RIDE ON TIME Snow Man#3『With new colors』 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

まずはとにかく。

舘さま!おかえりなさい!

ほんと良かった良かった。

 

 

ジャニーズ版情熱大陸的番組、

「RIDE ON TIME」

Snow Manの3回目。

タイトルは「With new colors」

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

前回のスノのRIDE ON TIMEの記事はここ。

RIDE ON TIME Snow Man#1『From the origin』

RIDE ON TIME Snow Man#2『To the limit』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー17才、放課後のひととき

 

散歩が大好きなんで・・・

都内をぐるぐる知らないところとかを歩いたりするのがめっちゃ好きで

普通の家庭とかから匂ってくる風呂の匂いとか

カレーの匂いとかめっちゃ好きなんです

今この僕の、この瞬間の僕が思うすごいなぁって思う景色が、

1年前に全く想像ができてなかったし

来年も、想像ができてない景色がいいなって思ってしまうというか

マジで1度きりじゃないですか、人生が

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー彼らは和と洋、異なる世界観を自在に体現するアイドルだ

 

スタッフ:どこを目指してるんですか?

 

まだ誰も行ったことない場所

これも出来て、これも出来てっていうその超越した位置が、

俺が目指してた場所になるかな

 

ーーーそう語る、岩本照をリーダーに9年前、当初6人で結成されたSnow Man

長い下積みの中でそれぞれが自らの個性を磨き上げてきた

そんなSnow Manに新たな彩りを加えた、あと3つの個性

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー2020年10月

1人のメンバーが写真撮影に臨んでいた

おととし、Snow Manに新加入した向井康二

この日は写真を撮られる側ではなく、撮る側に

子供の頃から趣味にしていたカメラを活かし、去年週刊誌で始めた連載

毎回、気鋭の写真家に指導を請う企画だ

今回の先生は、ユーモラスな場面設定で写真を撮る、浅田政志さん

 

向井が挑んだ設定は・・・

 

 

 

ーーー12才で関西ジャニーズJr.入りし、ずっと関西をベースに活動を続けてきた

武器としたのは、笑い

しかし、20代半ばになってもなかなかデビューの機会は訪れず

2019年1月に上京

Snow Manに加入

最初はメンバーの動きについていくのもやっとだった

支えてくれたメンバーに対してやがて

向井はカメラを向けるようになった

 

 

 

やばいっしょ

かっこいいっしょ

135mmなんですけどめちゃめちゃアップ

メンバーのポートレートを撮る用もこれは普段から持ち歩いてて

メンバーの、笑顔もそうですけど

素?素な感じとかをのせたりすると

メンバーが喜んでくれるので

ま、僕はやってるだけなので

僕シャイボーイなんで

ちょっと写真はさんでカメラっての通して相手のことを知れるってのは

いつも撮らしてくれてありがとう、って感じですかね

それでファンのみんなも喜んでくれるので

それは僕のやる気のモチベーションにもつながるので

うん。。。

 

ーーー向井にとっていま、Snow Manがかけがえのない場所だ

 

これよくない?

ああいい!めっちゃいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーそしてもう1つ新しく加わった個性

向井と同時に加入した、彼

目黒蓮

 

彼(じーこ)のすごいところは、いいヤツなんですよ

自分の武器をみつけて、そこを伸ばして

今、笑いってのを伸ばしていってるってことを言ってて

だからすごいしっかりしてるんですよ

よくほめるでしょ?

ずるいでしょ

ずるい!

でもいいところはいいって

近すぎると言えなくなったりするじゃないすか

そういう人は多いと思うけど、やっぱ言いたいですよ

言った方が絶対いい関係でいられるし

いいと思ったらいい

 

スタッフ:それをたぶん普通の人が言うとクサくなるんですけど目黒さんが言うとすごい自然なんですよね

 

 

 

臆する事なく人を褒めるめめ。

やれそうでなかなかやれない事、

でもそれをちゃんとやれる男、目黒蓮。

 

 

 

ーーーアクロバットも懸命にトレーニングを積んだ

 

その姿勢は個人の仕事でも変わらない

3年前から続けている男性ファッション誌のモデル

 

スタッフ:ここで着替えさせる!

はは!

 

おにぎりもらっていいっすか?

スタッフ:朝食べてないんですか?

(うん)食べてないっす

 

ーーー任された仕事にとことん向き合う

その姿勢の向こう側には、ある仲間たちへの思いがある

 

 

 

わー!

タレント自らちゃんと写真のチェックしてる。

現場の雰囲気もめっちゃアットホームな感じがする。

 

 

 

ーーー13才で事務所に入った目黒

6年ほど下積みを経た頃、宇宙Sixというユニットが結成され、デビューを目指した

だが、2019年1月、目黒はSnow Manにも加入することになり、多忙な日々が続いた

結局目黒は活動をSnow Man一本にしぼることになった

そのことを宇宙Sixの仲間に告げた日のことは今も胸に刻まれている

 

Snow Man一本にしぼるってなった時は、

もちろんそういう、なんていうか

複雑な気持ちもありましたけど

でもそれも、当時の宇宙Sixのメンバーもみんな理解してくれて

なんか、すごい背中を押してくれて

「頑張れよお前ならできるし」

とか

「お前は素質あったから絶対いけると思ってたよ」

みたいな

何か信じられないくらいあったかい言葉をかけてくれて

なんて言うんですかね

ジャニーズJr.って、その、確定なモノがないじゃないですか

だからなんか、各々に人生があって

各々がその人生をかけてやってるわけじゃないですか

だからそれをみんなはわかってくれてたから

宇宙Sixのメンバーも

だからなんかその、お前の人生もあるし、とか

そういうところまで考えて決断してくれたのかなって

じゃあもう僕も自分の人生を押し出してくれた人達のためにも

しっかり自分が楽しいと思える人生にしようとかって

はい

はずいはずい(笑)

ありがとうございました

 

 

 

 

 

ーーーそして(2020年)10月

目黒に大きなチャンスが訪れた

正月に放送された大作ドラマ「教場II」の撮影

舞台は警察学校

目黒は物語の鍵をにぎる事件を起こした生徒役だ

となりには教官役を演じる憧れの先輩が

 

 

 

スタッフ:カット〜!

ーーーカットがかかっても、役柄のまま

撮影中目黒はずっとその姿勢を貫いた

 

 

 

本番が終わって。。。

キムタクからの声かけにようやく笑顔を見せるめめ。

 

 

 

木村さんと共演出来るって

一生に1回あるかないかぐらいだと僕は思ってて

なんでカメラ回ってる時も回ってない時もとにかくずっと見てようって思って

現場にいる、なんていうんですかね

居方っていうか

あの緊張感の中でじぶ自分はどこまで出来るのかなぁっていうチャレンジをずっとしてたんで

 

スタッフ:カットがかかった後も、背筋伸びたままなんですよね?

 

そうですね

もう現場入ったらずっと警察学校の生徒でいようと思って

なんで今、背中バッキバキですね(笑)

 

 

 

ーーーこの日、最後に撮影された場面

生徒役全員で自主練習することに

すると・・・・

この「画」には映らない筈の先輩が・・・

役柄のまま、そこで見守っていた

先輩のように役者として認められること

いつか叶えたい夢だ

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー去年、無観客で行われた日本最大級のファッションショー

東京ガールズコレクション

Snow Manに欠かせないもうひとつの個性がその舞台に上がった

17才でセンターを務める、ラウール

ダンスは全てアドリブだ

 

今ラウールには海外のブランドからもモデルとして注目が集まっている

 

更に今年夏公開の映画で、主演も務めることになった

 

 

 

ーーー17才の現在をラウールはどう捉えているのか

 

ずっと言ってるんですけど俺めっちゃ運いいなって

今のところめっちゃ思ってて

ま、それこそ死ぬ直前にも、

「うわ、めっちゃ運良かったな」

って多分思うと思うんですけど

そこはなんかこう、

「自分なんか運だけで」

って感じではないですね

いろんな意見があると思うんですけど

俺ジャニーズにも入れた、Snow Manにも入れたっていう過程がどこかに絶対あるっていうことを自分が1番忘れちゃいけないなって思ってて

2回なんか起きないかなって思ってて

2回なんか起きたんで

(ジャニーズ入所とSnow Man加入)

自分たちよりすごいグループとかすごい歌手

自分たちより踊れるアーティスト、

もう、世界をみたらもういくらでもいるから

これがこの先がエンタメの面白いところで

なんか起きねーかなっていう一心でいますね

だから、セコいっすよねめちゃめちゃ

(人生で何かを起きるのを待つのは)

で、セコいなって思いながらもセコいを何で埋めるかって言われたら

とにかく必死に頑張る、っていう

僕達が与えられた環境で必死に頑張って何か起きねーかなっていう

ま、って言ってるだけのヤツめちゃキモいんで

俺頑張りますけど

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はじーこ、めめ、ラウの3人に焦点をあてた回でした。

やはり"Snow Manとしてのお披露目"は、前回の放送だったのかなと思ったりも。

(前回の映像も多々使われているし)

じーこがグループに溶け込むためにも、カメラを必要とした事とか、

やっぱり胸がぎゅっとなります。。。

(メンバーが撮るメンバーはやっぱり最高だね)

 

ラウはいろんな事、

(外野の意見のいろいろ)

わかっているんだろうな。。。。

17才でそれを背負うってホント想像ができないけど。

でもとにかく、負けないででっかくなっていって欲しい。

外野のやいのやいのなんてスルーして。

とくにモデルは世界に羽ばたいて欲しいなぁ。。。

だってラウってもう、規格外だもん。

 

めめの、宇宙Sixの人達からの言葉。

切ないし、ジュニアの世界の厳しさを改めて感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーいよいよSnow Manが夢のひとつを叶える時が近づいていた

コロナ禍になり一度は中止になった待望のデビューライブだ

 

えーなにこれ

普通にテンションあがった

やばーい

 

次回はさっくんの怪我の場面も。。。。

どきどきします。