先日、久しぶりの神社参拝に行ってきました。
朝早くから大阪を出て奈良方面へドライブです。

ドライブすること約1時間半、

『大峰本宮 天河大辨財天』日本の三大弁財天の一つと言われているようです。


その後、なりゆきで?そこから予定になかった日置神社までさらに2時間弱のドライブ。こちらはさらに山の上で、凛として空気でとても美しく、よいリフレッシュになりました。



神社の空気や雰囲気っていいですよね。
人の少ない、空気が凛とした静かな神社、大好きです。

神社と言えば、パワースポットとしてよく取り上げられると思います。取り上げられるとこぞってみんなが行ったりしますが、そこに行けばもれなくいった人みんなにラッキーなことが起こる!!とは、、、個人的には思っていません(笑)


パワースポットとは、その人が心地よく感じる場所。エネルギーをチャージしてくれたような気になる場所がパワースポットなのであって、その人のパワースポットはその人それぞれによって違います。なので、みんながみんな同じ場所で同じパワーがもらえるわけではない。と思っています。

 

 

ですが、『そこに行きたい』という思いと、実際にそこに足を運ぶという『行動力』が伴って、実際に自分の願望もかなうことはあるかもしれません。ただ願うより何かしら行動することで、願いが叶うためのスイッチが発動するのです。願いをかなえるには、自分の願望と行動がセットです。


また、神社を心地よいと感じるのは、あの静寂や手入れが行き届いた無駄のなさや空気感などいろいろな要素で構成されていると思うのですが、その構成要素を感じられる場所を近くに作ってしまえばいいのです。例えば、自分の部屋を整える。整理整頓されていて、自分が心地よい物だけが厳選されていて、掃除が行き届いているお部屋は心地よくないですか?自分の部屋をパワースポットにしてしまえば、そこで眠りをとることもできるので、最高ですよね!!そしてら、わざわざ出かけなくても常にお部屋でリセットできるわけです。と言ってもなかなかそうはいかないかもしれませんが、お部屋を整えて掃除をすることことで自分のお部屋のプチパワースポット化はおすすめです。

 

 

そして、もういくつかお気に入りの場所があれば最高ですね!!

 

 

パワーはいただくものではなく、自分が作り出すものです。

自分が作り出せる環境を持つことが大事です。

 

 

生徒さんにこう言った話をすると、「このスタジオが私にとってのパワースポットの一つです!!」

と言ってくださる方がいて、とてもうれしいとともに、スタジオを整えるお掃除気の気合が入ります。そういう心持ちで通ってくださる皆様と共に、スタジオの良い気を高めていきたいです!

 

 

 

 

クマムシくんヨガの豆知識クマムシくん

ヨガの八支則について

ヨガの段階

 ①アヒムサ

 ⇒自分に優しくなるとは

 

呼吸についての記事

呼吸はなぜ大切なのか?

私達は生まれた時に息を吸ったのか、吐いたのか

呼吸は生命維持装置

呼吸は吸えば吸うほどいいもんでもない

身体を動かすウォーミングアップとしての腹式呼吸

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

バレエヨガイベント・WS

星堺で過ごす心と体を整える特別な時間『お寺でヨガと朝粥』

7月7日(日)  7:50~

 

星hive terrace のオンラインヨガ

*毎週火・木・土 6:30~6:50朝ヨガ

*毎週月・木 21:00~21:30 夜ヨガ

*60分のお家ヨガクラス

 

======================

カバンお気に入りのリピート商品や

  購入商品を紹介していますメガネ

======================

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオhive terraceダイヤモンド

  ワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

   hive terrace(ハイヴテラス)