RIDE ON TIMEを見て熱い歌に感動した話 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

ただいま絶賛放送中のRIDE ON TIME。

しっかり見ております。

ジャニーズWESTの4回が終わって、次は株式会社TOKIOだって。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

私、おそらく。。。

"アイドル"のドキュメンタリーが大好きなんだと思います(笑)

 

 

嵐のドキュメンタリーも、それ見たさにネトフリ入ったし、

なにわのドキュメンタリーみたさに、アマプラ継続したし。

RIDE ON TIMEは全話、見てるしwww

ブログネタにもしまくっていますwww

(これだけでテーマ分け、しよっと)

↓↓

 

 

 

 

 

 

ああ。

だから引っかかったのかもBE FIRSTにも。。。。

BE FIRSTはパフォーマンス云々言う前に、

彼らのオーディションのドキュメンタリーを見ないと始まらないのかもしれないです。

 

コレを見たからこそ、ハマったんだろうし。

 

というわけで置いておくwww

ここから壮大な物語が始まってるから(笑)

(何話もあるよww)

興味がちょろっとでもある方は見てねw

 

 

 

 

 

 

 

 

今回がジャニーズWESTの4回目でラストだったんですが。

主に、重岡くんを中心とした回でした。

 

 

 

 

 

シゲちゃんのお父さんは芸能界に興味がない方で。

ウエストのライブも1回、見にきたことがあるか?ぐらいだったそうです。

ずっと仕事人間で、東京で単身赴任をしていたそう。

そんなお父さんが定年を迎えて退職するからと。

重岡くんが感謝の曲を作った。

「サラリーマンの父さん」

って曲。

 

 

重岡:むっちゃ寡黙ですね、うちのおとんは

ザ!仕事人間って感じで

あ、もう喧嘩なんてしないですね、怖くて

おとんには逆らえへん、っていうか・・・

大阪で初めて呼ぼうとおもってて、ライブで

こんなんするのも(お父さんへの曲を歌うこと)知らないと思うので

自分も28なんですけど、親孝行って簡単にやれそうで難しいなっていうか

だからやりたかったんですよね、一発

 

 

 

 

 

これが良い感じの曲なんですよ。

熱いフォークソングっぽい曲調。

アコギとハーモニカでの、1人だけでの弾き語り。

あたたかい歌詞。

 

重岡くんって、こういう熱い歌を歌ってもぜんぜん嘘くさくないの、凄くないですか???

(ヲ友達がそう言っててまさに同感)

根っからの熱い良い奴!って信じられるの、凄くないですか???

 

 

 

 

 

濱田:シゲちゃんはもう、熱い情熱の男なんで

あんなアホな奴があんな歌歌うんすよ、作るんすよ

しんじらんなくて、絶対ゴーストライターいるやろって俺ずっと言ってるんですけどw

でもあいつしか務まらへんすね、このWESTのセンターは

ちょっとロックなセンターやと思うんですけど

 

 

 

 

 

でね。

ライブのリハーサルで、地べたに座ったまんまアコギ弾きだしたシゲちゃんを、カメラが最初は撮ってるんですが。

何かに気が付いて、カメラが動くんです。

 

 

何を撮りだしたかというと。。。。

 

 

後ろの方で、ノリノリでツアータオル掲げて、

一生懸命シゲちゃんの歌を聴いている、小瀧くんの姿。

もうね。。。

このシーンが良いんだとっても。

(何度もリピりましたw)

 

 

 

 

 

濱田:シゲって俺とか淳太とか照史にむちゃくちゃするんですけど、イジリ

神山にだけ、未だにしないっすからね

未だ、こわいらしいっすよ

ジャックナイフ名残がシゲの中であるんじゃないですか?w

 

神山:なんか今は僕と重岡の2人がけっこう多めに曲作ってるんですけど

そこはお互いがやっぱり作り方が全然違うし

そこはやっぱ俺はシゲが作る音楽が好きやし

うーん、すごい良いなぁって思ってるから

 

 

 

 

 

 

 

 

これはとっても個人的な思いなんですが。

やっぱり私、熱い歌をアコギかきならしながら歌う重岡くん見てたらどうしたって亮ちゃんを思い出すし(笑)

どっか亮ちゃんと重ねちゃうところあるんですよ(笑)

 

そしてね、神ちゃんが曲作りの話をしているシーンを見て。

(前から思ってたんですが、神ちゃんってちょっとヤスっぽくないですか??)

あのシーンがどどん!って脳裏にフラッシュバックですよwww

この回のRIDE ON TIMEを見て、何かが私の記憶の蓋を開けましたよ。

パンドラの箱的なヤツをwww

あーあ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。。。。

残念ながら、当初お父さんを呼ぼうと思っていた大阪のライブはコロナのため中止となってしまったそうで。。。。

 

 

重岡:ちょっとまぁモヤモヤはしてますよねやっぱり

これやっぱり、

「ああじゃおとん、リビングで見といてくれや、俺いまからやるわ」

って感じじゃないんですよやっぱり

ステージやからやれることであって

やし、全く俺の仕事に興味ないおとんやから・・・

自分の仕事ばっかりで

で、それが退職して

感じ方違うと思うんですよねおとんも

「ああ俺の息子、こんな仕事してんのか」って

 

 

どこかでずっと。

お父さんに仕事をする自分を認めてもらいたいって思いもあったんでしょうね。。。

 

 

 

 

 

でも!!!

ツアー最終日の熊本に、お父さんを招待出来たそうです。

今年の父の日。

 

 

 

 

 

シゲちゃんがソロのステージに上がる前。

 

重岡:じゃ皆んな行ってくるわ俺

神山:行ってこいやーーー!

???:おとんに、感謝届けたらええやないかっ!

(誰の声だろ??桐山くんぽいと思ったけど、桐山くんはステージで三線弾いて歌ってるぽいし・・)

 

こういう、メンバーがシゲちゃんの想いをちゃんと。

わかってる感じがとっても良いんですよ。。。。

 

涙、涙。。。。

 

 

 

 

 

シゲちゃんが熱い熱い歌をステージで歌っている間、

バックヤードでのメンバー。

 

桐山:いいっしょ!泣きそうやったなぁ

小瀧:ええ歌やっ!

 

そして歌に聴きいってる神ちゃんの様子も映ります。

 

 

 

 

 

歌い終わってとっても良い顔の重岡くん。

 

うあーー!

やった!

なんとか泣かずにやりきった!はは!

 

 

 

 

 

 

 

 

WESTは、冠番組とか見てますし。

7人の話術凄い!wwwwって思ってます。

おもろいし、速い!!

(エイトよりも速いw)

歌番組も出ていたら見てます。

 

重岡くんがメンバーをとっても愛してるの、よくわかりますし。

シゲちゃんのちょっと"はちゃめちゃな所"を、メンバーがよーーくわかってくれてるのもわかりますね。

 

いいグループですよね。

 

メトロック、リベンジ出来るといいね!!!

 

 

 

 

 

というわけで、亮ちゃんのサラリーマンソングも置いておくよん(笑)