■Amazonプライムデーの開催
9月1日(金)9:00 〜 9月4日(月)23:59

 

 

 

「イメトレ防災」は非常に重要な考え方です。

何か災害が起きた際に備えることは、

安全と安心を確保するために欠かせません。

 

「水」を優先的に考えるのは賢明な選択です。

水は生命維持に不可欠であり、災害時には特に重要です。

 

飲用水の確保は当然のことですが、

水は食事の準備や体の清潔を保つためにも必要で

非常用の水の備蓄や浄水器の準備、

水の適切な使い方について考え、備えておくことは大切。

 

その他にも、食料、照明、医療品、

コミュニケーション手段など、様々な面での防災対策が必要です。

 

イメトレを通じて、必要な物資や行動を事前に考え、

準備しておくことで、

災害時の状況をより安全に乗り越えることができます。

 

安心感と自己防衛能力を高めるため、

日常的な備えを怠らず、大切な家族や自身を守ることが大切です。

 

 

 

 

何か起きたら・・・そんなことを想像すると

やっぱり「水」の事がまっさきに思い浮かぶ私
 
 
 
普段使いできるのって
飲料水くらいしか思い浮かばす、、、
 

非常時は飲水と非常食以外は後回しになりがち。
飲料水の問題が解決したら、次の防災イメトレは・・・「お風呂」
カラスの行水ですがお風呂には入りたいよね
 
キョロキョロ
顔を洗いたいお風呂に入りたい
でも、水は貴重となるとフキフキするしかない
 

柔軟性に優れ、 素肌にやさしいきめ細かい上質な肌触りを実現!

メイク落としや全身清拭、手拭き、お掃除など多目的にお使い頂けます。

1回ごとに使い捨てなので常に清潔でとても便利!

ニヤリ
マスクにもタオルにも、かぶって日除けにも。
ねじって紐にする。
何通りにも、使える災害時の強い味方「さらし」
カットして繰り返し使えます。

 

 

手芸・染物などなど、幅広い用途でご利用いただける晒綿布生地の反物です。
また、食器をふく、塩もみきゅうりをしぼったり、
だし汁をこしたり、活躍の場が多い綿布。
丈夫で柔らかく、水分をよく吸い、すぐに乾く、必要な長さに裂いて使える万能布。
 
初稿:2020/08/27
 
 

■Amazonプライムデーの開催
9月1日(金)9:00 〜 9月4日(月)23:59

 

 

 

 

フォローしてね…