RIDE ON TIME Snow Man#2『To the limit』 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨晩はこれと、それスノの2つがあって。

改めてSnow Manの振り幅に感動!

思いっきりそれスノで笑ってから、この番組でしみじみ。

 

 

ジャニーズ版情熱大陸的番組、

「RIDE ON TIME」

Snow Manの2回目。

タイトルは「To the limit」

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

前回のスノのRIDE ON TIMEの記事はここ。

RIDE ON TIME Snow Man#1『From the origin』

 

 

 

 

 

昨晩はこのクリスマスバージョンもアップされました!

きっと急遽作ってくれたのだろうな。。。。

赤の衣装はMステで着るモノだったのかもしれませんよね。

avexありがとう!!

 

 

 

 

 

ーーーそれは快進撃と呼ぶにふさわしいデビューだった

9人組のアイドルグループ、Snow Man

彼らの武器は、

ずばぬけた身体能力とダンススキル

(ほんとよね!これよね!)

デビューシングルに続く2枚目

「KISSIN' MY LIPS」もミリオンセラーを記録した

 

岩本:こっからって無限大だなと思ってまして

誰もが無理とか、これはちょっと厳しいんじゃないってことにも挑戦していくっていうか

 

 

 

 

 

ーーーそんなグループのリーダー、岩本照はときに振付けも担当

センターを務めるのは去年新加入した現役高校生、ラウール

グループのまとめ役は、深澤辰哉

艶のある声でソロパートをまかされる、渡辺翔太

この2人も去年新加入、関西ジャニーズJr.出身の向井康二と、ファッション誌でモデルも務める、目黒蓮

 

ーーー時代劇や歌舞伎の舞台にも立つ、宮舘涼太

気象予報士の資格も持ち、クイズ番組にも引っ張りだこの、阿部亮平

そしてグループのムードメーカー、佐久間大介

 

そんな9人が、コロナ禍の中、

高い壁に挑み始めた

 

 

 

 

 

ーーー滝沢歌舞伎ZERO 2020 THE MOVIE

映画化が企画されたのは、楽しみにしていたファンのため

9人のメンバーは、それぞれの思いを胸に撮影に臨んだ

7月、長い自粛生活が開けて始まったリハーサル

 

 

 

 

 

スタッフ:自粛の間、トレーニングは?

ラウール:歌舞伎が決まったのも、ちょうど期間中だったんで

家で出来る筋トレしたり、マスクつけて外走りに行ったりとかしてました

走りました、とにかく走りました

 

ーーーラウールは、幼い頃から舞台に立ってきた

小学6年生の時、ダンスの世界大会で準優勝

 

その後事務所に入り、別のユニットで活動していたが、

飛び抜けたダンスの表現力が評価され、Snow Manのセンターとして抜擢された

去年、Snow Manに加入したばかりの頃のラウール

15歳にして任されたセンター

だが、その成長のスピードは速かった

 

 

 

 

 

ーーーこの日の撮影

ラウールが17歳とは思えない凄みをみせた

阿部、深澤、ラウールの創作ダンス

ラウールのソロパートは全てアドリブ

 

 

 

 

 

撮影で、カットを分けても。

全てアドリブなため、同じ動きをすることは不可能なので。

(どう見ても、その時のパッションで踊ってるもんね)

監督が撮影プランを見直したそう。

 

監督:思う存分、やって大丈夫だから

(カットの)つながり関係ないので、一発にかけてください

 

 

 

 

 

ラウール:年齢ってひとつの肩書きっていうだけで、この年だからこういう部分は引き出せないとか、そういうことは思った事はあんまりなくて

うん、表現したいことを表現して

喜んでもらえるように、ただ頑張る

 

深澤:自分の思ったとおりに、だから同じ形はできないもんね

 

ラウ:できないって言っちゃったね

ま、でもきっとなんかこの曲は、女の人が、

僕は女の人はいないんで・・・

架空の女の人、1番好きな女の人を思い描いていました

その人に恋したくてもできない、何でだろう

 

深澤:でも、おれと一緒

 

阿部:なんでちょいちょい乗っかるの?ww

 

一緒のこと、俺も歌ってる時そういう気持ち込めてた

 

でもふっかさん、女がいるんで、その人を想像すればいいんですけどぉ

 

ああ、女いるよ

 

ファンっていうんでしょ?ww

 

はははははは、オチ言っちゃったよ

(緊迫したシーンでもメンバー和気あいあいなのがこの子達よね)

 

 

 

 

 

ーーーそしていよいよ、滝沢歌舞伎ZERO、最大の見せ場のひとつ

「腹筋太鼓」

腹筋で体を支え、太鼓を叩き続ける

 

 

 

 

 

ラウ:(指の)皮むけた、むっちゃ痛い(笑)

監督:えっと、同じことをもう一度やります、アングルを変えてもう一度やります

 

ーーー舞台と違い、1回で終わらないのが映画ならではの辛さだ

 

ーーーしかし、撮影はまだ終わらない

舞台装置に乗った目黒、向井、佐久間の3人は更に過酷な姿勢で

装置は回り続け、そして更に下へと傾いていく・・・

(この画では伝わらないだろうけどめっちゃグルグル回っている)

 

 

 

 

 

監督:はい!カット!!!

監督:康二、ゴミ袋いる?

向井:だいじょぶです!!!

 

(なんだろうこの画!は!!!)

 

 

 

 

 

ーーー岩本は、この舞台で苦い経験を・・・

去年1月、初の滝沢歌舞伎ZEROでのことだった

鼠小僧のリハーサルのさなか、(怪我をして)すねがえぐれていた・・・

 

痛みより・・・何してんだよ感の方が強いっすね。。。

(前回の岩本さん、この後めめがここに現れ、「漢」でしかない台詞をはいて去って行くのだよね)

 

 

 

 

 

RIDE ON TIMEで密着してもらった時の傷もちゃんと残ってるんで

一生忘れない出来事

RIDE ON TIMEいなかったら俺たぶん泣いてたんで

マジでほんとに痛かったんですから(笑)

今回はこの密着していただいている間に、怪我を作らないことが、僕の1つの目標ではあります

 

 

 

 

 

私は前回のRIDE ON TIMEの頃、まだこの人のファンじゃなかったけど。

この頃から比べて、

本当にいろんな事を経験して、

この人はとても強くなったなと思うし、

そして柔らかくもなったなとも思う。

 

 

 

 

 

日光江戸村での撮影。

 

 

 

 

 

スタッフ:本番!よーい!はい!

 

ーーー演目は「鼠小僧次郎吉」

岩本は、2代目鼠小僧になることを求められる岡っ引き

ひょうきんな性格の深澤は、町娘

 

質実剛健な宮舘は、江戸を守る奉行所の同心

 

佐久間と渡辺は、おかしな兄弟をユーモラスに

 

真面目な阿部は、あえて猫役

(あべぞうのマスク姿)

 

そして、江戸に襲いかかる盗賊は、ラウール、向井、目黒

3人は悪役で演技を光らせる

ひとつひとつが、大きな経験となっていく

 

 

 

 

 

スタッフ:よーい!はい!

 

ーーーこの日は、全ての要素がミックスされた、Snow Manらしい場面となった

 

 

 

 

 

ラストのエンディング(のおまけ的なところ)

ふっかさんの案で採用されたという、この格好での

「Crazy F-R-E-S-H Beat」

ここ最高でした(笑)

特に、金さんのまんまで踊るさっくんがたまりませんでした(笑)

 

 

 

 

 

ーーー滝沢歌舞伎とは、彼らにとってどんな存在なのか

 

渡辺:も、学校

学校みたいな感じですね

パフォーマンス面での成長も、滝沢歌舞伎だと思いますし

人としての部分、

そういったものを全部いっぺんに学べる場所

芸能学校みたいな(笑)

 

 

 

 

 

ーーー9月ラウールがまた、新たな挑戦を始めていた

来年夏公開の映画で、初めて主演を務めることになった

 

すごくありがたい機会なんで、1人でやるお仕事の結果とかをグループにもって帰れたらいいなっていう

 

 

 

 

 

個人的に、前回をふりかえるひーさんを見られたのがとても良かった。

 

来週は、じーこがカメラを構えている姿、

めめのモデルの撮影風景と「教場」の撮影風景、

そして、17歳のセンターが漏らした本音。。。。

 

来週も見逃せない!!!