昨日、アイラップのことをつぶやいてました!

 

 

新潟県を始め、北陸で人気のアイラップ。

わたし、てっきり、新潟とか北陸の会社なのかと思ってました(笑)

岩谷マテリアル

 

新潟県に引っ越してきて、愛用しているアイラップの種類が豊富にあって嬉しい♪

先日、買ってきた冷凍食品が湯煎できなくて、レンチンのみ対応。

引っ越してきて、お皿とかも、ほとんど処分しちゃってて、大きなお皿がなく、どうやって食べよう!っと思ったとき、思い出したのが「アイラップ 60枚入

 

そうだ!

アイラップに入れて、チンすれば良いじゃん!とレンチンして、晩ご飯にありつけました!

 

アイラップは、ポリ袋のように使えるけれど

名前の通り「ラップ」

ポリ袋のラップ。

調理に使えるんですよ。

 

いざというときに、いろいろ役立つので、

防災常備品として、我が家では大活躍中です。

 

普段使いができるし、安いので、ポリ袋を使っている人には、オススメ。

エンボスタイプもあるけど、オレンジ箱の普通のもので十分かな。

 

アイラップ 60枚入 (3)

 

エンボスタイプ

岩谷マテリアル アイラップ100 100枚×5箱入

ポリ袋調理にアイラップ!
鶏ハムとか作るときは、もちろん!アイラップです。

アイラップレシピ 簡単・時短・手間いらず

 

引っ越してきて、ジッパータイプのアイラップがあるのを知って、喜んで買った(笑)

アイラップ スライドジッパーNEO 10P お得なセット (アイラップ スライドジッパーNEO 10P×12個セット)

 

アイラップは、置き場所を取るのがネック。

置く場所があれば、大量買いがオススメ。私は常時2箱〜3箱、買い置きしてます。

岩谷マテリアル 【10個セット】 アイラップ 60枚入

 

 

イメトレ防災

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hanamiのブログ

 

新潟県のとある田舎町でマイペースにクラウドソーシングで仕事を受けながら手芸(主に刺繍・かわいい刺しゅう)、道の駅スタンプラリーコツコツポイ活を楽しんでます!
アメブロは、マスク手芸分冊百科(デアゴスティーニ・アシェット)、無料で読んでいるAmebaマンガの事を中心に書いてます。

 

レベル0からの刺しゅう:刺しゅうのやり方

 

MiniCooper:ミニクーパーの事やドライブのこと。新潟スタンプラリー攻略中

 

ポイ活のすすめ

楽天のポイ活は、手間がかからないから、面倒くさがり屋さんでも手軽にできるポイ活

減った収入をチリツモで取り戻す「ポイ活」

 楽天のポイント還元は神だよね

 

はなのす|hanamiの隠れ家

アンケートとブログ登録で、無理せず貯める

貯めたポイントは自分のために使う。家計に影響しない!素晴らしい(笑)

 

はなのす|アシエット・つるし飾り

⇒制作中

 

はなのす|デアゴスティーニ「たのしい・つまみ細工」

⇒先行発売2号まで制作

 

はなのす|フリーイラスト

 

はなのす|便秘が続くと血圧が上がる

 

hanamiの仕事:クラウドワークスの感想

この仕事だけは止めとけ!

 

hanamiの手芸:最新の手芸動画

 

時々オリジナル

ミニクーパーのプレートカバーを作った

 

 

 イベントバナー

 

 

フォローしてね…