こんにちは気づき
フェイクスイーツ作家・講師のはなえです。
「Hannari(はんなり)」というブランド名で活動しています。

今回は、涙涙の悔しかった出来事と、心温まったメッセージのお話です✨

先日10月15日(日)に常総DEマルシェというイベントが開催されました気づき


ですが、なんと………
荒天のため出展キャンセルすることになってしまったのです💦

。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。。

主催者の方には、開始直前まで(出展するかどうか)悩んでいただいていいですよとおっしゃっていただき。

実際に会場へ足を運んでみましたが、やはり出展は難しいと判断しました。


正直な気持ちは、

悔しい😭
何とか出展したかった😭
何で日曜日だけ雨なの😭?

※前後1週間全部晴れで、本当に日曜日だけ雨だった

私の様子を見かねて、旦那さんも心配するほどでした💦

余談ですが、マルシェ前日になってタープテントが各自持参する必要があることが発覚し…

急遽ホームセンターへ買いに走ったというドタバタもダッシュ(これは完全に私の勘違いです💦)


※自宅でのシミュレーションの様子✨



初マルシェ出展&初めてのワークショップ講師。

初めてづくしの中で私も色々と模索しながらその日を迎えるのを楽しみにしていました。

フェイクスイーツの楽しさを一人でも多くの方に伝えていきたいなぁ、と😊


その分、キャンセルとなった日は結構落ち込んでいて💦

お天気に左右されることはもちろん分かっていたし、今回がだめでも次にもまたチャンスはある。

でも初めてのWS、特別な想いを持って臨もうと思っていたのは確か。

いろんなことをぐるぐる考えていた時、

とあるフェイクスイーツ作家さんがとても優しいメッセージをくださったんです。




sunny spot gardenのぽんたさん🥺♡


同じあやぺこ教室のPro講師・作家卒業生💐

すでにワークショップもたくさん経験されていて、ご活躍中の方です✨


✾ワークショップの準備の大変さ

✾100%以上のパターンを準備すること
→これはまさにそうで。
初めてのことで何が起こるかわからないので、想定される全てのことに対して「あれもこれも準備しなきゃ!」とずっと焦っていた自分。

✾今回の経験の、次への学びや活かし方


とても丁寧なメッセージをくださいました💞

このメッセージをもらったとき、思わず泣きそうになりました。

※ちょうど家族で車移動中で、いきなり泣き出したらさらにびっくりされると思い🥹

ウルウル…のところで何とか堪えました…!!


※2回目のシミュレーション✨息子が「パーティだね!」「お店屋さんごっこしよう😆」とテンション上がっている様子
(お部屋がごちゃごちゃですみません💦)

あぁ、こうやって人の心に寄り添える方ってすごく素敵だな、と。

今回の出展キャンセルで落ち込んでいたものの、このメッセージで心温まることができました😊

そういった気持ちって、普段のやり取りやお客様とのコミュニケーションにも表れますよね。

きっと、ぽんたさんがお客様とやり取りする際も、同じような姿勢でいらっしゃるんだろうなと、想像しました✨




今回の投稿、もう少しマルシェでの準備過程や学んだことを書こうかと思いましたが気づき

このやり取り自体が一番の学び!と思い、投稿させていただきました💐


この学びを次の機会に活かしていこうと思います✨

本日もお読みいただきありがとうございました。