好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
デビュー後の兄組通りました
(今はストとトラジャを応援)
そして
7→6の関ジャニ∞の記録

 

素晴らしいライブだったし。

素晴らしい幕引きだった。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

私がジャニヲタになったきっかけ、

というか今の様に「推し活人生」(当時はそんな言葉なかったけど)を楽しむようになったきっかけ、

エイトや錦戸亮ちゃんに出会わせてもらえたきっかけは、嵐でした。

 

 

ふつーに子育てに追われていたBBA(笑)がある日突然、

"沼にはまった。。。"

んですよね(笑)

人生で初めてその感覚を味わったのは2007年の1月ぐらいだったでしょうか。

嵐がぐわぁぁぁっと人気者になっていったあの最中、

私も渦中におりました(笑)

道明寺にも夢中になっていたしwハチクロも大好きだった。

「黄色い涙」を観に映画館に通ったのが初めての推し活だったかな(笑)

まだぎりぎり、嵐よりも3ユニ(懐かしいw)の方が人気があって、

2chのスレに「嵐のようにならないためには」みたいなスレッドがあった事を覚えていますww

(3ユニのヲタクが集っていましたw)

 

 

ゴリゴリ子育ての最中だった事もあって。

私の影響で幼少期に嵐を聴いて(エイトも)育ったZ世代の息子と娘、

やはり嵐には思い入れがあるようで。

娘「嵐のライブ見たかったー」

息子「Stillが見たかった・・・」

と、連絡がありました。

(息子は一般で配信を買っていた)

 

息子と娘を、初国立に連れて行けたからなー!

あれは行けて良かったライブでした!!!

楽しかったー!

 

そうでなくてもZ世代の人は小学校から中学高校と、めちゃめちゃ嵐が流行っていた時代を経てきているので。

嵐を通ってる人は多いんじゃないかな。

 

まさに。

国民的スター。

でしたよね。

 

 

 

 

 

たくさんの人が昨日から「嵐」を語っていると思いますが。

私も語りますww

(たぶん長くなるw)

 

 

 

 

 

 

 

 

配信スタート。

 

カメラが東京ドームのロビーに居て、

1階席に向かう黒い幕(あるじゃん)をくぐり、

1階席を降り、

アリーナとの境目まで来て、

そのカメラが空中にあがります。

(カメラ、ドローンだったんかい!でした)

まさに。

ヲタク達が東京ドームの席に向かう感覚なんですよ。

出だしからすばらしい。

 

 

 

 

 

今回配信にはこうやって全ての曲に(年)が付いていました。

1『Løve Rainbow』(2010)

2『言葉より大切なもの』(2003)

3『Lucky Man』(2003)

4『Troublemaker』(2010)

 

しょっぱなから嵐の世界に入ってしまう曲たち。

 

 

 

 

 

最初のメンバー挨拶。

 

Hey!Tokyo!会いたかったぜ!今から俺らが全員幸せにしてやるよ

いらっしゃいませ〜!

ねぇ!盛り上がってんのぉ〜?

はぁ〜い!はぁ〜い!はああ〜い!

Hey!Tokyo!調子はどうだ!

 

あまりにも5人の恒例ぶりに、

相葉雅紀のねぇ!盛り上がってんのぉ〜?でまず泣く私(笑)

 

 

 

 

 

5『Believe』(2009)

わーこの曲って何のタイアップだっけ。

あ、そうかヤッターマン!

娘と映画観に行ったなー。

 

 

 

 

 

映像。

2025年6月17日

FC配信むけ、二宮和也誕生会の様子と、

それを見て語る、今の嵐。

 

ひさしぶりに5人で集まった時で、

みな空気を探り探りだったそう。

4年半ぶりですからね、リーダーに会うのはね

(そうだったんだ・・・)

 

 

 

 

 

6『Whenever You Call』(2020)

ぜんぶ英語詞の曲。

知らない曲だーーーと思ったら、2020年だもんそうよね。

でもサビは聴いたことあった。

さすが嵐。

 

 

7『カイト』(2020)

8『One Love』(2008)

『One Love』で、ジュニアがわらわら出てきた。

アップだと顔が絶妙に映らないようになっていたな。

引きでは映るけど。。。みたいな。

どこまでも嵐がメイン(それは当たり前)

目を凝らしてジュニアを見たけど佐藤龍我くんしかわからんかったこの時。

 

 

9『Yes? No?』(2005)

やばい。

『Yes? No?』はやばい。

大好き。この曲。

千手観音のダンスもキレッキレ。

大野智キレッキレ。

私この曲見たさにブルーレイ買うかも(笑)

 

 

10『僕が僕のすべて』(2008)

 

 

 

 

 

映像。

2025年8月30日

FC配信むけ、松本潤誕生会の様子と、

それを見て語る、今の嵐。

 

「嵐」を語る、今の5人。

ここでまた泣く。

なんかさー、嵐って強烈なビジネスパートナーであり、

一心同体な人達なんだよなー。

誰も欠けずに終わらせられる素晴らしさ、だよな。。。

 

 

 

 

 

11『サヨナラのあとで』(2013)

12『つなぐ』(2017)

13『P・A・R・A・D・O・X』(2013)

このあたりも馴染みの薄い曲なんだよな。

もう、エイトにガッツリ降りた後なので(笑)

でも、おーちゃんの忍者映画は観に行きました。

 

『P・A・R・A・D・O・X』の高音フェイク。

大野智、

すごい。

なんで5年休んでたのに、あんなに歌美しいの???

やっぱりあの人は天才なんだよなーー。

 

 

14『CARNIVAL NIGHT part2』(2006)

ここでジュニアを紹介。

 

次世代を担う子達、1人でも多く覚えて帰ってちょーだい!

 

ACEesの5人、

関ジュは真弓くんしかわからんかった、

東ジュは、織山くん、内村くん、ヴァサイェガくんくらいしかわからんかった。

 

 

15『エナジーソング〜絶好調超!!!!〜』(2011)

この曲も実は馴染みがない。

2011年といって思い出すのは震災の年で、

エイトが24時間テレビやった年で、

錦戸さんがNEWSを辞めた年だねぇ。

 

 

 

 

 

MC

ふつー。

ほんとふつーな嵐の5人のトークだった。

 

 

 

 

 

16『スケッチ』(2004)

この曲の時すごかったのが、

センステに5人、小さい椅子に座ってまるくなって、

真ん中に焚き火???

まるでキャンプ場で焚き火を5人で囲んでいるみたいなセットでした。

東京ドームなのに。

この曲はめちゃ聴いたから染みたなーーー。

 

 

 

 

 

映像。

2025年11月26日

FC配信むけ、大野智誕生会の様子と、

それを見て語る、今の嵐。

 

車の免許をとったおーちゃんの運転で5人だけの車で蕎麦屋に移動。

ここでもまた、

嵐が嵐すぎて泣く私www

 

やっぱ松潤、ライブ作るのうまいなー。

 

自動制御のペンラ芸がすごすぎる。

 

 

 

 

 

17『Oh Yeah!』(2007)

感傷に浸ってたら、なんかへんwな装置に吊るされた5人が出てきた。

気球か!

気球にLEDが付いてる!!

こんなの観た事ないヤツ!!!

 

気球のLEDに嵐の昔の映像が映りまくる。

 

すっごい足場が狭いところに吊るされてる5人。

めっちゃ怖そう。

でもこういう新しい、お金かかりそうな事をやるのが嵐。

天井席でも楽しいのが嵐。

 

 

18『ハダシの未来』(2003)

19『果てない空』(2010)

20『a Day in Our Life』(2002)

『果てない空』はフリータードラマの曲でしたね。

 

『a Day in Our Life』は、私が人生初めてラップを歌った曲だったと思う(笑)

昭和の人間ってカラオケとかでラップを歌う事なんてあまりなかったじゃん?

(ですよね??w)

でも、私は嵐に出会って初めて、ラップを歌ってみたんだよなー。

 

 

21『GUTS!』(2014)

『GUTS!』は、娘がこのニノのドラマが好きでめちゃ観てました。

(野球のやつ)

中島裕翔、福士蒼汰、山崎賢人、本郷奏多、間宮祥太朗等、錚々たるメンバーが出てた。

 

 

 

 

 

映像。

2025年12月24日

FC配信むけ、相葉雅紀誕生会の様子と、

それを見て語る、今の嵐。

 

嵐の曲、いい曲多くて

曲って、止まらないんだ

 

曲にまつわる話をする今の5人。

 

そうだよね、楽曲と共に思い出される風景とか情景ってあるもんね。

曲を聴くと、その当時の事を思い出したりもする。

曲ってすごい。

 

こうやって5人が楽曲の話をしたすぐ後に披露される曲ってなんだろう???

って私が考えてると、

 

みんな、アレが聴きたいんだろー(笑)

まだ聴いてないもんな

 

って大野智が言って。

 

そしたら鐘の音が!!!

やっぱり

来たー!!

ってなるよね(笑)

『Monster』か『truth』だろうと思ったら、両方来た(笑)

 

 

 

 

 

22『Monster』(2010)

23『truth』(2008)

「怪物くん」と「魔王」

「魔王」は、おーちゃんドラマ初主演作だよね。

(斗真とW主演)

 

ゴリッゴリに踊って。

ジュニアもたくさんつけて。

ザ!ジャニーズエンターテインメント!

めっちゃ、大野智リスペクトを感じました。。。

この演出に。。。。

それもまた、松本潤じゃない??

 

 

24『迷宮ラブソング』(2011)

25『ワイルド アット ハート』(2012)

『ワイルド アット ハート』はさー。

エイトがバンドで演奏した事を思い出す(笑)

 

 

26『Step and Go』(2008)

もうこの曲マジで大好き。

嵐でベストワンかもしれん。

嵐にはめずらしい、ノンタイアップ曲だったんだよね。

やっぱり私はサクラップのある曲が好き!!!

 

 

 

 

 

映像。

2026年1月25日

FC配信むけ、櫻井翔誕生会の様子と、

それを見て語る、今の嵐。

 

5人目。

これで映像もラストかな?

 

5人で嵐を始めて、5人揃って幕を下ろすことができる

こんな幸せなことはない

 

ホントだよね。

ファンにとっても、だよね。

こんなに美しい終わり方、

あります???

 

 

 

 

 

18:00ぴったりから配信始まって。

この映像が終わった時間が20:23でした。

いよいよラストスパートかな?

 

 

 

 

 

27『Love so sweet』(2007)

あああああ。

最後だからキチンと振り付け全部やってほしかったーー。

この曲一緒に踊るの大好きだったのにな(笑)

 

 

28『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』(2004)

背景に今までのライブの歴史の映像。

いつ聴いても名曲。

 

 

29『マイガール』(2009)

相葉くんの初主演ドラマだよね。

村上信五も出てたよね(笑)

この枠の後の主演が亮ちゃんで、引き継ぎやってたよね。

 

で。

『マイガール』の歌詞がやばい!

今聴くと!

 

この歌を受けて会場のファンが、

//ありがとう//

ってたくさん叫んでるのが聞こえた(涙)

 

 

 

 

 

30『A・RA・SHI』(1999)

31『感謝カンゲキ雨嵐』(2000)

32『Happiness』(2007)

ラストスパートが過ぎる!!!

怒涛過ぎる!!!

 

ここまでで20:40。

ここまで、全く飽きることなく。

ずっと夢中で(途中泣きながら)見てた。

配信なのに。

(配信ってちょっと集中仕切れないところもあったりするじゃないですか)

 

 

 

 

 

そしてここで5人の挨拶。

(全員で30分近くやってたんじゃないかな)

 

あの厳しい仕事人間の松潤が、スタッフに向けた感謝の言葉にまず号泣ですよ。

メンバーのみなさん、楽しかったね

ありがとうございました

で、1人1人とハグ。

 

今日ボクはジャニーズ人生を終えます

ありがとうございました

 

メンバー4人

支え続けてくれて

受け止めてくれて

あなたたちだったからボクは今日までここに立ててます

 

翔くんが1人1人の名前を呼んで、

大野智の前でちょっと詰まってしまって(泣きそうで)

その姿に私、号泣マックス。

5人そろってゴールテープを切れたこと、万感の思いです!

 

櫻井翔の言葉選び、やっぱ好きなんだよな。

 

 

 

 

 

26年半

長いですよね。

アイドルで、これ、ですもんね。

 

 

私は売れ出した嵐を眺めたあと、わりとすぐにエイトに降りてしまって(苦笑)

でも、エイトとの絡みも多かったから、嵐はどこかずっと片隅にいました。

ニノの映画はいつも見にいってたし。

 

嵐って国民的になってから、そのプロさが凄かった。

肩に荷物をものすごいたくさん背負って、

それを5人で分かち合いながら、なし得て居た。

プロフェッショナル中のプロフェッショナル。

アイドルのプロ、嵐。

 

 

最後の挨拶も、ちょっと声を詰まらせたメンバーはいたけれど。

みんな笑っていて。

すごい笑顔で。

やっぱすごいよ、あなた達は。

 

 

アイドルの伝説を作ってくれてありがとう、

でした。

 

 

 

 

 

33『Five』(2026)

最後の最後に、最新曲で終われるのもかっこいいなー。

 

 

 

 

 

5人で肩を組んで。

最後まで笑顔で。

(相葉くんだけ若干泣きそうな顔してたけど)

 

配信でこんなに泣いたの初めてでした(笑)

 

ええもん見せてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錦戸亮ちゃんの2026年のライブツアー、

LINE CUBE SHIBUYA(旧渋谷公会堂)

に友人をお誘いして行ってきた話です。

昨日からグッズに加わったシール、

ストキドちゃんが居るので嬉しい!!

(今回仕事で並べなくてヲ友達に買っていただきました!ありがとう!)

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

2026年の今年。

錦戸さん単独のライブツアーがある、という事で、私は初の試みをしてみることにしました。

それは。

eighterの友人を亮ちゃんのライブに誘うこと。

 

 

昨日お誘いした友人はもう14年ぐらいの付き合いの方で、

(14年!!!びっくりw)

錦戸さんが退所し、私がエイトのFCを辞めてしまった後もずっと、

安田くんの現場にお誘いいただいていました。

舞台や、国技館でのフェス等々。

私が、安田くんを忘れないでいられたのも彼女のおかげです(笑)

その他にも、7ORDERにハマっていた時期wが一緒だったのでライブに行ったりしていました。

 

 

錦戸さんのファンで元々eitherだった方って。

亮ちゃんの退所で、当時の友人と疎遠になってしまった人がたくさん居ると思います。

(私もだ)

あの当時ホントに色々あったし、応援しているメンバーによって気持ちも様々だった。

当時の事を思い出すと今でも椅子をぶん投げたくなることwwもたくさんありました(笑)。

でも。

もう、7年という歳月が経って。

ファンもいろいろな気持ちに折り合いがついたりして。

(それは双方が今とてもええ感じに活動している事がデカイと思う)

すごく単純に、

あ、今の錦戸亮を見てほしい!

って思ったんです。

今の、ものすごい、

錦戸亮のまんまの錦戸亮を。

(今の亮ちゃんって、ホントに錦戸亮に溢れてるのよ!!伝われ!!ww)

今、ライブの錦戸さんは、

ホントにずっと笑顔で、

おちゃめで、

チャーミングで、

歌がうまくて、

めちゃセクシーで、

プロのバンドメンバーの音を愛していて、

そしてファンの事もわかりやすく愛してくれてるのがわかるんです。

(いや、もちろん事務所に居た時からそこは、伝わる人には伝わっていたよ?伝わってなかった人には伝わってなかったけどww)

 

 

 

 

 

ライブが終わって1番最初に友人が言ったことは、

「こんな事を言っていいかわからないけど、あんなにずっと笑顔の亮ちゃん初めて見た!!」

でした(笑)

 

うん、確かにそうかもしれない(笑)

きっとG時代の亮ちゃんは、考えなくてはならない事がたくさんあったんだろうな。

よく、イヤモニをいじって難しい顔をしていた印象があったそうです。

それだけ肩に力が入っていたのかもしれないなー。

仕事人でしたから、亮ちゃんは。

 

ライブ、すごく楽しかったと言ってくれました。

歌が激うまっ!!!!

ってのも何度も言ってくれていました。

また、是非誘って!!とも言ってくれました。

嬉しいよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の錦戸さん。

ちょっとお髭があって髪はあげていて。

セクシーさ増し増しだった。

 

なんであの人は幾つになってもあんなにカッコイイんでしょうか??

 

私、今回の「I'm an Osakan」のアレンジ大好きなんですけど。

(ちょっとジャジーなね)

歌っているところがとにかく絵になる。

自然にやっているのか、長い年月舞台に立ち続けていて身についたことなのかわからないけど。

演じているように歌う時があって。

私はやっぱり彼の、そういう所が大好きだし、

彼の歌声が大好きなんだよなー。

 

私は、

「一生ファンで居る」

なんて事を口に出すのが苦手なタイプなんですけど。

(だって先の事なんてわからんもんw)

そろそろそれ、言ってもいいかもしれん(笑)

 

 

 

 

 

MCの時間になり。

いつものように、

あーなにしゃべろ!!!!

ってなった後。

あ、そうやあれ見てくれました??

って「ニノなのに」の話になりました。

 

 

 

みんな見てくれました?

おれ、見られへんww

たくさん出てた?

///ワイプたくさんでてたーー///

見た方がええんかな、見てもええことないもん

 

みたいにダラっとして(笑)

 

バラエティに出たら気の利いたこと話さなアカン環境に居たのにね(笑)

でも前は7パターンの回答があったけど、今は俺ひとりやからさー

 

みたいな事も言ってたな。

 

そしてそして。

嵐の京セラ公演に行ってきたそうです!

 

めーーっちゃ天井やったけどな!!

(天井って確か言ってたよ、京セラには天席もあるよねww招待されたんならそっちかな)

潤くんが差し入れのお返しをしてくれたんですよ、松本潤!

 

で、MCで話すことがなくなると唐突に、

 

みなさんってシャワーの水圧強い方が好き?

と聞き出しましたww

ここの水圧めっちゃ強いんですよ!

歯に当てたらわーーーーってなる感じ!

(歯にあてるなwww)

シャワーの水圧大事にした方がええよ、日本特有なんだよ

って豆知識も教えてくれました(笑)

 

あと、ライブの時にいつも使ってるシャンプーを持ち込んでいるそうで、

 

シャンプーって開けるときくるくるってやって、しめるときまた押すじゃないですか

あの、押す時の1回もったいないから、最後にシャワーをあびる時、シャンプー出しながら押し込んでるんです、みなさんが応援してるのはこんなセコイ男です!!

だそうです(笑)

いいよねーキチンと生活してる感じがする!

 

 

ニノが(おそらく)呼んでくれて。

(だって番宣でも何でもなかったよ?)

バラエティ苦手だけど二宮くんが好きだから、そしてファンが喜んでくれるだろうからとオファーを受けてくれたらしい亮ちゃん。

松潤も事務所時代、亮ちゃんを可愛がってくれていたよね。

そんな事を感じられるホッコリエピソードもあってよりありがたかったMCでした。

 

 

嵐といえば。

明日のライブが最後ですね。

私、配信買いました。

見届けます!!!

 

 

 

 

 

誘うまでとてもドキドキしたけれど。

でも、私の好きな人達に、私の大好きな人を見てほしかったんですよね(笑)

(押し付けがましいことは重々承知ww)

 

彼女は、元々「オモイデドロボー」を聴いていたと言ってくれてて。

 

そうそう、「オモイデドロボー」を歌う前に、

あ、そうだここで初めて披露しましたよね

みたいな事を亮ちゃん言ってくれました。

ちゃんと覚えてるんだね。

そしてそれを聞いて、あの頃のことを走馬灯のように思い出したりもしました。

 

 

過去のネット記事より。

 10月1日にソロ活動を開始した錦戸亮(35)が19日、東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にて全国ツアー『錦戸亮 LIVE TOUR2019 “NOMAD”』のツアーファイナル公演を開催した。11日に発売し、オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得した1stソロアルバム『NOMAD』収録曲を軸に、約1時間40分で全17曲を2000人のファンの前で披露。ソロアーティストとして始まりの一歩を踏み出した。 


 今回のツアーは全公演即日完売となり、チケットの申し込みがトータル約3万5000人と会場キャパを大きく超えたため、ツアー最終日を急遽全国の劇場111スクリーンにて初のライブビューイングで同時生中継を実施。ライブ会場と劇場を合わせ1日で約4万人を集客した。 

 ライブ本編では全編にわたり、バンド形式を中心に、白のTシャツにパンツと飾らないスタイルで時折MCもはさみながら進行した。冒頭、「束の間ではありますがすてきな時間にしていきましょう!」と宣言。20代の時に制作した曲など本人いわく「懐かしいシリーズ」の楽曲も含め、時に力強く叫び、時にぐっと艶ややかに、持ち前のハスキーな歌声で魅了していく。 

 いすにちょこんと腰掛けた一人でのMCでは、どこかそわそわしながら「どうしよう、ちょっとまって」「いつもどおりでええんかな?」と客席に思わず問いかける場面も。男性ファンからの呼びかけに「うおお~!」と目を輝かせて喜んだり、「ごめんね~拍手を強要しちゃって…」と申し訳さなさそうにはにかむなど、ライブビューイングに緊張の色もみせつつ、素のままで臨んだ。 

 ソロ活動をスタートさせてからを振り返り「いろんなことがありすぎて…、10月1日にYouTubeに動画を上げて、11月1日に豊洲で大リハーサル大会をやってたわけでしょ。死ぬんかな~みたいな。生き急いでる感もある」と思わず苦笑。「35歳ですけど…、まだまだ若いつもりではありますし、おっさんって思ってる人もおるでしょうけど、働き盛りですからできる限りのことをやっていきたい」と気持ちを新たにした。 

 終盤には観客に向け「これから変化なんてないと思っている人も、もしかしたら、あるかもしれないし、その時に自分が信じる方に恐れずに進んでいってほしい。僕はビビりながらも進んでますけど、それくらいがちょうどいいのかな」とスタンスを明かし、「その姿が応援したくなる僕でいれるようにこれからも精一杯頑張っていきますので、よろしくお願いいたします~」と軽いトーンで呼びかけながらも確かな決意を示していた。 

 アンコールでは「少し早いクリスマスプレゼント」として新曲「オモイデドロボー」を初披露。通常ならば一度ステージを去ってからアンコールで再登場するが、ここまでアンコールをしてこなかったことから、自らアンコール用の新曲があることを予告して「予定調和のアンコール、嫌やから、先に自分でやるわ!」とそのまま楽曲へと突入。すべて歌い終えると大歓声に包まれ、「終わりでーす!あ~疲れた!」と達成感に満ちた笑顔で手を振り、ステージを後にした。 

 なお「オモイデドロボー」はライブ終了から約3時間後となる午前0時から配信がスタートした。

 

 

 

 

 

時間が経つってすてきな事だなーと。

そんな事を思いつつ、終わりにします(笑)

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

錦戸亮ちゃん、

2026年のライブツアー初日にいってきました。

市川市文化会館大ホール。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

やっぱり錦戸さんは間違いない。

 

音楽すばらしいし、

ライブのセンスはピカイチだし、

誰よりもキュートだし、

ビジュアルもめちゃめちゃカッコいい。

 

だがしかし。

どうしても書きたいことがあるので書かせてくれ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、錦戸さんのライブに行ったのは去年の11月3日。

亮ちゃんのバースデーライブでした。

その時、

 

いつまで同じ歌歌ってんねん!って思ってますよね?

ぼくも思ってますww

 

と彼は言っていて。

もう、この同じ曲ループは今回が最後にしたい

そろそろアルバムを出さないと!!

とも、何度か言っていたんですよ。

 

 

ええ。

だから。

私はめちゃめちゃ楽しみにしていたんですよ。

新しい曲を聴ける事を!

(笑)

(でも亮ちゃん、ご自身の曲でもやってない曲たくさんありまっせ!「微睡み」とか「若葉」とか、いい季節じゃないですか!「いとしのエリ」も私大好きですよ!!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のライブのロゴはこんな感じ。

 

サイケっぽいOLDアメリカンな感じ。

会場の幕も、真っピンクの幕で。

70年代とかのアメリカっぽい雰囲気なライブなのかなと。

 

 

開演前に流れていた曲は、

 

 

 

こんな感じのファンキー系でしたし。

錦戸さんがどんな世界観を見せてくれるのか、期待が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

BGMの音が消えて。

その、ピンクの幕の前にサックスのキミさん登場。

キミさんの、ものっすごいサックスが響き渡るわけです。

すんごいオシャレでかっけー演出。

 

改めて、

ああ、私、この人(錦戸さん)をジャニーズのアイドルと認識してファンになったはずだったけど、

こんなの見せてくれてあざーっす!!!

って思いました(笑)

 

 

んで。

 

 

幕があいてキミさんがはけていって。

景色が暗くなっていき、雑踏が聞こえる。

まるでそこは70年代のニューヨークか?ニューオリンズか?みたいな。

(オシャレ)

 

1曲目がこれまたオシャレにアレンジした

「アイスクリーム」でした。

 

ジャズバーですか???

みたいな。

うん、めっちゃ良かった。

 

 

 

 

 

今回はストリングス・カルテットが付いてました。

なので音は豪華ましましでした。

(チェロの人は男性だったな)

 

 

 

 

 

その後も、

「ホンキートンクラプソディ」

「ノクターナルアニマルズ」

「キッチン」

「狛犬」

 

聞いたことのないアレンジで楽曲が続きます。

(もちろんとってもオシャレ)

私は「狛犬」大好き人間なんで、久々に聞けてうれしかったよ。

めっちゃブルージーな「狛犬」だったからね!

 

すんげーアレンジかっこいいの。

本当に、ものすんごく。

 

でも私の心の中は、

え。。。。。

今回新曲、ある???

って気持ちがどーしても渦巻いておったwww

 

 

 

 

 

赤のギブソンのセミアコにかえて、

次に歌い出したのは、

「code」

 

そしてその次は、

イントロ聞いて、

あれ?もしや!しらない曲来た?新曲???

って思ったら、

「Potential」だった(笑)

(これもまた、久々に聞けてうれしかったですけどね!笑)

 

 

 

 

 

んで。

亮ちゃん椅子に座って。

おとなしい曲やるからみんなも座ってどうぞ〜

みたいな事を言ってくれて。

 

 

新曲くる???

神様、新曲来ますか???

と思っていたけど雨の音が聞こえたので悟ったよね(笑)

 

これまたガラッと変わったアレンジで、

「アンブレラ」

すんげー素敵な「アンブレラ」でした。

("すんげー素敵"とかすんげーかっこいい"とかばっかり言ってるけどそれはホントだから仕方ないww)

 

 

でも。

私はこのあたりでとうとう悟りましたwww

ああ、今回はきっと新曲はないんだね。。。

作るの難しかったんかな。。。。

だからこそ、すんごいアレンジを変えた曲を披露してくれてるんかな。。。

と。

(笑)

 

 

その後も、

夜空の背景をバックにすんごい素敵アレンジの、

「絵本」

「silence」

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

MCでは、やっぱりとてもキュートな錦戸さんが見られて。

この人のこういう所って今はなかなかメディア等で見られないから、

この、生の空間がやっぱり大事だよなー。。。

と、つくづく思いながら話を聞いていました。

(昔はテレビでも可愛いおかしな亮ちゃんを見られたりしたからね!)

 

 

SNSを全く更新しないから、

何してたやろ、おれ??

みたいな事を言ってたり。

 

グッズの説明で、自分デザインのグッズがことごとくオタクの心を刺さないっぽいwと気がついて

あ”ーーー

って落ち込んだり(笑)

(いやいや、私、断然"ぬい"よりも"ストレッチニシキド"にハマってるからね!!亮ちゃん!笑)

 

推しが考えたグッズは買うもんじゃないの???

俺もそうやで!!!

とも言ってたなww

(亮ちゃんから”推し”という単語が出てくるとは!笑)

 

今回のグッズに風呂敷があるんですけど。

みんな、唐草模様きらいなの?日本の模様やで!

とも言ってたwww

やっぱり錦戸さんのセンスは面白い。

 

あと、自分の一押しグッズ(立体のステッカー)を、土下座してまでオススメしていました(笑)

 

亮ちゃん今回ご自分のギターをプリントしたTシャツを作ってるんですが、そのギターはこの子だと言ってました。

なぜか。

カレーのレシピがプリントされていました(笑)

亮ちゃんのカレーのレシピなんだそう。

クミンとか入ってたけど、買ってきて作ってみるか!(笑)

 

 

「1リットルの涙」の映画はまだ撮っている最中みたいだけど、もう"撮ったけどまだ表に出てない作品"はないとも言ってたな。

(そうかそうか)

 

 

とにかく。

MCのキュートな錦戸さんを摂取できるのがライブ。

亮ちゃんの面白さ、キュートさって唯一無二なんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

お着替えタイムがあって。

(その間はキーボードの方がオシャレなBGMを弾いてくれてる)

(今回は松ジュン氏ではなかった)

 

「ロードムービー」

「ラストノート」

「ヒトメボレ」

 

「ヒトメボレ」はカブさんとキミさんが前に出て来たから、

「バナナジュース」やるのかなと思ったら違った。

でもすんごい素敵な「ヒトメボレ」だったよ。

 

 

 

 

 

んで、次の曲が「I'm an Osakan」

だったんですけど、全くのロックアレンジじゃなくなってて。

すんごい良かった。

途中、間をあけて、低くて太いがなりを亮ちゃん入れたんだけど。

そこ、

すんごーーーいカッコよかった!

 

 

で、

「Tokyoholic」

「ノマド」

と続いて。

(この曲たちは、いつもの感じアレンジ)

 

 

新曲作ってきました、聴いてください

 

 

最後に新曲やって

くれたよーー(涙)

 

 

どんだけ私、新曲に飢えてたんじゃ(笑)

 

超、ラブソングだったな。

きれいな曲でした。

 

まぁさ。

私はもう、錦戸さんが元気で居てくれればそれでいいんだけどさ(笑)

でもやっぱり新しいアルバムを心の底から待っているのだよ(笑)

 

 

 

 

 

アンコールは、

「I don't understand」

そして欠かせない「オモイデドロボー」

 

 

 

 

 

新曲欲しいおばけwになっていた今回でしたけど。

今回のアレンジは、

マジで素晴らしかったんで。

音源化して、配信してください!!

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

限定のチャーム、可愛かった。

千葉だから落花生かかえています。

(でもこの可愛い子は錦戸さん企画ではないでしょうw)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヲタ友のみなさまとお会い出来るのも、楽しみのひとつです。

みんな、グッズに長時間並んで、お疲れ様でした!

また、遊んでください!!!