この記事昨年('19 Oct)渡セブ時の事であります

 

 

セブ島南西部Samboanで『民宿クローネ』を営む

ブロガーさんを訪ねて来た時の事です

 

概要は ここ にありますので参照にして下さい

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

こんにちはHamreyです

 

 

 

マクタンの家を出発して5時間後(約150㎞)に

漸く民宿クローネに到着しまして

出迎えてくれたカルロスさんと10匹ワンコ達・・・

 

 

そしてこの家ので在らせられる

 

ヒゲことハッジ~メさんとオカンのおゆきさん

 

 

ハッジ~メさんとは '17 Jun に訪れた際にお会いしてます

 

関連した記事は となります

 

 

おゆきさんとはこれが初対面でしたが

そうでも無い様な感じはお互いに有りました・・・

 

またこの事は『白玉のおゆきのブログ』にあります・・・

 

 

バイク敷地内に停めリビングへ案内されます・・・

 

 

 

そこには既にボス犬チビ君鎮座していて

 

ワイに擦り寄って来るが日本土産チョコレート

あなた達ワンコにはになる可能性もありますヨ・・・

 

 

 

あっここの家はお二人揃っての愛煙家ですので

喫煙OKです・・・(の始末は気を付けます)

 

 

リビングでは寛ぎながらいろエロいろをして

楽しいひと時を過ごしましたが

そんな時に月光さんから着信が有りました・・・

 

 

それは先日亡くなられた方の事ですが

夜7時にマクタン待ち合わせとなりました・・・

 

しかしここからマクタン迄は4時間を有する道のり

3時に出発すれば充分安易に考えてしまう・・・

 

 

 

やがて昼食になりました・・・

 

じゃ~~~ん・・・

 

朝ワイが連絡を入れてから食材を買い出して

元パテェシエハッジ~メさんが下拵えをして

そしておゆきさんが仕上げてくれた絶品です・・・

 

 

見た目も然ることながら食感

申し分なしであります・・・

 

 

マクタン島高級ホテルで食べるのと

遜色は無いと思います・・・

(ワイは食べた事は無いですが

 

 

あっ上のは人参の葉っぱ素揚げにしたそうですが

油っこくなくサッパリしています

 

そしてに掛かっているソース

人参の葉っぱで作ったそうです!

 

 

その事は こちら にあります

 

 

 

そして他の三品も日本的なあっさりとした味は

ここがフィリピンという事を忘れさせてくれます・・・

 

 

忘れてましたがご飯美味く炊けてました・・・

(日本のオカンなので当然でしょうが)

 

 

 

食後(^。^)y-.。o○しながら雑談をしてましたが

 

ハッジ~メさんがサンボアンで見付けた醤油だそうです

 

 

どちらかが甘め煮物に適しているとの事でしたが

のはマクタンで買う事が出来ました・・・

 

 

そしてワンコ談議となったのですが

新しく仲間入りしていた トラとサクラ の話しでは

スットンキョウな表情のお二人・・・

 

という事で漸くハッジ~メさんが気付いた様ですが

このお二人は日本の国民的映画

『男はつらいよ』シリーズを知らない様でした・・・

 

 

 

あなた達比国民ですかネ・・・!?

 

 

2時を過ぎていたのでマクタンに帰る事にしますが

おゆきさんブログに在った オスロブ街道挑戦します

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. 

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

30分くらいの回り道との事でしたので・・・