18祭@日産スタジアムに行って来ました | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

行って来ましたよ!!!

日産スタジアム!!!

 

 

まさに!

まさにこーころーはローリングコースター♪

って揺れ動くライブでしたけどね(笑)

 

とっても楽しかった!

 

 

 

 

 

記憶が鮮明なうちにつらつら感想書いてみまーーす。

 

ネタバレしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回誘ってくれたのは、今もちゃんとエイトのFCに入ってる亮担のヲ友達。

彼女となら、

"ムリせずに一緒に入れるありがてぇ!”

と思える方だったので。

ありがたくご一緒させていただく事に。

 

やっぱりね。

どうしたってアウェイな気持ちが拭えないんだよな。

楽しそうにナス色オレンジを身につけている人の中にいると。

黄色のモノをとにかく身につけないように身支度したし。

身バレしないように。。。的な???(苦笑)

あ、そうそう。

私、スマホの裏にどどん!と「Noteステッカー」が貼ってあるんですけどね。

それを周りから見えないようにしたり・・・・とかね。

 

そういう気の使い方をどうしたってしてしまう。

おそらく、周りの"エイター"に対して。

 

なんていうんだろ。

 

私ここに居ていいんだろうか??

って常に思ってしまうんだろうな。。。

やっぱりどうしたって居場所はないんだよなー(笑)

 

 

 

 

 

そんなヲ友達の当ててくれた席は!!!

まさかの!!!

スタンド1列目!!

ありがたい座席でありました!!

 

 

 

 

 

思えば。

あんな大きな場所でのライブなんてすっごい久しぶりだったし。

ジャニコン自体も久しぶりだった。

 

関ジャニ∞のみんなはとってもエンターテイナーだった。

 

でっかい野外の使い方をよぉぉぉくわかってる人達だった。

 

私はさっき書いたように席はとても良かったけど。

たとえ天井でも楽しませてもらえたと思う。

 

そういうライブでした。

 

さすがやね。

 

 

 

 

 

日産スタジアム、ホントでかかったわ。

上までぎっしりお客さん入ってました。

72000人満員御礼だったそうです。

最初は暑かったけど日が暮れた後はいい感じの気候で。

夜になってからの景色もまた良くてね。

 

 

 

 

 

出だしに花火がどどん!とあがって。

オープニングは盛り上がる曲のセトリでスタート。

 

無責任ヒーロー

あおっぱな

(青春ハードパンチャー)

がむしゃら行進曲

前向きスクリーム

TWL

(CIRCLE)

 

そう。

五人のエイトを象徴する曲達って感じがする。

()の新曲以外は元気ソングとしておなじみの曲だもんね。

 

外周まわって、

高いリフターあがって、

ジュニアも一緒に盛り上げて。

これぞジャニコン!

 

 

 

 

 

そして、十祭を彷彿とさせるジャニーズメドレー!

 

初心LOVE

マスカラ

D.D

という若手の楽曲をやってくれて。

 

 

あがるよねこれはw

 

 

私は、

ああ、生でリアルDD見たいよ・・・・

って心の中で思ってしまったけど(笑)

 

「A・RA・SHI」のヒナラップが!!!

めちゃめちゃ楽しかったwww

ちょい進化もしてたしwww

ヒナちゃんは何やってもおもろいww

 

 

 

 

 

ジャニーズコーナーが終わって。

関ジュのコーナーです!!

ってなって。

 

ジュニアの子達が出て来たんです。

 

映像に、Aぇ! groupの子達が映ったんですよね。

どどん!と。

 

最初は、あくまでもモニターに映ってるだけだと思ってたら・・・・

 

 

 

 

 

ホンモノのAぇ! groupの子達がステージに居ました。

 

 

 

 

 

ネタバレ避けてて良かったー!!!

こういうのがあるのたまらないよねー!!!

 

 

 

 

 

私の中のアドレナリンがなぜか大爆発www

(Aぇは初日には居なかったそうですね!!!)

心の中でテンションが爆上がりしたのを感じましたww

 

 

 

 

 

倉安の作った、

「Can't stop」を歌い出したんですけど。

えーー!

末澤くんがうまいのはわかるけど、

(高音ボイス轟かせてたよ!!)

リチャも良いし、

正門くんええやーーーん!!!

 

生歌良いじゃーーーん!!!

 

一瞬だったんですよ。

Aぇの子達だけの歌唱は。

 

その後、関ジュの子達わらわらになっちゃったから。。。

(ザ!ユニゾン!!になっちゃった・・w)

 

やばい。

めちゃめちゃかっこよかったよAぇ。

 

やっぱり声って大事、

ボーカルって大事なんよな。。。。

 

情報局にまた入ろうかな(笑)

コレはガチで思った(笑)

 

 

 

 

 

ハチフェスも健在で。

キャラクターが3Dになってたけど、

いや2Dの方が良かったんじゃ???

(動きが・・・・)

って思ってしまったことは小声にしておきますwww

 

ダンス曲1位:マーメイド

レア曲1位:アネモネ

 

やりました。

くぅぅぅぅ。

Explosionセトリに入らなかったのは残念だったけどね!(笑)

 

 

 

 

 

その後。

日の暮れた野外スタジアムでペンラの光が美しい時間帯。

 

エイトレンジャーが始まりましたwww

コントやっぱりあるんだwww

 

と思ったら!!!

 

コントはやらずに「ER」を歌って。

(ここ、しびれたわ)

ヘルメットのシールドを五人とも下ろしてね。

(CDのビジュアル思い出して!!)

この曲の世界観って後にも先にも他のジャニにもないし。

観られて良かった。。。。

って思えた曲のひとつでした。

 

 

 

 

 

その後キャンジャニちゃん(笑)

早着替えしてたよすごい。

 

CANDY MY  LOVE

改めてエイトの楽曲ってホントいろんなのあるよね。

 

うるさいブス!!!

って倉子が言うの、やっぱり楽しかったわ(笑)

 

 

 

 

 

そして。

バンドですよ。

野外でバンド。

 

やっぱりエイトだったら私は1番、バンドに気持ちが持っていかれます。

 

もしかしたら、私が選ぶべき彼らのステージは、

18祭じゃなくてロッキンだったかもしれない。。。

と、改めて思ったな。

 

 

 

 

 

ちなみに。

ここまでの私は、

この空間を楽しんでいて。

すばるや亮ちゃんの声を全く(まじで全く)探すことはなかったんです。

 

そこはもうキレイに割り切れてるし。

(錦戸さんの今の音楽が好き過ぎるのでね)

 

でもね。

バンドの1曲目がバンドバージョンの、

「ここに」

だったんですよ。

 

 

 

 

 

これはアカンヤツwww

初めて、出て来た涙を止めることが出来ずにいました。

亮ちゃんがいなくて寂しいって涙じゃないんだよなぁ。。。

 

あの頃の楽しかった思い出が走馬灯・・・・

的な涙かなと(笑)

 

ロッキンの日、WANIMAも居ますもんね。

だとしたらこの曲をやりたいだろうな。。。

ってのは想像ついてたから。

あ、やっぱりバンドでやるんだね!

って思ったな。

 

 

 

 

 

バンドのセトリ書きますね。

 

ここに

ローリング・コースター

夕闇トレイン

BJ

ズッコケ男道

勝手にしやがれ

喝采

 

特に文字おっきくした4曲がヤバかったです。

 

全部もれなく泣いてましたwww

なんなんだろうね????ww

 

寂しい涙じゃないんですよ。

説明はできないんだけどさ。

 

でも確実にこの4曲の間は、

私は錦戸さんをずっと思い出してました。

 

 

 

 

 

久しぶりに見たエイトのバンド。

やっぱり大倉忠義がとってもかっこよかった。

私はやっぱりドラマーの彼が好きなんですよ。

とにかく絵になる。

(イヤモニ気にしたり、声が出てなかったりと、本調子でない部分も感じたんですけど、やっぱりドラム叩いてるところはマジかっけーよ)

 

熱くて。

あったかくて。

 

いいバンド、だな。

やっぱり彼らは。

 

 

 

 

 

ただ・・・・。

全編にわたって思ったのが。

ずーーーっとピッチが合ってなくて。

誰かしら、合ってなくて。

そこがどうしても気になってしまったなー!

 

 

 

 

 

 

 

 

良い夏の思い出が出来ました!

ありがとうございました!