本日も覗いていただきありがとうございます!

・・・・・



GWに訪れた益子陶器市!



執念と意地の「自由入場」でよしざわ窯の温室の中に入ることのできたhanakko.



素敵な器たちに魅了されながらも、厳選に厳選を重ねて購入したものをこれからご紹介させて頂ければと思います指差しキラキラ


1つ目は娘の大好きな恐竜のプレート⬇︎



2つ目は息子のお茶碗⬇︎



そして・・・3つ目はこちら。



西洋菱皿(ラナンキュラス)




もうね、可愛すぎるよよだれ飛び出すハート


思わず動悸と息切れしてしまうほどのかわいさ。

ヨーロッパのアンティークにありそうな形でお上品かつエレガントな佇まい。




よしざわ窯。

とっても面白いのが、陶器市期間中は毎日違う商品が先行販売で店頭に出されるところ。



\私が行った4/28にこのお皿がでていたのですよ不安〜/


スノードロップのデザインと悩みましたが、やっぱりこの淡いピンクのラナンキュラスが可憐過ぎて私に微かに残る乙女心をくすぐりまくってくれました〜ニコニコキューン


ボコボコっとしててかわいい。



食卓のお皿にしたり、お菓子をのせてお客さんに出したりしても絶対いいのはわかっているんだけれど、私がこれを置きたかったのは実は寝室。



トレイとして使いたくて。

大好きなアロマのピロースプレー口テープと寝る時のメガネ置きとしてつかっていますニコニコ




アロマのピロースプレーはこれ⬇︎

寝る時にシュッと枕につけると香りに癒される・・・♡




夜の雰囲気はこんな感じ。
ロレンシオの灯りをつけると、お皿に陰影がでるんですが、それがとっても幻想的で気に入っています昇天キラキラ



ロレンシオ。

ガラスとゴールドの組み合わせがめっちゃ綺麗です!




見ているだけでうっとりする大好きなお皿。




そんな3つ目のお皿は、西洋菱皿(ラナンキュラスでした。



残りはあと1つ。

もう少しだけお付き合いくださると嬉しいです気づき




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



それではまた。




最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す



陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡



ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


3色持ってます!それくらいお気に入り



「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
ストレスフリー過ぎる
もっと早く買えばよかった〜
悲しい