おはようございます!はまじです。

小3👧+4歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
昨年5月に次男👶を出産し、現在育休中!
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





連日すみません!
娘の一人部屋作りについてです。







◎間取りはこちら



現在1部屋になっているABを2部屋に分割しBを娘の一人部屋にすることにし、





部屋の間仕切りは現在見積もりなどの連絡待ちですが、自分でできることを、と




・ロフトベッドの移動、
・衣類収納の入れ替え、移動

まで行いました!








そして空いたスペースに、






娘の学習用デスクとチェアを購入することにニコニコ






学習用デスクは、




将来誰が使うかわからない(弟達and私達親)のでザ・学習机ではなく、


汎用の高いシンプルなものがいいな・・・


と思っていたら、





娘も(写真などを見て)、

可愛い学習机は嫌!
シンプルな白いのがいい!」



と言ってくれ、

内心やったァァァァ笑い泣きグーグー

でした。笑





大きさは、タブレットや参考書など広げるものが増えても使いやすい、大きめを買うか、



部屋を広く使えるようコンパクトなものを買うか悩み、空いてるスペースを測ってシミュレーションしたり娘とも色々相談して・・・


幅95cm、奥行48cmのものにしました。


いわゆる学習机のように机の奥に収納スペースを設けない代わりに奥行は狭めです。





お値段以上のニトリのデスクです♡

(大好きな方のブログでお子さん用の学習デスクをニトリで買われたのを見て、シンプルでいいなぁと思っていておねがい








お値段5,083円(税込)!!

安いーラブ






棚付き
8,138円(税込)や






デスクワゴンセット
12,203円(税込)も良いと思いましたが、


娘がいらないと滝汗





透明デスクマット1,590円(税込)
だけ一緒に購入しましたピンクハート





10,000円未満は送料がかかりますが、次男連れて店舗に行くのも大変なので、ネットで購入しました。





そして、チェアはニトリで気に入るのがなかったので、楽天でルンルン





娘の希望は、

・キャスター付
・基本は白
・座る部分はパステル系のピンク





購入したのはこちら・・・!




見た目は理想通りな上に、

キャスターで遊んじゃうのが気がかりだったのが、こちらは




・足置きあり





・座ったら自動的にキャスターにロックがかかって動かなくなる!、






・その他身体にフィットする機能も充実!





座面はメッシュと合皮があり、
私はメッシュをすすめたんですが、娘が合皮が良いと。

ミニスカートとかで座ったら生足の太ももの裏に汗かきそうじゃありません?滝汗





合皮のライトピンクを選びましたピンクハート




これだけ娘の理想通りで、


25,520円→楽天スパセ中で7,920円で買えましたーラブラブ

(現在も8,800円で買えるみたいです)




たまたま両方とも先週の土曜日に届き、




デスクは娘のスイミング中(夫が送迎)だったので次男に邪魔されつつ私が組み立て、


野菜ジュレちゃんと座って飲みなさいよ




じゃーん!





そして夫がチェアの組み立てをしてくれ、





無事に娘のお勉強コーナーが完成ラブラブ





余談ですが、

デスクが先に届き、佐川急便のいつものお兄さんが台車転がして現れ、デスク含め段ボール4つ載っててそれ全部うちのでした笑い泣き
スーパーセール後なのでね。。

そしてさらに数時間後にまた佐川の同じお兄さんがチェア届けてくれて、さすがにちょっぴり気まずかったです笑い泣き笑い泣き








まだデスクライトがなくて少し手元が暗いんですが、





9月末まで13:30下校が延長されたため、





次男がお昼寝中ならダイニングで、
次男が起きていたらここで宿題をやってもらうようにしましたグッキラキラ




使い心地は良いようです照れ





ま。


娘がここに籠もると次男は邪魔できませんが、その代わりドアの前で泣くんですけどね笑い泣き笑い泣き


両手に持ってる黒いのは私が脱ぎ散らかしてた靴下。汚いよ。



ママはこっちにいますよーーー?笑








なんだかんだ、あとは部屋の間仕切り待ちになってきました!!

また動きがあれば書きたいと思います♡