こんにちは気づき
フェイクスイーツ作家のはやし はなえです。


あやぺこ教室の「可愛いパーツコース」で制作中のドリップケーキが完成しました!





完成までの過程はこちら↓ 



なんと言っても、今回のレッスンの一番の山はクリームのナッペ!緊張しました〜💦



色々と手直したい部分はあったものの、ぐっと我慢して次の工程へ。


次はいよいよ飾り付け♪
高さを出しつつ、側面は上から下に広がっていくイメージでデコレーションしていきました。
春ということで、黄色い花とイースターエッグも乗せています♪

今回心がけたことは、
①レッスンで習ったことを最大限活かすこと
②基本を大事に丁寧につくること
の2つでした。

特別なものはほとんど使ってないにもかかわらず、こんなにオリジナル性のあるものが作れて
とても感動しています…!

今回習ったパーツや作り方は、今後のオリジナル作品作りに活かそうと思います。
(とても楽しかったので、終わってしまうのがさみしい💦)



現在は、フェイク和菓子コース(初級)とPro作家コースを受講中。
そして今月末からは「可愛いフルーツBasic」コースも始まります♪

引き続きバタバタしそうですが、楽しんでレッスン進めていこうと思います気づき