恐れ知らずの天使たち | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 

 

 

まさかこの2人のコラボが見られるなんてー!

シュガひょんスニーカー履いてたんだw

 

コラボの経緯がびっくりで、シュガひょん自ら曲を持ち込んだとか。エモすぎるですね。

PSYパイセンの曲、全体的に似たり寄ったりだけど好きです(失礼)

That ThatはまさにPSY節全開の曲だなーと思いました。だからシュガひょんも自信を持って持ち込んだんだと思いますが、歌い手のカラーに合わせて曲を提供できるシュガひょんすごすぎる。

 

 

登場の仕方ぁー‼︎

スーパーヒーローやん🦸‍♂️

BTSでは爺担当なのに…

 

 
横顔ぉー‼︎
このまま額縁を付けて芸術作品にすべきですね。
 
 
IDOLキックといい、何かと破壊力のありそうなシュガひょんのバイオレンス。
PSYパイセン殴られる真似うますぎワロタ。
 
 
アァーーーーーーーイ!
 
私もシュガひょんの胸に抱かれて絶命するのが夢です。
 
 
いやダンスガチすぎww
腕ぶんぶん振り回すところが特に好きでGIFにしちゃいました。
シュガひょんの名言「曲だけ書いて逃げようと思ったのに…」
正反対の方向行ってるやんw
 
 
ここ好きw
映画ファンタビ最新作のカニ歩きを思い出してニヤニヤしちゃいます。
PSYパイセンだと不思議とカニカニダンスもカッコ良く見える。なんでだろう?
 
既に10回以上観てて大好きな曲とMVです♡
ノリノリでザ・K-POPな曲に飢えていました。ユンギペンの友達も大満足してました。ゴールデンウィークに素敵なプレゼントをありがとう!
チャートも好調なようで、若手に負けないよう頑張ってほしいですね!
 

 

プロデュースした曲を全身全霊で盛り上げるプロデューサーの鑑、ミンユンギ。
 
 
そう、若手といえば…
 

 

HYBEが総力を挙げた?ガールズグループ、「LE SSERAFIM」がデビューしました!
カタカナ表記は「レセラフィム」じゃなくて「ルセラフィム」なんですね。ハングル表記の読み方に合わせているようです。もっと言えば「ルセラピム」になるみたいです。
デビュータイトル曲「FEARLESS」を聴いた感想としては、サビ以外はめっちゃ良いなと思いましたww
サビが単調でどうしても盛り上がりに欠けますよね。と言いつつ、なんだかんだ何回も聴いちゃってますwなんかクセになるんですよね〜。これぞスルメ曲🦑
10代にさせるものではない振付が含まれているとか、華々しいデビューMVのはずなのにお金かかってないとか言われてますけど、私はどちらもそんなに気になりませんでした。
MVはシンプルで良いと思いますし、ダンスはおそらく、MVのうつ伏せで床を叩きながら腰を上下させる振付が◯行為を連想させるということなんでしょうか。私は感性が鈍すぎてその辺が全然引っかかりませんでした。言われたらそうかもみたいなw
ただ確かなのは、曲やコンセプトがやたら大人びていてフレッシュさがないことですね。最初から世界を視野に入れて仕上げてきている感じがします。メンバーもIZ*ONE出身メンバー2人とオーディション経験者がいますし、それ以外の3人もタッパがあってモデルさんみたいなので子供っぽさはないですよね。顔は可愛らしいのに。
また、曲調がXGというK-POPグループのデビュー曲「Tippy Toes」に似ていると話題になっています。XGのことはほぼ知りませんでしたが、全員が日本人という異例のK-POPグループです。興味本位でMVを観てみたら、たしかにめっちゃ似てましたww

 

 

XGがルセラより1年前にデビューしていたならパクリを怪しんでしまいそうですが、2ヶ月くらいしかズレてないのでたまたま被っただけだと個人的には思います。パクる意味もわかりませんしね。洋楽っぽく大人っぽくを追求したら似たり寄ったりな感じになってしまうんでしょう。
ではここで、LE SSERAFIMのメンバーを軽く紹介したいと思います。


サクラ 98line


 

皆さんご存知、元HKT48で元IZ*ONE、今回で3度目のデビューを果たした宮脇咲良ちゃんです。

日本の芸能界に戻ってもきっと引っ張りだこだろうに、世界に挑戦したいと再び渡韓するのはすごく向上心が高いですよね。そして勇気の要る決断だったと思います。

外国人であることは勿論、02年生まれですらオンニラインに入るような今のK-POP界で98line、マンネとの年齢差は8つです。でもRed Velvetのアイリーンとイェリもそんな感じなので前代未聞ではないですね。

髪型のせいか、ズワン時代よりさらに大人っぽくなりました。ズワン時代から「ビジュアルは良いけど実力はあんまり…」と言われていますが、個人的には歌もダンスもパワーアップしている感じがしました!背丈は6人の中で一番小さいですが、それでも163cmあります。

 

 

チェウォン 00line

 

 

サクラと共にIZ*ONEのメンバーとして活躍したチェウォンちゃん、もともとはWoolimエンタに所属していましたが、ソスに移籍してハイブファミリーの一員となりました。LE SSERAFIMではリーダーに抜擢されています。

実はズワンの時からなにげにお気に入りでした。あどけない顔と可愛らしい声が魅力です。ずっとこのままでいてほしいです。

ズワンの時はメインボーカルではありませんでしたが、かなり歌唱力が高くルセラではユンジンと共にメインボーカルを担当すると思われます。また、ダンスも上手な万能メンバーです。

身長はサクラとあんまり変わりませんが、小顔なのでスタイル良く見えます。

 

 

ユンジン 01line

 

 

Produce48に出演していて、IZ*ONEのメンバーとしてデビューはできませんでしたが、ズワン組とは顔見知りのメンバーです。プデュを観ていなかった私にとっては初めましてですw

170cmの長身であることなどからキリンちゃんという愛称で親しまれています。スタイルの良さはさることながら、顔も石原さとみと山本美月を足して2で割ったような感じで綺麗すぎる。あと歌唱力も抜群で、チェウォンとはまた違うカッコいい歌声を披露してくれています。

初デビューのはずなのに知名度もありますし、堂々たるオーラがあります。

韓国人ですが、アメリカ在住だったことから英語はペラペラです。スペック高杉というか、非の打ち所がないですね。

 

 

カズハ 03line

 

 

オランダでバレエ留学をしていたところをスカウトされ、K-POPアイドルとしてデビューを果たすという異例の経歴を持つメンバーです。サクラ並みにすごい決断だと思いますw

散々言われていますが、国民の初恋で有名なスジによく似ています。韓国人に好かれそうなクールビューティですよね。まだ未成年なのに有名女優の風格がありますw

バレエ経験を活かした優雅なダンスが美しく、たぶんメインダンサーなんですかね。歌声は低めでカッコよく、ラップもボーカルもできちゃう模様。

留学をしていたことから、英語もある程度話せると思われます。担当パートの英語の発音がやたら良いです。既に韓国語もかなり喋れてることから、相当な才女であることがわかります。

 

 

ガラム 05line

 

 

これまたすごいべっぴんさんで、くりっとした大きなお目目が小さな顔に収まっています。さらにユンジンやカズハと同じくらいの170cm代の長身で、文句のつけようがないビジュアルをしています。

歌とダンスはすごく上手いわけではなさそうですが、どちらもそつなくこなす実力はあるように見受けられます。

いろんな意味で注目されているガラムちゃん、ショーケースでは控えめでしたね。もともとシャイで前に出る方ではないのか、良からぬ噂のせいで慎重になってしまっているのかどっちなんでしょう。まだキャラがいまいち掴めないので、カズハちゃんと同じく注目したいメンバーです。


 

ウンチェ 06line

 
 
ルセラのマンネです。ガラムもそうですがとにかく若いです!無邪気な笑顔が可愛らしく、愛嬌も満点で、マンネ力の高さが伺えます。
髪型も年齢も背丈も似ているガラムとの見分けが難しいかもしれませんが、ウンチェはガラムより眉毛がアーチ型で、目と目の距離も広いです。いわゆるゼニガメ顔で可愛いですよね。
声が意外にも太く素敵ですが、ルセラの中ではパートがとても少ないです。ダンスはすごく上手なのに、FEARLESSのパフォーマンスを見る限りはそこまで見せ場を与えられているわけでもないという不遇なメンバーです。ウンチェをどう扱いたいのか今のところよくわからない感じですね。私はお気に入りで応援してますぜ。 
 
MVのお気に入りシーンをGIFにしました。
 
 
髪の毛バサァッ‼︎
これを見ると髪を伸ばしたくなります。
あと、なんか既視感あるなと思ったら…
 
 
BTSパイセンのこれだ‼︎
スタイリッシュにキメてる後輩に対してパイセンたちの緩さよ。和むわぁ。
 
 
ウンチェちゃーん‼︎
パートは少なくても輝いてるよー‼︎
 
 
ティーザーにもあったカットです。
ティーザー見た時から好きでした。
チェウォンちゃんのお尻が可愛い。
 
 
上のと同じく、「I'm fearless♪ハーン♪」パートですね。
ドキッとしちゃうじゃないかー‼︎
 
さてガラムの件についてもう少し掘り下げましょうか。正直なところ、aespaのカリナちゃんに続いてこういうの本当にうんざりしちゃいますね。
何が厄介かって、真実であろうが嘘であろうがイメージダウンには成功するところです。しかも、絶対に白だと断言することがなかなかできません。私たちに「本当だったりして…」と一抹の不安を残すところがいやらしいです。
不確定な噂が一生懸命デビューの準備をしている本人と、そのデビューを待ち侘びている人々に水を差す事実が恨めしいです。
ガラムの場合、いじめ疑惑の他に低俗な下ネタを黒板に書いたり、下品なポーズをしている写真が話題になっていましたが、それは別人説が濃厚です。私も最初は本人なのかなと信じそうになってしまいました。こういう噂になんだかんだ振り回される自分が嫌になってしまいます。
他にも、ガラムはテテペンでウォニョンのアンチだとかいう情報(ガセだと思う)もありました。ウォニョンアンチはともかく、テテペンなのは別に良いのではwwHYBEで今度デビューするのはテテを狙ってる女だよ、みたいなイメージを持たせてリアコ勢を煽りたかったんですかね。
噂を流す奴は本人とは何の関係もないただの愉快犯なのか、それともやはり火のないところに煙は立たないものなのか。ウンチェには特に悪い噂がありませんからね。
もしかすると、いじめてはいないまでも折り合いの悪い学友がガラムには居たのかもしれないですね。スキズのヒョンジンみたいに環境が悪く良い人間関係を築けなかったのかもしれません。
つくづく思いますが、完璧な人間なんていませんよ。サクラだって、HKT時代にメンバーの体型をdisった書き込みを本垢に誤爆してしまい、それをTwitterの不具合のせいにして誤魔化そうとした事件がけっこう有名ですからね。
ガラムよりサクラのやらかしの方が酷い、と言いたいわけではなく、嫉妬や不満など負の感情が組織には渦巻いているのが普通なんです。
ただでさえ同世代の女の子がたくさんいたらギスギスしがちなのに、センターの座を競わせる商法だったから絶対人間関係カオスですよね。
まあ誤魔化そうとしたのはちょっと見苦しいと思いますけど、人気商売で成り立つ職業ですし、実際にこういう事態になったらテンパるのも無理はないです。何よりあの頃は若かったということで。
ルセラのデビュー記者会見で、ガラムの校内暴力疑惑について質問が飛んでいたようです。記者っていうのは喜ばしい日に水を差すのが仕事なんですかね…
リーダーであるチェウォンちゃんがまず毅然とした対応をしていたらしく、男前すぎてますます好きになりました。そうですよね、ついこの間まで練習生だったガラムちゃんだけに答えさせるのはちょっと荷が重いですよね。
IZ*ONEも投票操作の件で散々嫌なことを言われてきたと思います。自身も辛い思いをしたからこそ、新しいグループでリーダーとしてメンバーを守ろうとするチェウォンちゃん…カッコよすぎです。
こういった疑惑は、白か黒かよりも事務所が守ってくれるかくれないかが重要な気がします。
元(G)-IDLEのスジンは相手が女優さんだったのが致命傷となり、事務所も守りきれずに脱退してしまったような感じですからね。
ガラムの件についてHYBEは疑惑を否定し、ガラムを守る姿勢を示しています。カリナちゃんのように、今や誰も噂なんて気にしてないっていうレベルに輝ければ良いのですけど…
怖いのは噂がガラム1人だけではなく、グループ全体と他のメンバーにも影響を与えることです。
ズワン時代から応援していて再始動を心待ちにしていたファンにとってはたまったものではなく、「サクラとチェウォンの再出発を台無しにしないで‼︎ガラムをデビュー組から外して‼︎」と主張している人もいました。
未だに噂のことが気になって、ガラムだけは応援できそうにないという人もおそらくいるのではないかと思います。
推しを守りたい気持ちはわかります。メンバー全員を無条件に愛せるとは限らないのもわかります。
でもそれを声高に主張すると、ファンダムの和を乱し結果的に推しを悲しませることになりかねません。グループというのはそういうものです。
心の中でどう思おうと勝手ですが、推しの障害になる存在は排除したいという考えを周りに押し付けるのは良くないと思います。
事務所とメンバーたちがガラムを受け入れている以上、ファンもとりあえずは受け入れるしかないと思います。
彼女たちは逆境に負けず、それ以上の魅力を爆発させてアンチを黙らせてほしいですね。

BTSのニューアルバム「PROOF」情報も入り、ますます楽しみな上半期!
韓国ではなかなか見られないベストアルバムでカムバックなんですね。名曲が多すぎてどう絞るのか…欲を言えば新譜だけのミニアルバムが良かったなぁ…
なんか最終章みたいな雰囲気醸し出してますけど、まだまだ続きますよね?続報を待つしかないですね。それでは!