今日はお風呂をご紹介致します(*´∀`*)

お風呂は特にこだわりなく標準です
リクシルのAriseです。

唯一つけたオプションは床を加飾ラインにしたことです。

では…
入り口は開き戸。キレイドアらしい。←名称?

中は…
こんな感じです(ノ▽〃)タオルかかっちゃってる
中は一面だけアクセントパネル。
「ウォルナット」です(*´Д`*)

ランドリールームの吊戸もこの色に合わせましたおそろ

木目が可愛すぎて悩むことなく即決です
優しい色味に癒されます
浴槽はFRPの1600ロング浴槽です(*´∀`*)
色は全部ホワイト

私は水道代が気になったのとデザインがお洒落でもう少し小さめのこちら↓
これが気に入ったのですが旦那さんが足を伸ばして入りたいこの広い方に絶対したい
数少ない俺の希望を聞いてくれ−(;ω;)

という事だったので旦那さんがしっかり疲れが取れて癒された方がいいなぁと思ったのでこっちに

結果2人で入っても余裕でとても気持ちがいいです(*´Д`*)

正解だったなぁ−と思ってます
エコフルシャワー メタル調です。

なかなか見た目が好きです(*´Д`*)
カッコいいです

勝手に節水してくれてるみたいなのですがそれはまったく感じず、水の勢いもよくとても気持ちよく使えてます(*´∀`*)

水当りが優しい感じもしてすごくいいですよ

鏡はワイドミラー キレイ鏡。
横向きっていうのがカッコいいですよね(∩∀`*)

床です。
キレイサーモフロア くるりんぽい排水溝。
よくわからないかもしれないけどこちらがお風呂場で唯一のオプションにした加飾ラインホワイトです(´ω`)

なんか旦那さんのこだわりで普通のより少しラインがあった方がおしゃれだとか。

地味でよくわかりませんが、あったほうがいいです…たしか12000円くらいでした(*´∀`*)

この床足触りが気持ちいんですよね

冷たくない石の床みたいな感じ。
温泉とかの石タイルみたいな感触。

だから感覚的に高級感というか気持ち良さを感じますね(*´ω`*)
リクシルさんはこういうの得意ですね

Dフロアの床も素足で歩くと感触が気持ちいんですよね−


ただ水はけはあまりよくないですね。

前住んでいた賃貸がTOTOの床ですぐ床の水気がなくなったのに慣れてしまっていたのであれ?と感じてしまいました(´ω`)

でもカビそうな雰囲気の床ではないので気になりませんが、窓を開けたい時入ると結構時間たってても濡れてるので靴下が濡れてしまいます。

これが普通なのかな−(っ´ω`)?


くるりんぽい排水溝はお風呂掃除担当旦那様絶賛です(*´Д`*)

ほんとに簡単みたいでとても喜んでおりました(ノ∀`)笑


後は浴室換気乾燥機ですね。
これは賃貸の時からかなり大活躍してるのであってよかった(*´Д`*)

部屋干しが嫌いなのでしっかり家の中で乾かせるのはほんと嬉しいです

梅雨とか冬とか必須です

ランドリーパイプは元々一本でしたが二本欲しいと言ったらサービスでつけてくれました(*´ω`*)

やっぱり二本は必要です。



お風呂場で唯一後悔してるのが…

フタ。(´д`lll) 

よくある巻きフタにしてしまいました…。

あの板みたいなやつのビジュアルがどうも許せなくて絶対嫌っ(・ε・)
って思って巻きフタにしたけど…
絶対メンテナンスめんどくさい…ヽ(;´ω`)ノ


あの板ならポンポンフタ閉めれるし、お掃除も簡単そう…。


これはほんとやってしまったーと思ったけどもう来ちゃった後だったから諦めました…。

よく考えたら巻きフタってなんかだんだん間が汚れてくるし、あー(;ω;)



まぁネットで調べたら後でも買えるみたいだし…汚くなって限界きたら変えようかな−と思ってます(*´∀`*)




でも総評してお風呂気に入ってます(*´∀`*)

ほんとは明るいお風呂場がよかったから近くに家がある南向きの窓より西向きの窓が良かったけど…階段と廊下の内覧会で詳しく間取り込みで説明してますが。

風抜けを考えて南向きになってます。

プライバシー的にも◎

結果、風抜けがよく窓を開けながらお風呂に入れるのでとてもよかったと思ってます(*´ω`*)

少し暗めなのは残念ですが、お風呂はほとんど夜に入るのでそんなに問題ないです。

うちのお家で一番暗いのは間違いなくココです。

でもどうしようもないかな−と思っております。





こんなところでしょうか。
ではweb内覧会お風呂編🛀終わりです