こんにちは気づき
フェイクスイーツ作家・講師のはやしはなえです。
「Hannari(はんなり)」というブランド名で活動しています。

本日はクリスマスイヴ🎄
皆様はどのようにお過ごしですか♪

我が家はお家で過ごす予定…ですが、
準備やら別の予定やらで
朝からバタバタしています💦

このあともまだ買い出しが続きますよ〜❢



ここ最近は、コトモノマルシェ
東急プラザ銀座店様にて販売する作品を
作っています♪

*いちごとチェリーのショートケーキ*

赤が映えるショートケーキを
作ってみたいなと思っていて、
今回制作することとなりました。

メモスタンドにしようと思っています✨


まずは土台作りから⇩

生クリーム→スポンジ→生クリームの層になるよう
粘土を着色しています。
スポンジケーキ部分には質感をつけて♪

3層の接着が上手くいかず
何個かは失敗してしまいました💦
粘土は日々乾燥との闘いです…!


土台を作ったあとはフルーツ作り♪

いちごは、一粒苺を作ったあと半分にカット。
この後ニスを塗ってツヤっとさせます♪

さくらんぼは成型後にヘタをつけています。
※小ぶりにしたかったので、ヘタはあえて短めに😊


フルーツを作り終えて
一息つきたい…ところですが、
次はホワイトチョコレート作り✨
ホワイトチョコと言っても
真っ白ではないので、
絵の具で少し色味を調整しています気づき


チョコの転写メッセージ、
いつかやってみたいなと思いつつ
何となくハードル高そうだなと思っていたけど…
やってみたらとっても簡単でした♪


出来上がりのサイズ感はこんな感じ☺️
このパーツを見ているだけでも
楽しいです🩷


完成したパーツを並べてみました✨
パーツが出揃うと、
「あぁ〜やっとここまできた〜❢」
と感無量になります。


パーツをトッピングする前に、配置の確認中。
さくらんぼが転がる〜🤣
※実際のトッピングの際は
生クリームを絞ったあとに
フルーツとチョコを乗せていきます♪


ちょっとずつ形になってきました🩷

このあとは…
 ✾生クリーム絞り
 ✾フルーツとチョコのトッピング
 ✾メモスタンドワイヤー取り付け
 ✾ニス塗り

と続きます❢

次回はいよいよ完成!?
お楽しみにしていただければと思います😊



✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
インスタフォロワー様500人突破企画💞
日頃の感謝の気持を込めて、
ご自宅で簡単に作れる無料レシピプレゼント企画を実施中♪






公式LINEよりお渡ししておりますので、
気になる❣作ってみたいかも?という方は
ぜひプレゼント受け取ってくださいね💞


🌼Hannari公式LINEアカウントはこちら🌼

友だち追加

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


ワークショップの開催リクエストも承り中✨
何かご質問等ありましたら、お気軽にお問合せくださいね♪