■Amazonプライムデーの開催
9月1日(金)9:00 〜 9月4日(月)23:59

 

 

 

パニックに陥りがちな私が必要と感じているのは、

イメージトレーニングを取り入れた防災対策です。

 

冷静さを失わず、適切に行動できるように、

日頃からイメトレを積み重ねています。

 

そして、気づいたのです。

防災は、普段の生活に取り入れつつ、

「もしも」に備えることが私に合っているのだと。

 

 

 

 

例えば、日常的に水や非常食を備蓄し、

避難経路を確認するなど、

普段の行動に防災の意識を取り入れることで、

自己表現を優先しつつも安心感を持つことができます。

 

自分らしい方法で備えを整えることが、

パニックを防ぐ第一歩かもしれません。

防災をイメージトレーニングしながら、

安全で心地よい毎日を過ごしましょう。

 
 

 
いつでも当たり前に買えていたものが
ある日突然買えなくなる。
 
いつ来るか
わからないことに準備をしても
結局、どこかに仕舞っておしまい。
必要なときに出てこない。
 
 
それじゃ意味が無い。
だから、普段使いで準備。
 
 
散歩している時に、
喉がかわいたら
自販でペットボトルの水を購入。
これが、いつものパターン。
 
 
いつもとは、違う道を歩いたら
自販機がどこにもなくて困った。
で、パニックに、、、
(^_^;)
 
 
暑い〜❗
喉がかわいた❗
しんどい❗
このまま行ったら倒れる❗
、、、大袈裟、、、
 
 
 
水が1杯あるだけでも
気持ちが落ち着くんですよね。
 
小さくて
持ち運びやすい
水筒があったらいいのに、、、
 
pickしていたら、ありまりた。
1杯分の水!を入れられるボトルが。
 
 
 
今日の更新履歴

 

 

 

 

初稿:2020/08/25
 
 
■Amazonプライムデーの開催
9月1日(金)9:00 〜 9月4日(月)23:59
 

フォローしてね…