ほどほど内覧会LDK編を書いた時からかなり時間が経ってしまいましたε-(´∀`; )

背面収納が来てから…と思っていたからこんなに遅く…。

しかし荷物が置かれてしまってもはや全体像は晒せませんので(ノ▽〃)

一枚だけこんな感じ。
思ったより奥行がなくてキッチンとの間が結構あいてしまいました…。

これならキッチンのスペースもう少し狭くすればリビングが広がったのに…と思います(*´ー`*)

でも背面収納いれるの間取りを決定してしまった後だったからしょうがないかな。。


では、ほどほど内覧会LDK編では壁紙の紹介をしていないのでそちらを紹介していきたいと思います
こちらが全体像です
LDKのコンセプトはレトロシャビーな感じです。
わたしなりにめざしてみました
奥のダイニングスペースから。入居後の写真ですが。
こちらのお洒落な雑貨屋さんのような壁紙
サンゲツのFE1432
本物はもう少し明るいグレーです。
壁紙だけどホントにペイントしてあるみたいに柔らかな雰囲気で、触り心地も縦に木目が入ってるような感じで気持ちが良いです(∩∀`*)

これはLDKの雰囲気をまとめてくれてとてもいいアクセントになってくれたな−と思いました(*´∀`*)

使うところが難しそうな壁紙だと思ったけどリクシルのフレンチヘリンボーンの床と合ってくれました
ちょうどダイニングテーブルの様な色合いのちょっと古びた床ともすごく合いそうでそんなお部屋があったら素敵だなぁと思いました(*´Д`*)
ダイニングの端っこ。
左側の壁紙がアクセント以外の壁紙になります。
夜はこんな感じ↓
ボコボコしていて夜ライトが当たると雰囲気が出て素敵です
思ったよりも柄が細かくもう少し大きければなぁと思いましたが標準の壁紙なので満足です
ツヤツヤしてなくてマットな質感が
リリカラのLB9050
こちらドア100均のゴミ箱が置いてありますが(ノ∀`)
の周りの壁にもアクセントをつけました
この壁紙が可愛くて可愛くて(*´Д`*)
色んなところに使っております。
レース調の壁紙
シンコールのBA6337。
この壁紙があるとスイッチ系もお洒落に見える不思議(*´∀`)
ファミリーパレットとの相性かなり良いです

次はキッチン側です
右手になります
キッチンの横の壁紙はタイル風( *´艸`)
ほんとにタイルを貼ろうか迷いましたがとりあえずクロスにしてみました

インスタでライトグレインのキッチンとこの壁紙を合わせている方がいてとても可愛かったのでまねしてみました(∩∀`*)

やっぱり可愛かったし、油などが飛ぶので拭きやすく汚れが落ちやすいので正解だったなぁと思ってます
シンコールのBB9453。
キッチン背面の壁紙は一目惚れしてどうしても使いたかったものです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
リリカラのLL8006です
このレトロ感が可愛くて使うならここしかないなと思ってつけたけどほんとに可愛い(*´Д`*)

ダイニングからキッチンを見るたびとろーんってなってます( *´艸`)
ドアとの相性もばつぐんです(*´ω`*)

あとはこのキッチンカウンター左手の壁。
地味でつけてるのかつけてないのかわからないようになってしまってちょっと残念な壁紙ちゃん(;ω;)

レンガ調のシンコールのBB8445です

光の加減なのか周りの他の壁紙が目立つからなのか…。
いまいち存在感ないんです。
同じ壁紙を使ったニッチの方は存在感あってかなり素敵なんですけどね…(*´・ω・)。

それでも目の前に棚を置いてあげたらやっとその存在感を発揮してくれましたよ(ノ∀`)
不思議なものですね−。



LDKの壁紙は以上です(*´∀`*)
広い空間なので少し大胆にやってみましたが正解でした(*´艸`*)

どれもとっても可愛くてお気に入りすぎます
最後に可愛すぎるライトグレインのキッチンの木目(〃ω〃)






web内覧会LDK壁紙編


その他の内覧会