ウエスト−9cmをキープしている方法をお伝えしています。

 

はなえり

栄養士のはなえりです。

 

 

お菓子をやめる前にやること

 

お菓子をやめないと痩せない!

と、思い込んでいる方は多いですね。
 
私も前はそう思っていました。
 
でも、
お菓子をやめるよりも先に、
やった方がいいことがあります。
 
 
それは、
【リズムよく食べる】こと。
 
 
リズムよく、、、というのは、
単に時間のことだけではありません。
 
食べる量も関係しています。
 
 
お菓子に頼る人は、リズムが悪い
 
お菓子がやめられないのは、
ストレスを甘いもので
発散しようとしている人が多いです。
 
そして、
ストレスをお菓子で
発散しようとしている人は、
食事のリズムが乱れている人が多いです。
 
 
たとえば、こんな感じ。
 
朝:
パン、
コーヒー、
ヨーグルト、
果物、
目玉焼き、
ウインナー、
 
朝はたっぷり食べても太らないから
好きなだけ食べる。
 
昼:
コンビニ弁当
 
一人分は面倒だから
ささっと。
 
 
おやつ:
まんじゅう、お菓子、
 
夜:
野菜てんこ盛り、
 
 
 
わかりますか?
 
 
 
量も3食バラバラ、
穀物もたんぱく質も野菜も、
とったりとらなかったり。
 
 
こういう食べ方を
「リズムが悪い」と言っています。
 
こういう人は、
お菓子を食べると
止まらなくなることが多いみたい。
 
 
まずはリズムを整えて
まずは、
お菓子を止めようとする前に、
リズムよく食べてみて。
 
朝、昼、夜に、
 
穀物、たんぱく質、野菜
 
を食べる。
 
 
これができたら
お菓子を食べてもOK!
 
 
今日は暑かったから、
これが美味しかった!
 
 
お菓子をやめることよりも、
リズムよく食べる方が
より代謝があがるようになりますよー。
 
 
リズムの良い食事は、
「痩せる献立」を参考にしてみてね!

 ↓ ↓ ↓

痩せる献立1週間分【無料】プレゼント!

 

お菓子を食べても痩せられる秘密を
クラブハウスで公開します!
 
3月13日(土)
20:30〜
 
 
 

モデル体型ダイエット塾インストラクター

大花エリコ