FC限定 LIVE 2021"Note" 感想その2 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

前々回書いたブログの続きでーーす!

暑苦しく語ってまーーーす(笑)

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

今年の3月に行ってくれたFC限定ライブハウスツアーの映像。

 

 

 

 

 

「オモイデドロボー」

 

以前、この曲についてはこんな記事をあげたことがあるけど。

↓↓

 

 

ピンになってからの亮ちゃんは、

ファンへの感謝の気持ちとか、

ファンへのあったかーーーい思いを隠さずに出してくれるようになっていて。

(それはG時代からだったけれど、ほらちょっと気が付きにくい人でもあったからさw)

その象徴みたいな曲なんだよねこの曲は。

 

だってファンへの愛情を歌ってくれてる曲なわけで!(笑)

 

出だしの、

ちゃららちゃららちゃららちゃららちゃららー

ちゃららちゃららちゃらちゃららら!

ってピアノのリフからもう!!

来たぁぁぁって思う。

私、この曲がRyo Nishikidoの曲でイチバン好きかもしれん!!

(亮ちゃんもきっと大切にしてる曲よね!よくやるもん!w)

 

 

この曲は亮ちゃんのアコギの、

じゃっじゃっじゃっじゃっ

って音がクリアに聴こえるし、

(ちょっと固めっていうか)

 

 

他の曲同様、ベースの音がかっけーし!

 

 

♪よみがえーるー記憶にいたのはーーだれぇ

の後の、

ちゃららららららららーーらーー

の松ジュンさんのピアノの音色が美しい!!!

(左手薬指に指輪してるのね!)

 

 

♪過去にーしーばられてーるのはーーだれーー

の後の、

ドラムの、

たったかたったかたったかたったか(早い)

の所、大好き!

 

 

っていうか、私編曲のことばっかり書いてるけどwww

亮ちゃんのアレンジのセンスが素晴らしいって世の中にもっともっと伝わってほしいんですけど!!!

(笑)

 

 

だから。

この才能を外に出なくてはあまり出せなかったのは、

やっぱりもったいなかったよ、うん。。。。

 

 

この曲はめっちゃストリングスの音、足されてるから。

ホールツアーでは実際、カルテットの方々を加えての収録だったと思うので。

生のストリングスの音、楽しみだなーーー!

 

 

間奏の田口さんのギターソロの、

この辺から鳴ってるベースのうねうねの音がめっちゃカッコいい。

ひいいいい!

 

はああああ。

多幸感に包まれる曲!!!

 

 

 

 

 

あ!話急に変えますが。

前から書こうと思ってたんですけど。

「NOMAD」のツアーDVDで、ラストにこの曲やる時に、

オモイデドロボっ↗︎

って発音で亮ちゃん言うじゃないですか。

あそこ、めっちゃ可愛くないですか???

(今さらだけどあそこ大好き!笑)

 

 

 

 

 

そしてMC。

 

ドーモ。

で始まるMC。

あ、いまからぁ1番不安なMCのコーナーなんで

もし良かったらハードル下げる意味でも、

座っていただけると

そんな、立ってみるほどのもんでもねぇーっす

とか、自分で言っちゃうのがもうwww

 

でもきっと。

観客の声が出せないライブになってからより、

不安なのだろうな(笑)

 

1人になってから、

「今日は盛り上がっていこうぜ!!!」

みたいな事を言った事がないと亮ちゃん。

確かに!!

1人になってからはもう、

とにかくポワポワポワポワしててwww

ふんわり錦戸亮だしね。

恥ずかしいそうですwwww

 

 

 

 

 

「ムラサキ」

 

1人きりでやるから。

ファンにはクラップで参加してほしいと言って。

クラップの練習をするんだけど。

そのファンへの煽りかたのオラオラが、

ああ、錦戸亮wwwで。

ポワポワとオラオラの狭間がこの人の面白いところだよなと思う(笑)

 

これはギター1本の弾き語りで。

12弦ギターのキラキラの音が似合う。

 

ギター1本だけだから、亮ちゃんのボーカルが際立って。

改めて名曲だなぁと。

 

 

 

 

 

歌い終わってはぁはぁしてる(笑)

1人っきりでずっと歌い続けてるもんね。

 

もう、MCの間がもたなくて、

もう誰か来て!1人怖い!よっち!みんな来て!

ってダダこねる錦戸亮37才wwww

(可愛い)

 

 

 

 

 

「狛犬」

 

はあああ。名曲。

全ての働く人々に勧めたい。。。。

 

この曲も、サビのベースラインがうねうねで。

めたくそカッコいいっす。

(サビだけじゃないね、ずっとだね)

 

 

♪のりかえる駅でーすれちがう

ぴーーーひゅるるるるーー

2番になるとアレンジが変わって。

そこも好きなんだよねーー!

 

 

亮ちゃん、汗すごいです!

熱唱!!!

いろんな世代の人に刺さる歌だと思うわぁ。。。。

 

 

 

 

 

「微睡み」

 

いやもうこれは。

亮ちゃんも松ジュンさんと"入り"で遊んでましたけど(笑)

この、ピアノの入りからの、

♪夢と現実のさかいめをふらふらぁぁぁ

って始まり方、めっちゃ良くないですか???

 

 

アルバムだとサックスの音が鳴ってる部分、

ピアノのソロなので。

新鮮なアレンジ!!!

こっちも良いですね!

松ジュンさんを見守る亮ちゃんの優しい顔!(笑)

 

はああああ!

この曲はホールツアーで亮ちゃんがサックスを吹くバージョンも楽しみ楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく!!!

(この写真も素晴らしいっすよね!)