こんにちは気づき
フェイクスイーツ作家・講師のはやしはなえです。
「Hannari(はんなり)」というブランド名で活動しています。


2023年も残すところあと1日となりました。
本日は…旦那さんの実家に帰省するために
大阪へ向かっています。


いつも元旦の日に帰省することが多かったので
大晦日の日に帰るのは何だか新鮮です✨


今年は、ほんと〜〜〜に充実した
学びの多い1年となりました。


振り返ってみると、
あやぺこ教室レッスンと共に駆け抜けた
1年だったなぁニコニコ

せっかくなので、
1年を振り返ってみようと思います😊



  3月 「可愛いパーツコース」受講開始

ここからあやぺこ教室レッスンが始まりました✨
初めてのドリップケーキ、
緊張したけど楽しかった♪



4月

  「フルーツBasicコース」受講開始

贅沢な時間だったなぁ✨



  「和菓子初級コース」受講開始

全種類完成した時の達成感は
すごく大きかったです気づき


  「Pro作家コース」受講開始

納品前は徹夜することもあったけど、
同期のみんなと乗り越えたのは
本当によい経験となりました✨




6月

  「Fancy sweets Festa!」にて作家デビュー

本当に嬉しかった♡
販売の経験が、後の作家活動の
ベースになっています。



7月

  「Pro講師コース」受講開始

講師になるための土台はここで作られました。
本当に学びが多くて、ここで学べた時間は
かけがえのないものになりました。


9月

  shatkona様にて委託販売開始

四苦八苦しながらも、たくさん学びがありました。
素敵な写真を撮ってもらえて嬉しかった♡


10月

  キャラメルキューブショコラ様にて委託販売開始

初めての実店舗での委託販売☺️
ディスプレイ考案にも初めて挑戦しました✨
楽しかったなぁ😊


  「常総deマルシェ」涙涙の出展キャンセル

いざ当日を迎えましたが、
残念ながら出展キャンセルに💦
悔しい思い出となりましたが、
その分学ぶこともたくさんありました。



11月

  PrettysweetsPartyイベントにて作品出展

作品ラインナップや納品数、告知など、
反省点がたくさんあったイベントでした。

Pro講師コース同期の方が
ワークショップデビューしたのを見て、
とても刺激を受けましたニコニコ




  つくば市の&Ruuさんにて初めてのワークショップ


とーーーっても緊張しました!!
でも、自分で考えたメニューで
参加された方が作品を作り上げていって、
「可愛い♡」「楽しかったです」
「また参加したいです♡」と言っていただき🥺

本当に感謝の気持しかありません!!



12月

  &Ruuさんにてクリスマスワークショップ

リピーターさんもいらっしゃって、
本当にありがたかったです♡
お子さんにも参加いただいて
ワイワイ楽しくできました😊


  コトモノマルシェ東急プラザ銀座店様にて委託販売開始

銀座のお店で作品販売できるとは夢にも思わず
お声がけいただいた時はとても嬉しかったです✨



こうやって改めて振り返ってみると、
内容の濃い1年だったなぁと思います😊

今年学んだことをまた来年に活かせるよう、
がんばって講師・作家活動をしていこうと
思います❣

来年は新たな目標や学びも
行っていこうと思うので、
また改めてブログでお知らせしますねニコニコ

今年も1年ありがとうございました♡
良いお年をお迎えください🎍



✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
インスタフォロワー様500人突破企画💞
日頃の感謝の気持を込めて、
ご自宅で簡単に作れる無料レシピプレゼント企画を実施中♪






公式LINEよりお渡ししておりますので、
気になる❣作ってみたいかも?という方は
ぜひプレゼント受け取ってくださいね💞


🌼Hannari公式LINEアカウントはこちら🌼

友だち追加

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


ワークショップの開催リクエストも承り中✨
何かご質問等ありましたら、お気軽にお問合せくださいね♪