本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事





サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。

 



昨日の記事。

読んでくださった方ありがとうございました!  


ブラックフライデー始まっていますー目がハート飛び出すハート

イベントバナー

 

 

おすすめ置いておきますねっ♡

  





・・・・・



みなさん。

普段、アクセサリーのお手入れって定期的にされていますか?





特に、シルバーピアス

大好きで私もつけることが多いのですが、つければつけるほどに黒ずみや変色が目立ってきてしまうのも事実。




気に入ってるからいつまでも使いたいのに!

使い込むほどに新品の時の輝きがだんだんと失われてしまうのは、正直、テンションが下がりますよね〜ちょっと不満




そこで、あるものを使ってお手入れすることにしてみました!



用意するものは3つ。

あとはお湯を沸かしておきます。



どれも基本的におうちにあるものなので、とりかかりやすいかと思います指差しダッシュ



さて、このピアスたちは生まれ変わるのか凝視


こうみると、黒ずみや変色がひどい〜悲しい



まずは、マグカップにアルミホイルを筒状に敷きます。



中にピアスを入れて・・・



お酢を小さじ1入れます。



沸騰したお湯を注いだら、1時間待って取り出します。




取り出して拭きあげたらびっくりあんぐり


めっちゃピッカピカになってるキラキラ


買った時を思い出させる程に綺麗になりました!



1度目はお試しでしたが、これはスゴい!と改めて全部やってみました〜ニコニコ飛び出すハート



写真じゃ伝わりにくいのですが、輝きが違います!



ちなみに・・・

この銅色に変色してしまった部分は元には戻らなかった赤ちゃん泣き



完璧に綺麗に!とは行きませんが、やるのとやらないのとは大違いという結果になりました爆笑びっくりマーク

家にあるもので出来るから準備もいらないし、とっても簡単でした。



みなさんもお持ちのシルバーアクセ、お手入れしてみませんか〜?



少しでもお役に立てたら嬉しいです指差し




ちなみに、ピアスやイヤーカフは可愛いアイテムが多いAJIROさんがおすすめよだれキューン


  






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。



それではまた。



大掃除の時期がそろそろやってきますね〜!





サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

ゴミ捨てやコンビニもそのまま行けて楽ちん♡
 



温活大事!冬の必須アイテムはこれ。

  

お腹と足首をあたためるだけで身体中ポカポカ♡
  

玄関掃除がもはや楽しくなる神アイテム