怒る事が減り、会話が増えて、笑いが増えた♡違和感がスッキリしました! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

4連休、如何お過ごしでしたか??
 
我が家は、
次女が初めて外部の体操大会に出場♡
 
そこで、
私も娘も沢山の「経験&成長」をしました^^
 
 
 
この件は今後記事にしますが、
勇気づけの技術がかなり役に立ち
 
勇気づけをずーーーっと学んでいて良かったラブラブ
 
 
 
そう思えるほど、
言葉を選び、使えましたラブ
 
 
////////////////////////

 

 

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】をサポート。
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

 
現在、
毎週水曜日配信に切り替え中です
 

 

 

////////////////////////
 
 
さて、
7月に開催した
勇気づけ育児講座ELMの4回目の開催レポですビックリマーク
 

宝石紫感情と逐一向き合い、何に怒っているのか知る事をやってみたい

宝石紫自分の知らない良さがわかって嬉しかった!自分の長所を増やす!

 

 

 

【ELM】4回目

 

第10章

ノート あたりまえの価値を再確認する

 

第11章

ノート 物事を前向きに考える

 

第12章

ノート 勇気づけする

 

 
 
4回目の最終日は、
とても深い部分を学んでいきますひらめき電球
 
 
 
 
第10章では
「ダメ出し」について学ぶのですが
 
 
ずーーーっと
ダメ出しされて育ってきた私達。
 
 
ダメ出しはダメです!
今後止めましょう!!
 
 
なぁーんて言われても、
 
難しいですよね滝汗
 
 
 

 
 
 
私は講座の中で
「スポーツの世界」を例に挙げて皆様にわかりやすくお伝えしていますひらめき電球
 
 
体操で有名な内村選手。
彼は「ずーーーっと楽しい」で世界の頂点に行ったんです。
(これは、内村選手と交流のある妹夫婦から聞いたお話^^)
 
 
 
人は
「楽しい!面白い!やってみたい!!」
 
これで力を伸ばすんです。
 
 
 
 
人生楽しんだもの勝ちラブラブ
 
 
 
 
でもね。
 
自分にダメ出ししていると
他人(子供や旦那さま)にもダメ出ししたくなっちゃう。
 
 
 
 
ならば、
今日からお稽古ですよねウインク
 
 
 
 
そうやって、
ここから勇気づけの学びを実践し続けたから、
次女の経験に対して「勇気づけ」できた現在へと繋がるんですウシシ
 
 
自分のペースで、
諦めずに「楽しく」やり続ける事キラキラ
(途中苦しくなってもOK♡)
 
 
 
 
最終章では、
自分の成長に感謝ラブラブ
 
 
 
 
何かが出来るようになったから
「〇」(マル)
 
 
ではなく、
やろうとしているその過程に
合格」(はなまるラブラブ
 
 
 
 
自分を成長させよう!!
 
 
そう思い講座に申し込んだその「勇気」に注目。
 
そして、
1ミリの成長を喜びましょう音譜
 
 
ここからは一人ではなく
「勇気づけ仲間」が一緒ですキスマーク
 
 
 
一緒に成長し続けましょう~キスマーク
 
 
4日間、
楽しい勇気づけの時間をありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 

感想

 

 

この4回、学ぶにつれて自分が解放されていく感じで

穏やかに家の中も明るくなったように感じます。

 

子どもたちに感情的に怒る事が少しずつ減り、主人とは会話が増えてきました。

引き続きお稽古して楽しく過ごしていきたいと思います。

(T.Nさま)

 

 

今まで自分が感じていた違和感がスッキリしました。

自分の欠点を長所に言いかえるのは難しいけれど、徐々にできると良いなと思いました。

(N.Mさま)

 

 

 

 

サーチ4日間を終えて、

勇気づけ講座はどのような講座でしたか??

 

自分は「大丈夫だよ!!」とOKが出せるようになる楽しい講座

とても良い学びが出来たから、何か悩み事があったらぜひ受講して欲しい

 

 

次回、

勇気づけ講座「ELM」のリクエスト&お問い合わせ、お待ちしています!

 

 

 

心の学びのステップアップ

 

 

初級

勇気づけ1DAY講座

☆勇気づけ育児における5つのコツをお伝えします

 

中級

勇気づけ育児講座「ELM」

☆勇気づけの技術を2時間×4日間おしゃべりを通して学ぶ楽しい講座

上級

☆潜在意識を扱います「もっと早く知りたかった」人、続出です^^
 

 

【その他】

勇気づけを取り入れた岩橋亜希子オリジナル講座

勇気づけヨガ(次回開催は未定です リクエストお待ちしています)

勇気づけ手帳術(次回開催は未定です リクエストお待ちしています)

 

 

 

 

宝石紫リクエスト待ちを含む、私の講座一覧

>>

募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(4/22現在)

 

 
 
 
これからも読んでくださる方♡
是非、読者登録をお願いしますウインク
 
フォローしてね!
 
 

 

 

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

■勇気づけヨガ~YouTube配信~

 

 

 

 

 

 

 

■基礎代謝を上げよう!!~YouTube配信~

 

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子