本日も覗いていただきありがとうございます!

・・・・・





〜これはちょっと前のお話〜



4月から小学校に入学する息子。
これからきっと、学校の勉強や野球に打ち込んだりとたくさん忙しくなっていくのでしょう。


となると・・・

今までみたいに気軽に旅行に行ったりすることは、もしかしたら出来なくなるのかな?と、ふと思ったりもするわけです。





よくよく考えてみたら、息子ももうすぐ7歳

環境もガラッと変化するし、気づかないうちにきっとググッと大人になっちゃったりなんかして「一緒にお出かけしてくれなくなる日」ももしかしたらそう遠くはないのでは・・・?と内心かなりセンチメンタルになっておりました、ワタクシ凝視(笑)



入学する前にたっぷり息子と過ごす時間が欲しい。
ということで、実は春休みに東京へ泊まりで遊びに行ってきたんですが、今日はその時のお話を書きたいと思いますー!


東京には、ちょうど去年から妹が一人暮らししていたこともあったので、今回は妹の家に泊まらせてもらうことによだれ飛び出すハート



3歳の娘は夫に見てもらい、母・私・息子の3人で東京に行ってきましたー!



妹とは渋谷で合流。

4人でまず向かった先は、高尾山口。




何年ぶりだろう。


久しぶりに降り立った高尾山口駅は、なんだか駅が綺麗になっててびっくりしちゃいましたあんぐり笑い





なんと、この日は生憎の雨ガーン
そのおかげかはわかりませんが、人が全然いなくて空いていたのは良かった。


こんなガランとした高尾山みたことない



図鑑でずっと見ていたケーブルカーに乗りたいということで、行きはケーブルカーで帰りはリフトを使うことにしました。




本で見てたやつだー!と大興奮する息子。



このケーブルカーは、最大勾配はなんと31度18分で、日本一の急勾配を誇るそう。

確かに立って乗ってるとものすごい角度で、どこかに捕まってないと危ないくらい不安



あっという間に到着。

降りてからは、とりあえず薬王院まで歩くことに。
途中にある樹齢450年を超える「タコ杉」にパワーをもらう昇天


根元がほんとにタコみたいにうねってる



ただ、皆さん。

写真を見て分かる通り・・・


湿度が200%を超えているんじゃ?と思うほどの霧が広がっていて、清々しいくらい何も見えない(笑)

 
天気が良ければきっと綺麗な景色が見えるんだろうね〜・・・と言う言葉しかみんな出てこなくて思わず笑っちゃいました爆笑
雨は雨でとっても幻想的で好きなんだけどね





薬王院にたどり着き、お礼。




ここで美味しそうなかりんとうをGET!

なんといちご味♡いろんな味がありましたよ!





山頂にも行きたかったのですが、あいにくのこの景色。
次回にリベンジだね〜!

と全員一致で帰りのリフトへ向かいました。

もう、ここまででよくない?感が息子からも漂う(笑)



リフトもびっくりするくらいガラガラ(笑)



前に安全バーもない結構スリリングな(乗った人はわかると思う)リフトで笑っちゃうくらいの傾斜ゾーンがありましたが、無事に下山したのでした。


登山よりもケーブルカーが目的だった息子にとっては大満足だったようでホッ。



娘が手を繋がなくても安心してひとりで歩けるようになったら、家族全員で天気の良い日にリベンジして頂上まで登りに行きたいな〜♬と思ったのでしたニコニコおいで



さて。
下りたところで少し早めでしたがお蕎麦ランチにすることに〜!



\息子は天丼♬タレが染み染みで美味しそう〜/




近くのお茶屋さんでホッと一息ついたら・・・




電車で今度は別の場所へ向かうことに。




ヒント:「電車好きにはたまらないあの場所」



長くなってしまったので、続きはまた明日!



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



それではまた!





最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す



陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡



ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


3色色違いで買うくらいのお気に入り



さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくく、夏に1枚持っておくとかなり便利です

 
押したら泡がすぐ出てくれてストレスフリー!
もっと早く買えばよかった



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎


    

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています