普段使いしながら
「もしも」に備える
わざわざ、防災グッズを揃えるのではなくて
普段使いを防災グッズに
そんなことを考えてお届けした
「イメトレ防災」
 
 
 
どうしても
普段使いで用意できそうもなかったのは、、、
 
長時間のドライブくらいしか思いつかなかったです。
 
 
 
ポケモンGOとドラクエウォークを楽しんでいたので、紹介を忘れていたけど、
スマホ充電器は、持っていない人は、購入した方が良いと思う。
 
 
災害時、スマホが手放せなくなります、、、。
私だけですか?
 
私は、ポケモンGOをしていた時、
充電が切れて、コンビニで電池式も買ったため、2台持ち。
 
9月1日は防災の日

説明

防災の日は、「政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備する」こととし制定された啓発日で、日付は9月1日。毎年、この「防災の日」である9月1日を中心として「防災思想の普及、功労者の表彰、防災訓練等これにふさわしい行事」が実施される。 ウィキペディア
 
 
 
「もしも」を考えて
無理なく普段で使えるものから
揃えてみてね。
====
初稿:2020/09/01