正月太りをしたら○○○で解決! | ピラティスとバレエでしなやか美ボディパーソナルトレーナー@茨城守谷
こんにちは!

茨城県守谷市
ピラティス&コンディショニング
しなやか美ボディ パーソナルトレーナー
Hanaeですニコニコ
{5B750B0E-3B42-4F18-8CD7-605475631281}





正直に言います。キョロキョロ

今回の年末年始はかなり
食べては寝て。食べては寝て。
を繰り返しました!


1/3からコンディショニングをスタートさせていますが、身体が鈍いですガーン


お正月が終わって動き出したら
もうそれは認めるしかない。
正月太り。。。




私は顔まわりに出ないのですが、
下っ腹や、お尻周りにこの鈍りが出ます。

これは水分がほとんどなのでお正月終わりに動いてしまえば流れていきます!

もちろん、
放置すると…ねぇ。
脂肪になるんですよね。


鈍くなるっというのは私の感覚や
言葉の使い方だと思うので…
はっきりいうと「お肉が厚くなった感じ」です。




そんな時、私が何をするのか!
股関節をしっかり動かします。


股関節は体幹と下半身の繋ぎ目。
ここが動くということは、
体幹も下半身も動くので代謝がグーンと
あがります。

筋肉の名前を出してしまえば…
腸腰筋!(ちょうようきん)

もっと詳しくいうと
腸腰筋は大腰筋と腸骨筋で成り立ちます。
ここではザクッと腸腰筋でいきますね!


腸腰筋をきちんと動かすと
キラキラ内臓が元の位置に整い
キラキラ骨盤をきちんと支えられて
キラキラ下半身の巡りを良くするので
       浮腫みや冷えともさようなら!

すごく気持ちよく身体が整います!






この腸腰筋が動く動作、私は知識がつく前から
無意識にやってました。

体の調子が重いな、悪いなと思ったら
気づくとやってます!

だからピラティスで知識をつけた時に
とっても納得したんです!



それは・・・


1番でプリエをすること!
(バレエ用語です)


体育だと準備運動で「屈伸!」って
膝の曲げ伸ばししましたよね?
あんな動作です。

でも…
もちろん体育の屈伸をしても
正しくできてないので効果減。。。

股関節を外旋して、
お尻を引き締めながら行います。
小尻効果もあります!


無意識にって?
と思うかもしれませんが、
別に立ってやらなくてもいいのです。


ピラティスだとフットワークの外旋位が
これに当てはまります。
寝転がってやります。

あとはタワーというのも。
これは上に向かってやることになりますね。




が、これをもっと簡単にできるのが
座ってやる方法!



もちろんピラティスやバレエの動きでやれば
体幹や引き上げ効果など、
頑張ってる分だけ他の作用も増えますが。
辛いのは嫌。
でもこのままも嫌。


なら辛くないけどちゃんと効果が出ることを
やればいい!



そろそろ重い腰をあげて
私と一緒に身体を動かしましょうおねがい



〜ご予約〜
今すぐご予約はこちら⬇︎
hxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp
090-7273-6507



Pilates & Conditioning Studio
ピラティス&コンディショニング スタジオ


{209B6502-BB72-4F1A-95E2-CFA164965EBD}
Hanae
hxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp
090-7273-6507