父が仕事を再開した理由 | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

助産師はま子です。  

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ニコニコはじめましての方はこちら

 https://ameblo.jp/hamako-warau/entry-12546523208.html

 

 

アメトピに掲載された記事はこちら

1位!毎日2L水をのみ続けた結果

亡くなった母からの思いがけない手紙

 2週間「プランク」をした結果

ファスティング一週間した結果

 ダイソーで見つけたお手軽ダイエット商品

勤務21年目、助産師あるある

毎年鬼リピ!ダイエットメニュー

 

 

チクティビティとは 

 体の一部をごしごしするだけで 

ウエストが-2cmサイズダウンしたり、 

身体の痛みや不調をケアできる 

セルフケアメソッドです。

詳しい説明はこちら

 

 うちの実家は散髪屋さん。

アイパーもお顔剃りも、

丸刈りもしております。

        

          

私が生まれる数年前から店を構え

父と母でずーとやって来たヘアサロン。

            

               

父はお客さんのために仕事をして

休日以外休んだことがありませんでした。

父親参観にも運動会にも

来てもらったことはありません。


      

母が亡くなると分かった時以外は。

            

            

亡くなって、

私達が仕事を始めても

       


しばらく店を

開こうとはしませんでした。

         

              

母と長く過ごした、

この店の思い出が強すぎて。


              

それでも、

お客さんからの

問い合わせや訪問があって

たくさんの方が

父の話を聞き

励ましてくれて。

    


お店が再開した時、

本当にありがたかったなあ。



お客さんという母との思い出が

途切れなくて。

      

           

母は父を残していったけれど

二人で長年交流して作り上げてきた、

お客様という大切な宝物を残してくれた。

     

            

さみしがり屋のくせに

強気な父のために。

           

         


父も70才を過ぎ、

お客様も減ってしまったようだけど、

「大丈夫や、

   ワシ一人やったら食べていけるし。」

        


母という柱は見えないながらも

しっかり私の実家を支えてくれている。

       


母はこんなに大きな存在なのかと

さらに想い知らされました。

(知っていたけどね^-^)

       


私も子供達にとって

そんなお母さんに成長していきたい。

         


性や命のはなしも

お母さんからお子さんに伝えてほしい。

この世で一番安心できる人だから。

 

 

 

https://resast.jp/subscribe/108980/132847

 

 

 

産後ダイエット専門チクティビティ講座

チクティビティ

マスターインストラクター

パンツの教室

シニアインストラクター

助産師はま子

 
 
LINEの方も痩せたい人必見!
人数限定個別相談会を定期開催中!
はま子の相談室(zoom)
6月分満席
 
QRコードからでも
検索できます。
 

 

 

 ブログ一覧はこちらから。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村