こんばんは、Hamreyだす。



現在サンボアン(セブ南西部)に居ます。
民宿クローネ
↑↑↑↑
セブ島情報で観てネ!




朝6時出発のつもりが
6時40分

やはり許容範囲のP国タイム


だが
マクタンの家に寄り
前日頼んだ洗濯物をもらう
(ジーンズとジャンバー)

なんだかんだで7時過ぎに出発
途中までは快調に走行するも
道幅減少と共に渋滞発生・・・


分岐点のカルカル ロータリーでは
身動き取れず10分ほど南国の太陽を浴びる
Mainit talaga...(暑かったでホンマ〜)


海岸線を南下して
シマラ教会へ向かうが
曲がり角が判らず四苦八苦


シマラ教会は入り口で大渋滞
その中で写真だけ撮り


そのまま山越えを決め込む

山の裏側からも教会のてっぺんは見えた


その後は悪路・・・

オフ車でも苦労しそうな道だったが
アルガオからモアールボアールへ
抜ける道へ出た❗

一部を除き快調に進行
海岸線へ出て
一路サンボアンへ・・・


この辺りで昼食をと思ったら
モアールボアールに
マクドが有るらしいが


判らなかった・・・


諦めてそのまま進行し
見つけたのはP国の大衆食堂

トロトロ

ご飯が無く

マイ〜スと云うコーンライスを
(P国醤油で味変して)
いただきました




14時過ぎに本日の目的地サンボアンに入り
町中を2周ほどしてからその辺の人に聞くと
直ぐに教えてくれた

最後に聞いた人は
使用人のカルロスだったので
無事に「民宿クローネ」に到着


まっこの日は
オカンは日本へ帰国中
留守番の「ヒゲ」こと

ハッジ〜メさんに出迎えられ
部屋へ通される

あっ
ワンコ達にも歓迎の意味を込めて
吠えられました


17時前にワンコ達の
散歩に同行して町中を散策

嫁実家と比べてしまう



18時頃に夕食開始だが
味噌味の日本的な食べ物に

ビールが進み

20時過ぎまで飲んじゃった
(用意してもらったご飯は食べず)


そして
部屋でグログを書き出したら
睡魔が・・・



起きると23時過ぎ
ブログ仕上げて
2度寝をしよう


さて明日は
オスロブへジンベイ鮫を
観に行くつもり




ではおやすみなさい
Zzzzz


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ