RIDE ON TIME Snow Man#4『Never give up』 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

ジャニーズ版情熱大陸的番組、

「RIDE ON TIME」

Snow Manのラストの回。

タイトルはNever give up

 

くううううう。

タイトルから泣かせに来ましたね。。。

Never give up・・・・。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

前回のスノのRIDE ON TIMEの記事はここ。

RIDE ON TIME Snow Man#1『From the origin』

RIDE ON TIME Snow Man#2『To the limit』

RIDE ON TIME Snow Man#3『With new colors』

 

 

岩本深澤阿部渡辺宮舘佐久間向井目黒ラウール

の色分けになっています。

 

 

 

 

 

ーーー彼らはいくつもの壁を乗り越えてきた

 

そんなかざぽんのナレーションで始まった今回。

しょっぱなからこの場面が出て来て。

胸にグッときてしまいましたよ。

 

 

 

 

 

そして。

配信となったデビューライブの日が映る。

 

 

デビューコンサート初日ぃぃぃ

うえーーーーい(全員)

盛り上がれますかぁぁぁ

うえーーーーい

行くぞぉぉぉぉ

よっしゃぁぁぁ

 

ーーーその日々には決して諦めることのない、彼らの姿があった

 

くううう。

ここだけで泣きそうになれる(笑)

ひーさんの行くぞぉぉぉの声がバリカッコ良いです。

ここを何度もおかわり出来る(笑)

 

 

 

 

 

2020年3月。

ライブのリハーサル。

ステージ衣装の打ち合わせ。

 

腰回りがバァーっとなってる人が多いんですけど

結構踊りセクションなんで、あんまり付きすぎてない方が、なんか踊りが立つかな

それを一番考えた方がいいかも

踊ることっていう、動くことを

 

 

 

 

 

D.D.を踊るみなさん。

なぜしょっぴーさんこの顔(笑)

 

 

 

 

 

ーーー欠かせないのがアクロバティックな動き

 

おいっ!おいっ!

掛け声かけてるふっかさん。

土台でさっくんを下ろす時はこれだけ持ち上げてる。

(から、綺麗に見えるんですね)

 

ーーーそうした演出の要の1人が、佐久間

 

俺腕とまってるよね?ここでほら

そう、で、いまこれ後ろに跳べてないから

体が行ってないの後ろに

たぶん腕だな、でもこれ

 

ーーー岩本も、要の1人

 

ここまで(腕を上にあげて)は自分でやるけど、

残りの4分の3は康二が回すから

そのイメージはわかりました、言ってることは

 

 

 

 

 

この、2020年3月あたりまでの時期のメイキングって。

もう見られないってことですよね・・・?

うう、RIDE ON TIMEもっと長くこのあたり見せてほしかったぜ。

(構成的には仕方ないのだろうけど、繰り返し使われる映像が多いんだよね)

 

 

 

 

 

2020年9月。

無観客ライブが決まり、リハーサルが再開。

 

ーーーやはり半年のブランクは大きい

それでも深澤にはひとつ実現したい事があった

先輩グループの曲も含まれていた、ライブの構成についてだった

 

自分たちの曲だけでライブを作りたいなと思っていて

みんなはどうだろうなっていうのをちょっと

なるほどね

そう

ここまでいけるんだったらいっちゃおうって感じ

あれだったら、映像の(演出が変わる)こと気にしないでいいと思う

 

デビューライブでSnow Manの曲だけでできるっていうのはそれも1個話題っていうか

ありがたい事に曲をたくさんいただいていたので

なんかそういう、Snow Manらしいというか

すごいいい観せ方がきっとできるなっていう気がします

 

 

 

 

 

くるくるまわるさっくん。

 

くるくるまわるひーさん。

 

終わった後ポーズ。

(かっこいいから可愛いへの変化)

 

 

 

 

 

ーーーライブが翌日に迫った

メンバーそれぞれのカラーで彩られた会場

 

へえええ何これ

普通にテンションあがる

やばーーー

映像だけでやばい

普通にめちゃめちゃきれいやない?

 

おおおおファイヤファイヤ!

やばーい

 

 

 

 

 

セットに感激しているスノメン達。

良かったね本当に。

そしてこんな時期の彼らを見られて、ファンとしても忘れないでおこう、

なんて思ったり。

 

 

 

 

 

でも。。。。

前日のリハーサルで。

 

どっち足やった?右?

捻挫した

溝に入ったの?

え、そう溝に入った

 

あーー!

くっそーーー!

 

ーーーアクロバットも見守るだけに

 

やっちまったね

みんな申し訳ないっ!

いやぜんぜん、なんも

申し訳ないっ

 

 

 

 

 

カメラ撮ってるスタッフに声をかけられて。

 

怪我、やなんだよな

知られたくない人っていうか

ファンの人には正直関係ないじゃないですか

あの、お金払ってるのに、こいつ怪我しましたって失礼かなって

いやぁほんとに待ちに待ってましたからね

ほんとに

 

スタッフ:あんまり無理したら

 

そうなんですよね、だからまぁそこは、メンバーがいろいろとこう対策売ってくれたりするんで

いやぁありがたいっすほんと

 

 

 

 

 

しょうがないねあるあるだ

しょうがないしょうがない

本番前にやるのはね、あるあるなんだよ俺

あるあるだし、つきものだし、それだけすごい事してるって事だよ佐久間くん

めめ、さりげなく寄り添って声をかける男なんだなやはり。。。。

 

 

 

 

 

悔しかったろうな。。。

それしか言えない。。。

でも、ファンに内緒にしてくれてたんで。

さっくんがアクロバットやらなくて変だな。。。

怪我しちゃったかな?

とは思っていたけれど。

それを気にしすぎてライブが楽しくなくなる、

なんてことは全然なくて!

とっても楽しませてもらったから。

隠してくれていて、ありがとう!だったな。

 

 

 

 

 

ライブ映像楽しみです。。。。

ほんとに。

だってデビューライブって1度きりだもんね。

 

 

 

 

 

オーラスの挨拶が一部分流れました。

 

自分は将来、日本一のエンターテイナーになるんだって夢をもってこの事務所に来て

今はこうして、このSnow Manのメンバーでデビューコンサートをしてます

たくさん無理って言われたよ

できないんじゃない?

一生バックだと思うよ

Snow Manは引っ込み思案だし、先輩のコンサートに出た時、

MCで話す機会があってもみんな後ろに下がっていっちゃうし

でも、そんな僕たちが、今こうして自分たちがメインで

胸張ってステージ上に立ってます

 

僕は自分で抱え込んじゃう癖がすごいあって

人にも相談しないですし

でもそんな中で、すごく自分の不安だったところだったりをメンバーが支えてくれて

すごく救われました

15年間、ジュニアの時はすごい辛い時もありましたけど

今めちゃめちゃ幸せで

なんかこうやってみんなの後ろ姿みてるとすごく頼もしいです

 

もう今、喉も体もボロボロで

足の皮もボロボロなんだけど

それでも、全力で感情ぶつけた9公演

やりきれました

それは、一生に一度のデビューコンサートっていうのはそうだし

日頃ささえてくれるスタッフさんとか、何よりいつも応援してくれるみんなの、みんなへの感謝を、僕たちのパフォーマンスを通して伝えたかったからです

俺はSnow Manに入って、ええ、自分自身の考え方とか、このエンターテイメントに対する姿勢とか、めちゃめちゃ変わったしそれは、もう何よりおっきい背中みせてくれた、メンバー8人みんなのおかげで

そういう8人がいるからこそ、今こうやってパフォーマンス出来てるって実感します

Snow Manってもう最高なんですよ

Snow Man

 

 

 

 

 

挨拶は文字だけだとちっとも伝わらないな(笑)

 

デビューライブだからこその、

挨拶が長い長いコンサートで。

でもそういう彼らの想いがぎっちり詰まったライブだった。

 

 

 

 

 

カウコンの収録場面も。

牛、可愛かった!

 

 

 

 

 

ーーーそしていよいよ彼らは、あの憧れの舞台に立とうとしていた

しかし。。。。。

 

 

 

 

 

2021年1月6日。

 

ーーー2週間の隔離生活を終え、メンバーが久しぶりに顔をそろえた

 

スタッフ:紅白見ましたか?

 

見ましたよ、バッチリ見させていただきました

それこそSixTONESは連絡しづらいのに、わざわざ本番自分たちが出る前に

「Snow Manの分まで頑張ってきます」

って言葉をみんなくれて

すごく嬉しかったです

僕たちは確かに実際は出られなかったですけど、でもSnow Manの気持ちっていうのをきっとSixTONESは紅白のステージで一緒に表してくれたなと僕は見ててそう思ったから

うん、なんか、ちゃんと見ようと思って見ましたね

 

 

 

 

 

ーーーSnow Manのデビュー2年目は彼らの汗が染み込んだ稽古場から、また始まった

 

 

 

 

 

そして。

番組ラストのBGMは

『ナミダの海を超えて行け』

今までのシーンがいろいろ流れて終わりました。

 

ーーー夢を諦めない9人は涙の海を超えていく

 

 

 

 

 

くううう!

絵になる人たち。

今年の彼らが楽しみですね!

 

来週からはTravis Japan。