初経を迎えたら娘にさせたい習慣 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

産後ダイエット専門

チクティビティ講座

 

助産師はま子です。  

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ニコニコはじめましての方はこちら

 https://ameblo.jp/hamako-warau/entry-12546523208.html

 

 

アメトピに掲載された記事はこちら

1位!毎日2L水をのみ続けた結果

亡くなった母からの思いがけない手紙

 2週間「プランク」をした結果

ファスティング一週間した結果

 ダイソーで見つけたお手軽ダイエット商品

勤務21年目、助産師あるある

毎年鬼リピ!ダイエットメニュー

 

 

チクティビティとは 

 体の一部をごしごしするだけで 

ウエストが-2cmサイズダウンしたり、 

身体の痛みや不調をケアできる 

セルフケアメソッドです。

詳しい説明はこちら

 

子供が大きくなって

生理になったら

やらせようと思っていたことは、



「生理手帳をつけること」




ご存知ですか?



自分の生理周期を知らない子がいる。



生理があることは

妊娠する可能性がある。

それがいつなのか、

知らない。




妊娠の可能性があるのに

気づけないことも。



生理はめんどくさいし

鬱陶しいと感じるけど、



自分の身体を守るために、

すごく必要なこと。



生理前に起こる

とめどないイライラが

月経前症候群で

産婦人科治療が必要だったり。


 

生理痛が酷すぎたことから、

婦人科疾患が見つかったり。



痩せ過ぎたり、

ストレスが酷くて

無月経になっていたり。



こうやって、

自分のからだの声を

聴く練習にもなるよね。



そこが、将来

からだの不調や痛み、

余分な脂肪をつけないで、



ダイエットしないでも

心地よい生き方ができることを

親がそれとなく

教えてあげることかできますよねー!



教えるって

そんな、おこがましいことは

しなくてよくて、

お母さんがやってることを

見せればいいんです。



そうやって

家族も痩せた!

不調がケアできた、

チクティビティインストラクター達の

すごい変化はこちら

  


生理前のイライラが強い長女は

「生理前だからイライラしてる💢」

って、

ちゃんと報告してくれるから、



私も無駄にイライラしなくて

良いよねー。


怒ると太るし😅





食事制限なし、

辛い運動なしで痩せる! 

誰でも効果が出る、

チクティビティセルフケア法については

 

こちらでも

詳しくお伝えしています😉

https://resast.jp/subscribe/108980/132847

 



LINEの方も痩せたい人必見!
人数限定個別相談会を定期開催中!
はま子の相談室(zoom)
6月分満席
 
QRコードからでも
検索できます。
 

 

 
 
 

 

 ブログ一覧はこちらから。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村