潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

 

上矢印
興奮気味のコメント、

ありがとうございます!

 

 

 

こんばんは。

大反響だった

ひねくれものの記事真顔



右差し2番目に欲しいもので我慢している人

右差しひねくれている人は人生が好転しない

 



続々と、個人メールもいただいています。

ショボーン「実は、私の周囲に

信じられないひねくれ者がいます」

などの、タレコミや……

 

 

 

 

滝汗「私、あの記事のまんまです」

という自白まで……
 

 

 

 

私は刑事かっ!

 

 

他にもコメントをいただきました。

下矢印

 

 

 

 

 

昔は「ひねくれ」という言葉でしたが、

最近は「こじらせ」

という表現になっている気がします。

 

 

 

「こじらせ女子」という言葉

めちゃくちゃ流行りましたよね。

特に、恋愛において使われることが

多いと思います。

 

 

 

「こじらせ」は、ひねくれの一種ですが

ひねくれの方が

範囲が広い感じがします。

こじらせは「女子限定」「恋愛限定」

のイメージがあるので。

 

 

 

でも、最近ドラマで

「こじらせ男子」を観ました(笑)。

『ペンディングトレイン

8時23分、明日君と』。

 

 

 

山田裕貴さん演じる男子が

「ひねくれ」そのものでした(笑)。

あぁ……こういう女子、いる💦

と思いましたもの。

 

 

 

でも、山田裕貴さん演じる役は

かわいい部類の

「ひねくれ」でしたけどね。

(愛が強いゆえに傷つきたくない系)

 

 

 

何にせよ、ひねくれている人の特徴は

「素直ではない」点です。

 

 

 

ひねくれも、可愛いタイプから

害があるタイプまで

色々あります。

 

 

 

害があるタイプはズバリ!

根底にある感情が

「復讐」なのです。

 

 

復讐にも色々あります。

まず多いのが「親への復讐」。

これも、いくつかパターンがありますが

多いのはコレ。

「幸せにならないことで親に復讐」

 

 

 

え?

と思いましたか?

 

 

 

でも、多いですよ。

自分の人生をかけて復讐しているのです。

例えば、結婚しないで50才になるとか。

親が世間体を気にするタイプだと効果的。

 

 

 

こんな私

恥ずかしいでしょ!

ざまあみろ!ニヤリ

 

 

 

という復讐心です。

これは、潜在意識の情報なので

本人は表面上は

「結婚したい」と言っています。

 

 

 

そう。

顕在意識と潜在意識が

ズレまくっている。

これが「ひねくれ」の典型です。

まさに、ねじれているのです。

 

 

あと、変形パターンでは

先生や講師の

「思い通りにはならない!」

という復讐の仕方もあります。

 

 

 

わざわざ、お金を払っているのに

そういう人はいます。

 

 

 

あんたの

思い通りにはならない。

ざまぁみろ!グラサン

 

 

というわけです真顔

 

 

 

このタイプも、突き詰めると

根底には「親」に対する

「満たされない想い」

があることが多いかも。

 

 

 

私が昔のブログに書いたのは

15年前くらいでした。

その頃、ずいぶん「ひねくれ」を

研究しましたもの(笑)。

 

 

 

親への復讐も含めて

このタイプは、

自分の幸せやお金を犠牲にしてまで

復讐しようとしています。

 

 

 

その奥には

「もっと私を見て!」

という気持ちがあるんですよね。

 

 

 

でも、そう思うなら

素直に表現した方が

愛されますよね。

 

 

 

普通にそういう人がいると

周囲の人が思うことはたった1つです。

 

 

 

「めんどうくさい人!

関わらないでおこう💦」

 

 

 

すると、ますます

ひねくれている人は

「もっと見て!」

と、ひねくれたコミュニケ―ションをとります。

 

 

 

悪循環というやつです。

 

 

他人なら、「距離をおく」

「関わらないようにする」

で対処できますが

身内にいると、超厄介ですよね……。

 

 

 

よほどの理由がない限り

離れて暮らすことをお勧めします。

自分のエネルギーを

無駄にしない方がよいです。

 

 

 

今日は大昔に研究した(笑)

「ひねくれ」について

カンタンにまとめてみました。


 

ではでは~。

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子