茨城県守谷パーソナルトレーナーHanae | ピラティスとバレエでしなやか美ボディパーソナルトレーナー@茨城守谷

こんにちは!

 
茨城県守谷市
ピラティス&コンディショニング
パーソナルトレーナー
Hanaeですニコニコ 
 
 
 
茨城県守谷市の自宅スタジオにて
しなやか美人を作る!パーソナルトレーナー
として活動しています。
 
より健康に、より元気に、さらに美しく。
私は諦めない女性を応援しています!
 
{FFAF4095-FCB8-4AAC-9F8D-5BDBD2016337}

 
〈トレーナーになる前の経歴〉
・クラシックバレエ15年以上
・クラシックバレエ講師 
・フジテレビにてバックダンサーとして出演
・アディダス フィッティングモデル
・日本女子体育大学 舞踊学専攻卒業
・IT企業へ就職
    金融機関の汎用系システム担当
 
〈経歴・資格・プライベート〉
・10年以上の講師歴
   (バレエ/ダンス/チアダンス/ピラティス)
・最大40名様グループレッスン担当
・企業福利厚生レッスン担当
・大手ホットスタジオ レギュラー担当
・某ピラティス専門スタジオ レギュラー担当
 
・FTP ベーシックマットピラティス
            認定インストラクター
・STOTT PILATES リフォーマーIR
            認定インストラクター
・健康運動指導士
・健康管理士 一般指導員
・健康管理能力検定 1級
 
・趣味: クラシックバレエ
             美味しいご飯をたべる
             温泉でゆっくり♨️
 
 
私のビジョン!
自分にも相手にもベストコンディションであるための選択が出来るようになり、その選択を互いに認め合える世界にすること!
 
 
 
 
 
ゆっくりスタートな私
幼い頃は特にやりたいこともなく。
習い事もピアノ、習字、公文、バドミントン、クラシックバレエをやっていましたが「真面目に」とは言えないくらいマイペースで。
できなくても末っ子愛嬌のニコニコ笑顔で誤魔化していたような…。
 
高校生になってチアダンス部に入り
「ダンスが上手くなりたい!」
チアダンス部の練習を週6日、
クラシックバレエを週4日行ってました!
 
舞踊学の大学に行くのにバレエの先生に経歴証明書を書いてもらった時は
「まさか貴女が続くとは思わなかったわ」
と言われたのをよく覚えています。
スタートした頃は本当にマイペースで。
高校生の時に、取り戻すかのように夢中でバレエやダンスが上手くなるために人の身体をみたり、身体の美しい見せ方や使い方を覚えていきました。
 
大学では私よりスタートの早い、
しかもストイックな子達が沢山いました。
身体のケアについてや、メンタルの保ち方、この頃にはバレエの先生を始めていたのでその悩みを共有したり。
とても素晴らしい大学・環境にいけましたラブ
親に感謝しています。
{B95A5E23-118A-41DB-A5A0-EC330F1F5612}
 
 
 
環境の変化!会社員へ!
と、身体で表現することを頑張っていたのですが大学三年生の時、一般就職な憧れました。
 
やりたいことには猪突猛進。
 
IT企業へ就職できました!
今まで触れてこなかったパソコンに毎日向かうようになりました。
システムでプログラムを組むのと、バレエのレッスンの振りを覚える作業は何か似ていて、規則正しいロジックが並ぶのはとても楽しかったです。
 
会社員になってびっくりしたのは
周りの環境や価値観です。
大企業のITビルに出社していたので1フロアたけで500人はいたと思うのですが…
トイレや会議・喫煙以外は座りっぱなし、
お尻浅めのダラダラ座り、
画面に釘付け猫背姿勢、
肘掛に寄りかかったねじれ姿勢。
おぉすごい!悪い姿勢のオンパレード!
 
頭は仕事の納期のことでいっぱい!
聞けばちゃーんと腰や肩は痛いらしいのです。
(何食わぬ顔して仕事をしているので痛くないのだと思っていました!)
 
私はダンスをしながら身体のメンテナンスを息をするようにしてきました。
それをここまでやらなくても人間って生きていけるんだ!びっくりと驚愕しました。
 
そして、私自身も股関節の痛みや、肩こり、腰痛、目がしょぼつくのを感じ、終いには「あれ?下腹にお肉が。」 
1年もしないで身体に変化は出始めていました。
うわ…すごい。
これがみんなが言ってた肩こりか!!
とびっくりしていました。
 
でもこの時はまだ新しい世界にびっくりし、順応しようと頑張っていました。
 
 
 
ガツーンと心身にきた痛み
月日が流れると…
私も股関節が痛いのなんて当たり前になっていました。
 
ふと。運動不足だなーっとヨガとピラティスを始めることに!
もうこの頃には下腹どころではなくお腹、背中にしっかりお肉がいましたよ。
 
あぁ、このクラス好きだな。と思って通っていたのがピラティスのクラスでした。
バレエのような柔軟性はいらないけど、先生の言ってる通りに身体を動かせると気持ちいい。身体もあったまるし、そういえば最近股関節の調子もいいかも。
と思ったのがピラティスとの出会いでした。
 
 
一度身体を動かし始めたら身体の感覚に気づきました。
いや、思い出したんです。
私の今の身体、動かしにくくて辛い。えーん
という事に。
 
身体はいたい、つらい、と言っていたのに無視してました。ショボーン
股関節は大きく動かすと痛いので大きく歩けず。
肩も凝り、腰も詰まっている感覚。
朝起きると身体はバキバキ。
寝たのに疲れが取れなくて重たかったんです。
首回りもガチガチで目も疲れて、
ピントが合うまで時間がかかっている。
 
え?私これと一生付き合うの?
「身体にスペアはないのょ、大切にしなさい」
大学の先生が言ってたのを思い出しました。
 
 
そこから会社でも試行錯誤をして、どうしたら日々いいコンディションで過ごせるのか!との戦いが始まります。
 
会社では
おかしいね、ストイックだね、変わってるね
なんて言われていました。
気にしないようにしていました。
それより身体を良くしたい!
 
 
私の得意なことで
             人を幸せにしよう
猪突猛進な私はピラティスを理解すべくピラティスの資格を取得しました。
 
そうと決めたら会社に辞めることを伝え、
家族や友人達は揃いも揃って
「その方があってるよ!」と言ってくれました。
 
それからすぐに
友達を集めてピラティスやバレエを教えたり、
オーディションを受けて仕事をしていくことになったのが私の始まりです。
 
「動きの説明がわかりやすい!」
「綺麗な動きが真似しやすい!」
 
と言っていただけたり、
 
「お腹が細くなった!」
「ズボンのサイズが下がった!」
 
と評価してもらっていますおねがい
{6DCF065A-2635-45CB-B1DB-BCD199CA6F2D}
 
 
今思えば会社員生活は
今の私の仕事をする上で、本当に貴重な経験でした。
 
適度に身体を動かさないとどうなるのか。
動いてなかった身体はどんなことをすると辛いのか。
普段の生活ではどんな作業をしているのか。
を肌で学べたからです!
 
そしてその状況が続くと痛いことや不便なことが当たり前になり、選択肢が知らない間に狭まってしまうことを知りました。
 
身体が動くってこんなに楽しいのに。
こんなに楽なのに!
 
運動するのが大変?
そんなことないですよ^ ^
 
運動=きつい動き
ではないのです。
 
運動は人にとって日常生活そのもの。
呼吸をする、食べる、服を着る、寝る・・・
その人間としての当たり前のこと一つひとつが「運動」なんです。
 
ちょっとした動きこそ、運動なのです。
 
日々ほんのちょっと意識した動きをするだけで自由自在なカラダ、しなやかなカラダになっていく♪
 
大丈夫。
難しくないし、ツラくないし
続けられます♪
 
安心してくださいね^ ^
 
 
 
 
私の思い
私達の身体は同じ部品がついて成り立っていますが、その柔らかさや大きさは誰一人として一致しません。
身体を動かすための感覚も違います。
人によって調子が良くなるものと悪くなるものもちがうのです。
 
健康な身体を手に入れて欲しい。
いつもいい状態(グッドコンディション)でいてほしい。
グッドコンディションでいるための選択ができる人になってほしい。
私みたいに忘れないでほしい。
いつでも取り戻すことができます。
 
そして相手がグッドコンディションでいるための選択を理解してほしい。
周りへの理解が心の豊かさになります。
 
 
私のメソッドは「ピラティス」を取り入れながら今までに経験してきているバレエや
あらゆる動きを組み合わせ、
お客様の未来を叶えるトレーニングをお伝えしています。
 
その方その方に合う適切な動き!
それこそがしなやか美人になる秘訣です♡
 
より健康に、より元気に、さらに美しく。
私は諦めない女性を応援していきます。
 
 
 
〜ご予約〜
今すぐご予約はこちら⬇︎
hxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp
090-7273-6507
 
 
 
 
Pilates & Conditioning Studio
ピラティス&コンディショニング スタジオ
 
 
{209B6502-BB72-4F1A-95E2-CFA164965EBD}
Hanae
hxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp
090-7273-6507