本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事





サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。

 



昨日の記事。

読んでくださった方ありがとうございました!  


 


・・・・・



もうすぐ11月も終わり。

師走は何かとバタバタなので、年末もきっとあっという間に来ちゃうんでしょうね・・・真顔



今年は早めから断捨離や大掃除に取り掛かって、年末はゆっくりできたら1番ベスト!



この前は、シルバーアクセのお手入れをしたことをきっかけにお手入れ熱がどんどん上がってきましたよ〜指差し飛び出すハート



この波に乗らなきゃ!

ということで、今度はメイクポーチを綺麗にすることにしました知らんぷり



みなさん。

メイクブラシやスポンジなんかは頻繁に綺麗にしていても、ポーチのお手入れは実は疎かに・・・なんてことも少なくないんじゃないでしょうか爆笑



まずは、中のメイクアイテム達を全出し。

綺麗に拭いてジップロックに入れておきます昇天




いやぁ・・・

ブラシやスポンジですら、お見せできないほど汚いのでここからはモザイク処理させていただきます(笑)泣き笑い




あとは、洗面所でぜ〜んぶ洗うだけ。

ポーチの本体はセリアのブラシと食器用洗剤を使ってこすり洗いしますにっこり気づき



ここから衝撃。

き、汚い〜煽りダッシュ



ここまで汚れているとは思っていなかったので、びっくり!


あとは綺麗に乾燥させたら終了。




ポーチもこんなに綺麗になりました!




スッキリ♡




あとは、中身を全部ポーチに戻していくんですが、この作業が気持ちいい〜よだれ



心もスッキリする感じ。



ポーチ。

結構長いこと使っていて、ボロボロになってきたので、新調しようかな〜と思ってこれにしようとしたんですが・・・


\取り出しやすそう!おしゃれなデザインが好き/


お目当てのチャコールが売り切れ赤ちゃん泣き

とりあえず今のやつを使い続けようと思います!



少しづつ火がついてきたお手入れ熱。

このペースでおうちの大掃除や断捨離にも取り掛かりたいと思います物申すびっくりマーク


12月はおそらくそんな「お手入れ」記事ばっかりになりそうですが、お付き合いくださると嬉しいですスター





今日は最後まで読んでいただきありがとうございました




それではまた明日。





サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

ゴミ捨てやコンビニもそのまま行けて楽ちん♡
 



温活大事!冬の必須アイテムはこれ。

  

お腹と足首をあたためるだけで身体中ポカポカ♡
  

玄関掃除がもはや楽しくなる神アイテム