ピラティスの目指すところ | ピラティスとバレエでしなやか美ボディパーソナルトレーナー@茨城守谷

こんにちは!

 
茨城県守谷市
ピラティス&コンディショニング
しなやか美ボディ パーソナルトレーナー
Hanaeですニコニコ
{B6249D58-1554-48A6-9BA5-47E909A48719}
バレエのリハーサルの写真ですニコニコ
下手なのがバレますね。笑
でも好きなんです(*^^*)
 
 
 
 
 
様々なピラティスインストラクターがいて、
様々なクラス名のついたピラティスがあり、
多様な目的でピラティスをし、
本来の目的ではなかった思わぬ恩恵があったり、
ピラティスっと一言にいっても、
捉え方は人それぞれだと思いますニコニコ
 
 
 
今日は私の目指すピラティスのニュートラルポジションについてお話ししますウインク
 
 
 
私の目指すニュートラルポジションは
その人のもつ身体の
どこにも無駄な緊張がなく、
中間位を意味しています。
そして、背骨の自然なS字カーブは
衝撃を効率よく吸収してくれます。
ニュートラルなポジションは身体にとって
最も楽なポジションであり、
最も安定した強いポジションです。
 
心も
身体も
ニュートラルでいられると
とっても楽に生きられるはず。
 
だけど、心も身体も
「こうあるべき」という理想が強すぎると
余計にコンプレックスを抱いてしまい
本来の自分の良さ、自分らしさを
見失ってしまいます。
 
ニュートラル = 理想の姿勢
 
            ではなく
 
ニュートラル = 本来の自分
 
と捉えて、
過去と今の自分を受け入れながら
心と身体の本来の機能を取り戻し
リセットしていくイメージで
ピラティスを、エクササイズを、
してもらいたい。
 
普段怠けがちなところを
少し頑張らせて、
頑張りすぎているところには
休ませてあげる。
 
そのバランスが大切なんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
私はこのニュートラルポジションを
ご自身で状態を把握でき、管理できる人を
増やしたいと願っています。
 
今、自分の身体はどんな状態なのだろう。
 
これを問われた時に
答えることができるように。
 
一番大切な自分のことを
自分が一番の理解者になれるように。
 
 
 
 
 
痛くなってから、辛くなってから、
どうしよう!?っと思うのではなく
その少し前、なんか調子が悪いかも?
が気づけるようになって頂きたい。
 
更に、
これ以上悪化して、本当に痛くなる前に
対策を自分でいくつか考えられ、
できれば選択できるようになって頂きたい。
 
 
 
その為には普段の心と身体のニュートラルが
どこにあるのか。
 
知っていることがとても大切です。
 
 
自分のニュートラルポジションを1度確立するとそれはもう自分の財産ですニコニコ
ずっと貴女を支えてくれますよおねがい
 
 
 
 
 
私の価値観のblogをお読みいただいてありがとうございますおねがい
ピラティスの基本的な情報もblogにしてます。
是非ご覧ください!
 
 
 
〜ご予約〜
今すぐご予約はこちら⬇︎
hxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp
090-7273-6507
 
 
 
 
 
Pilates & Conditioning Studio
ピラティス&コンディショニング スタジオ
 
 
{209B6502-BB72-4F1A-95E2-CFA164965EBD}
Hanae
hxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp
090-7273-6507