本日も覗いていただきありがとうございます!

・・・・・



昨日の記事の続き。



小学校の入学前の思い出づくりにと息子と訪れた東京。


午前中は高尾山へ。

お蕎麦ランチをいただいた後は、電車でまた別の場所に行くことにしましたにっこり気づき



高幡不動から乗り換えたのは京王動物園線!


この電車がまぁかわいい♡

多摩動物公園駅まで一駅しかないんですけど、シートが全部ポップな電車と動物仕様になってるんです。


この車両はゾウが主役。シートもゾウだらけ



3分であっという間に到着!



今回の目的地は多摩動物公園?!と思いきや、違うんですニヤ



駅のホームからもチラッと見えるほど近い・・・




着いたのは京王れーるランド!




3月にリニューアルオープンしたこちらの施設。

本格的な運転体験やジオラマ、アスレチックが楽しめる「鉄道好きにはたまらない」場所なんです。



大宮や京都の鉄道博物館なんかと比べてしまうと広さはそこまでないんですが、内容的には負けていません物申す

しかも、入場料はなんと400円



まず、おすすめなのは、入ってからまずは整理券を取っておくこと。


2階にあるこの2つは事前に整理券を取る必要があります⇩



お昼過ぎに行ったので、①はすでに配布終了。

②は16時台のものがとれたのでギリギリでしたダッシュ



中に入ってまず息子が取り憑かれたのが(笑)「小型シュミレータ」!



鉄博にはここまで手軽に出来るシュミレータはなかったような・・・。

並び直せば無料で何度でも出来るので、もう気が済むまで思う存分やってもらいました爆笑飛び出すハート


なかなか本格的!



京王バスも展示されていたんですが、こちらではなんと「とまります」ボタンが押し放題(笑)




ジオラマにある電車も100円で5分走らせることが出来ます指差しキラキラ



こちらの車掌体験では、実際にドアの開閉が操作できたり、車内放送のアナウンス体験も出来ます!
(ちゃんと車内に声が響くからスゴい)



そして1番よかったのが、スタッフさんに直接指導してもらいながら出来る運転体験!


1回300円でチケットが必要


最初に載せた小型シュミレータは、操作と実際の速度がおおまかに連動しているのに対して、こちらはかなり細かくて正確な感じなので本格的なのです!



ニヤニヤが止まらない息子


元々現場で活躍されていた運転士さんなのかはわかりませんが、スタッフさんが丁寧に優しくマンツーマンで教えてくれるのでとっても良かったですよだれ




その後は2階へ。



そうこうしているうちに、あっという間に整理券の時間が来たので、ボールプールや滑り台があるアスれーるチックで20分たっぷり遊びましたー!



野外には子供たちが乗れるミニ電車も!



あっという間に閉館時間。

たっぷり満喫できたみたいで楽しかったみたい目がハート



妹の家では息子はバタっと倒れるように就寝。


そのあとは久しぶりに親子3人(母・私・妹)で水入らずの宴を繰り広げてお開きとなりましたニコニコおいで



女3人、話がまぁ止まりません爆笑



さて、2日目へ続く。
また明日書くので、よかったらお付き合いくださると嬉しいです〜笑い



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。




それではまた!





最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す



陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡



ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


3色色違いで買うくらいのお気に入り



さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくく、夏に1枚持っておくとかなり便利です

 
押したら泡がすぐ出てくれてストレスフリー!
もっと早く買えばよかった



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎


    

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています