今日は廊下と階段をご紹介−(∩∀`*)

広いお家じゃないので見せ場はそんなないですが( *´艸`)

一階の廊下
約3.2メートルくらい。
ライトは普通のダウンライト。
可愛いのをつけようか迷いましたが、玄関のライトを目立たせたかったのでやめておきました(´・∀・`)
床はリクシルdフロアのホワイトオークです
これは相当可愛いです(;ω;)
もっとたくさん使ってもよかった−
↓二階へ上がる階段
クリエホワイトです♡白くて明るくしてくれて可愛いです
1⇨2の階段は窓が下方と上方に一個ずつついてます。
一階が暗いと思ったのでなるべく明るくするため(*´∀`*)
窓は北側、型ガラス・引き違い窓×2です。
窓の種類は悩みましたがあけやすい引き違いにしました
お風呂場の南側の窓からの風抜けも考えております。お風呂場とランドリールームが湿気ないようにと。
※かなり古い仮の間取り図なのでトイレとランドリールームのドアが引き戸になってませんが…。
二階の廊下一階と同じ長さ。
二階にはニッチがあります(∩∀`*)
あ、私の好きなゆるキャラのあゆコロちゃんです
このゆるゆるな感じがたまりません。

ちなみに、旦那さんはふなっしーのスリッパ履いてます…(ノ∀`)
生地が柔らかくて洗えて丈夫…なかなかの優れものです笑


お、それより壁紙の紹介をしなければε-(´∀`; )
ニッチのある壁はシンコールのBB8445です。
ニッチに合ってる気がします
2⇨3の階段です明かり取り窓がポイントです

窓は上方にしかありません。
ここも下方につけてもよかったような気がしますが何故か頭から抜けてました(´ω`)

多分壁壁言われてほんとに必要のないもの以外つけないようにしてたんだと思います(ノ∀`)

結果、三階からの光が強いのでなくて大丈夫でしたむしろいらない?
三階の廊下( *´艸`)笑1.3メートル弱。
この狭い廊下にも律儀にライトついてます(ノ∀`)
一回もつけたことがありません…(・∀・)。


そうなるとは思ったけど標準なのでそのままで。

階段のライトが切れた時は重宝するかも…( *´艸`)

後、三階にもインターホンつけてます
二階まで対応するために慌てて下がるのが面倒だし危ないとネットに書いてあったので(*´∀`*)
これはたしかにで、あってよかったと思います



基本廊下と階段の壁紙はリリカラのLB9045です。
塗り壁風でとても雰囲気出て可愛いです

こんな感じ(*´Д`*)
明かり取り窓ともよくあってます






ではこのくらいで
web内覧会階段と廊下編