本日も覗いていただきありがとうございます!
おすすめ置いておきます
・・・・・
今日は、朝から業者さんがお家に来てくれました。
テレビが映らない(正しくはアンテナが受信できず地デジチャンネルが映らない)トラブルが数日前から発生してしまったからです

\詳しくはこちら!/
早速、分電盤の中を見てもらったところ…
はっきりとした原因はわかりませんが、故障ということで「電源」及び屋根のアンテナ部分にある「ブースター」を交換していただく流れになりました

故障の原因は様々らしいのですが、例えば数日・数週間前の落雷なんかも影響して壊れることもあるらしいです。
(その場合はその瞬間ではなく、時差があって遅れて壊れることが多いとか!)
自分自身で部品交換することも出来なくはないらしいのですが、さすがに屋根の上にあるアンテナ部分によじ登るのは素人では危険すぎるので、来てもらってよかったです〜
部品の交換後はアンテナが受信出来ているかを確認→テレビでも地デジが映ることを確認して作業終了。
作業時間はおおよそ30分ほど。
とってもスピーディに直していただいたので本当に助かりました
我が家。
5年前にトヨタホームで建てたのですが…
なんと電気系統が10年保証とのことで、負担なく修理をして頂くことが出来ました
家って建てる前までも大事だけど、実は建てて終わりじゃなくて、住んでからも色々と起こるんですよね。
大手ハウスメーカーの強みであるアフターフォローってやっぱり大事なんだなって住めば住むほど実感するのと同時に、事あるたびにトヨタホームで建てて良かったなと思うのでした〜
とりあえず無事にテレビが映ってよかった。
一安心です。
今日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!
それでは、また明日お会いしましょう。
よく読まれている記事はこちら