本日も覗いていただきありがとうございます!

・・・・・


マイホーム5年目の見直し!



合わせて冷蔵庫も久しぶりに綺麗にしたんですが、それに合わせてより使いやすくなるようにアップデートキラキラ





で、この時に大量に出てきて驚いたのが・・・

お店なんかでよくもらえる「使い切りの調味料」たち。


どっちゃぁ〜ガーン



「いつかは使える。」

な〜んて取っておいちゃって、気づけばこの量。


当然、中には賞味期限が過ぎているものもあり。
到底すぐには全て使いきれないので、多くはもう思い切ってこの機会に捨てました悲しい


IKEAのフリーザーバッグにいれていたんですが、パンパンになればなるほど何がどれくらい入っているのかが全く分からず・・・。
取っておくだけ取っておいて、ちゃんと管理できていないのが問題でした。



そこで、セリアのこのアイテムを使って綺麗に仕分けてみることに。


使ったアイテムはこちら。


持ち手付き 洗面収納BOX




洗面の収納におすすめしているこのアイテム。


何かと取り出すことが多い冷蔵庫にも使いやすいと思ったんですよね〜にっこり飛び出すハート



これね、仕切りが2枚ついていて・・・



こんな風に、4つの部屋に分けることができます気づき




大まかですが仕分けてみました。



だいたい多くなりがちなものって決まりがち。

大まかでもジャンルで分けるだけで在庫の量もわかりやすいし、すぐ取り出せるー!



しかもね!

これ、手前が低くなっているから、めちゃくちゃ取り出しやすいのです物申す




しかも!

持ち手付きだから冷蔵庫からこんな感じで取り出して・・・




このまま食卓に出すことも出来ちゃう!

冷蔵庫から何人分出して〜って手間がはぶけるからとっても楽ちんおいで



冷蔵庫にもこんな感じでぴったり収まってくれるし、何がどこにあるか一発でわかる収納力。



「使い切り調味料はここに入り切るだけ」

そう決めておけば、溢れかえりにくくなるし「早く使わなきゃ!」という意識も高まるグラサンハート



とっても使いやすくなったと思います。

それに合わせて、前にここに入れていたコンソメケースは1段上のトレイに移動しました。




こちらもセリアのアイテムですが、コンソメキューブが21個ピッタリ入るのでおすすめですよん指差し


\こちら/





今日はそんな冷蔵庫の収納のお話でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました!





それではまた明日。




最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す



陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡




ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


色違い3色買うくらいのお気に入り


「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
かざすだけでストレスフリー過ぎる


たくさん拭いてもタオルがビチャビチャに
ならないからストレスがなくなりました