一人暮らしでズボラなあなたに朗報!

アイラップと鍋があれば、誰でも簡単に大量のプリンを作れる「アイラップ雑プリン」が、今SNSで話題になっています。

洗い物も少なく、後片付けも簡単!

しかも、低温調理器を使えば、さらに美味しく仕上がります。

今回は、「アイラップ雑プリン」の作り方、注意点をご紹介します。

 

 

 

アイラップ雑プリンの作り方

  • プリン液をつくりアイラップに入れます
  • 空気をしっかり抜き、ねじって縛ります
  • 鍋に熱湯を沸かし、沸騰させます
  • アイラップを沈めます
  • 再沸騰したら、火を止めて蓋をし、10~15分放置します

ポイント

  • アイラップは空気をしっかり抜いてから縛らないと、膨張して破裂する危険があります。
  • 鍋底は高温になっているため、耐熱皿を敷いてアイラップが鍋肌につかないようにしましょう。

アイラップ雑プリンはアレンジも自由自在です。

  • 牛乳を豆乳に代えれば、カロリーオフに。

アイラップ雑プリンは、手軽に大量のプリンを作れる便利な方法です。
ぜひ、この機会に挑戦して、美味しいプリンを味わってみてください。

 

 

 

 

 

 

#アイラップ雑プリン #SNS話題 #簡単 #レシピ #アレンジ #低カロリー #糖質オフ #一人暮らし #ズボラ

 

\人気記事/

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!皆さんの応援が私の活力になっています。

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

ブログテーマ:仕事・旅行・生活・イラスト・刺しゅう・手芸・新潟県魚沼地方の暮らし

プロフィール

 

 

\ブログ更新/