おはようございます!はまじです。

小3👧+4歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
昨年5月に次男👶を出産し、現在育休中!
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら






娘の一人部屋作りについてです!






◎間取りはこちら



現在1部屋になっているABを2部屋に分割し、Bを娘の一人部屋にすることにし、ロフトベッドも移動しました。





続いて行ったのが、衣類収納の移動と入れ替え。




娘の服は、2つのたんすにまたがって入っていました。(+壁面のかける収納)


これがABの部屋の、廊下側。
このプーさんのたんすの真ん中くらいに部屋の間仕切りがくるはずなので、


まずは長男次男の服が入っているプーさんのタンスを子供部屋に移動。


今後私と息子達で寝るAの部屋には布団を敷いたら他に置くスペースがないので。





お風呂と寝室が廊下挟んですぐだったので、お風呂上がりには遠くなりましたが、最近は夕食前にお風呂にすることも増えたので、リビング隣の子供部屋にタンスがあるのはそれで便利でしたOK

実際もう移動して1週間経ちますが問題ないですニコニコ





現在の子供部屋。


プーさんのタンスが来たことで、
もとは黄色い壁の面には何もなかったのが、少し混雑しました滝汗

まぁいずれは娘の物は娘の部屋に移動して
もらうなど、整理する予定です。




そして、私達の寝室にあった白いチェストも、もちろん部屋を分けてからはAの部屋には置いておけないので、夫の寝室(C)に移動予定です。




先日スッキリ片付けたばかりのこちらのスペース。


白いチェストの横幅がピッタリ収まりそうでセーフでした滝汗




ランドセルラックはもちろん娘の部屋に持っていくし、というわけで、この夫の服を収納してたプラスチックの3段チェストをひとまず娘の服の収納にすることに。
使い回しでごめんね、ですがお願い




写真ないですが、夫の寝てるダブルベッドには下に引き出しがついていて。
そこは割とゆったり物が入ってたので、それをまず別の場所に移して、夫の服をそこに移しました。



で、プラスチック収納が空いたところで、先程のタンス2つにまたがって収納されてた娘の服をそこに収め、


ロフトベッド下に娘の服をまとめられましたハート



プーさんのタンスを子供部屋に移動してから、

着替えるたびに寝室と子供部屋を行ったり来たりしてて娘がかわいそうだったのでアセアセ

これで使いやすくなりました!




娘の服が入っていたプーさんのタンスの2段目には次男の季節外の服、

白いチェストには夫の服の一部などを入れて、全体の入れ替えは終了!

まぁまぁの難易度のパズルでした笑い泣き笑い泣き




というわけで、
Aの部屋のプーさんのタンス(とカラーボックスも1つ)があったスペースが空きました・・・!





ここに学習用のデスクとチェアを置いていきます!!





続きます。







購入品紹介してます♡