本日も覗いていただきありがとうございます!




 

前回の記事






サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます! 




昨日の記事。

読んでくださった方、ありがとうございました! 


明後日の20時から始まりますー!

イベントバナー

エントリーをお忘れなく





・・・・・




小学校の入学前の思い出づくりにと6歳の息子と東京に訪れた時のお話。



【day1】

まず午前中は「高尾山」へ。



午後には、鉄道好きにはたまらない「京王れーるランド」へ訪れたのでした。



【day2】

オダイバ恐竜博覧会を堪能した私たち。



出口に向かう帰り途中に目に入ったのがこちら。



持っているチケットで入れるとのことで、見てきたのですがここが面白かった!


1973年に放送が開始されたフジテレビの幼児教育番組『ひらけ!ポンキッキ』から生まれたキャラクターのガチャピンとムック。


そんな彼らのヒストリーやグッズ。

懐かしい映像や展示物がたくさんありました。



息子というよりも私に刺さった爆笑

モロ世代でしたからね。



そうそう。ガチャピンは何でも挑戦しちゃうのです。


今じゃ考えられないこともたくさんしたね(笑)

 


この色遣いが懐かしい!エモい、エモすぎるー!


わ!これなんだっけ!・・・Pちゃんっっ!!!




ガチャピン肩なさ過ぎて笑う(笑)


この写真がすきです。



衣装の数々も展示されていました。



ガチャピンが使っていた帽子などのアイテムも展示昇天



こんなこと言ったら失礼なのはわかっているんだけど、正直期待していなかったので(こら)想像以上に懐かしくて盛り上がっちゃっいましたにっこり



帰りには、オダイバ恐竜博覧会のグッズ売り場に寄って息子にはこちらの本を買いました。



娘にはガチャガチャでフクイラプトルをゲット!



喜んでくれたニコニコ



その後は、隣にあるダイバーシティ東京プラザへ。



久しぶりに行ってびっくりしたのは、外国人の多さ!


ここは海外か?と思うくらい外国の方が多かったし、お店もインバウンド向けのご飯屋さんやお土産ショップが立ち並んでいてかなり驚きましたあんぐり気づき



でね?

思わず声を上げてしまったのが、キラキラドンキ!


ここ、楽し過ぎた!



初めて見たんですが、見てください。

このレベチなミルカの種類の多さを・・・!






全部買い占めたい!くらいの他では見たことのないような海外のお菓子がたくさんあって感動しちゃいましたおいで



たくさん買いたかったけど、帰りもあったのでこちらをGET!


美味しかったですよだれキラキラ




あっという間の2日間でしたが、入学前に息子と思い出がたくさん作れて良かったです♡


 

旅行レポはこれにて終了流れ星



最後まで読んでくださりありがとうございました!




それではまた。




最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す



陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡



ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


3色色違いで買うくらいのお気に入り



さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくく、夏に1枚持っておくとかなり便利です

 
押したら泡がすぐ出てくれてストレスフリー!
もっと早く買えばよかった



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎


    

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています