イメトレ防災

 
いつも使っている「使い切り手袋」から。
 
ぬか床をかき混ぜる時、手が荒れているため
使い切り手袋がかかせません。
使わないと、ヒリヒリして泣く(笑)
 
調理可能な使い切り手袋を使ってますが、掃除にも利用してます。
 
 
掃除の時は、ゴム手袋+軍手。
軍手を、雑巾代わりにしてます。
 
 
一時期、ゴム手袋が手に入らなくなったため、今はポリ手袋を使っているけど、やっぱり手にフィットするゴム手袋の方が便利。
 
ポリ手袋が無くなったら、ゴム手袋に戻す予定。
下矢印
使い切りゴム手袋は、ピタッとフィットしてずれにくく、薄いから手の感覚そのまま。
 
断水時も、調理や掃除に使えるので、
買う時は調理可のものを購入しておくと良いですね。
 
避難所とかでも、身の回りのホコリは、ゴム手袋で集めると、集めやすいです。
 
普段使いなら、毛染めにも利用できます。
 
 

 
歯磨きができない時は
マウスウオッシュ。
家族で分け合えるのも
良いです。
 
普段使いなら、会社用や、旅行用に
 
 
 
手洗いは衛生管理の基本
マイ石鹸を持ち歩こう!
かさばらないから、携帯に便利
 
 
 
衛生管理は
日本人はプロ級なんじゃないかなと思う今日この頃です。
====
初稿:2020/08/31
 

 

 

 

 

 

 

いいな!欲しいなと思ったものをご紹介!

フォローしてね…