「掃除って面倒くさい…」

「掃除って面倒くさい…」

 

そう思っている方も多いのではないでしょうか。

 

でも、ちょっとした工夫で、掃除がもっと楽しくなるかもしれません。

 

私がハマっているのは、軍手を使った掃除です。

 

使い古しのゴム手袋や軍手を活用することで、特別な掃除道具を用意する必要がありません。

 

  • まず、軍手を装着して、部屋の大まかな片付けを行います
     
  • その後、別の軍手に履き替えて、汚れ落としに取り掛かります


軍手は、手が直接汚れに触れないので、衛生的ですし、力を入れてゴシゴシ擦ることもできます。

 

また、軍手は安価で手に入るので、気軽に使い捨てできるのも魅力です。

 

 

私の未来予想図

 

私は、月に一度、全身を使って大掃除をする日を決めています。

その日は、好きな音楽を聴きながら、家中をピカピカにするのが私の楽しみです。

掃除をすることで、部屋がスッキリするだけでなく、心もリフレッシュできます。
 

苦にすることもなく
掃除できたらいいな

 

 

 

 

「hanamiの好きなことあれこれ「新潟気ままぐらし」では、今後も【掃除のコツ】【掃除グッズ】【家事の効率化】に関する情報を発信していきますので、ぜひフォローしてくださいね!」

 

 

 

 

 

2020/09/24:11:42 追記

軍手ぞうきんのことをコメント頂いたので追記します

 

軍手で拭き掃除。

細かいところも綺麗に拭けるよ!

 

特に

置物とかの拭き掃除は効果バツグン!

 

 

あと、

トイレ掃除なら

ゴム手袋の上に軍手をはめてゴシゴシ。

手で掃除している感覚だから

細かいところまで掃除できます!

 

 

汚れてたら、そのままポイ。

安いから

使い捨てに罪悪感が少なくてすむのも良いです!

初稿:2020/09/24


Atelierはなみのフリーイラスト・掃除をする女性

 

 




 

防災時は「汚れから手を守る」ためにも手袋が必須。

 

  • 切れにくい
  • 染み込まない

 

 

 

 

\ あわせて読んでね /

 

 

 

 

 

 

いいな!欲しいなと思ったものをご紹介!

フォローしてね…