こんにちは気づき
フェイクスイーツ作家の はやしはなえ です。

2023年は、本当に学びがいっぱいの一年になりそうです。

その中でもあやぺこ教室の「Pro作家コース」は、私にとって学びであり、大きな挑戦でもあります気づき



Pro作家コースとは、フェイクスイーツ作家を養成する講座のこと♪

約3ヶ月間、作家としての心構えや販売する上での実践講義、作品へのアドバイス・フォローなど
プロ作家になるために必要なスキルをたくさん学べます。

そして、7月にはとある店舗での販売作家デビューの機会も!!

 



ということで、先日はPro作家コース(10期生)の決起会があり、オンライン参加してきました飛び出すハート

皆さんのPro作家に対する想いや意気込みを聞き、オンラインながらも、パワーとエネルギーに満ち溢れていました^^

そして私ももっとがんばろう!!という気持ちに気づき


現在は、作家デビューに向けてオリジナル作品をあれこれ制作しているところ。

が!こんな作品作りたいな〜という想いはたくさんあるものの、それを形に表現する難しさにぶち当たっています。

(ん〜なんでこうも上手く行かないものなのか💦)

やはり、「お手本を見て作る」のと「ゼロから作る」のは全く違うんだなと改めて実感!!


でも、どうやったら表現できるか?どんな材料を使うか?を考えるのも作家のお仕事!

たくさん失敗して経験して、技術を上げていこうと思います♪


ブログでは、今後もPro作家への道のりについて書いていきますので、よかったらまた覗いてみてください♪