「言っておくが、おれは三兄弟だっ」


イ・ソンギュンさんの作品、私はたくさんは見ていませんが…振り返ると好きな作品ばかりでした。


マイディアミスター

 

君は価値のある人間だ。


愛すべきお馬鹿な三兄弟、フォーエバーキラキラ


検事ラプソディー

これ、面白かったなぁ!

さらっとしてて、検事ものだけど重くないやつ。昼に何食うか会議しちゃうとか泣き笑い

賭場潜入回大好物。

この世界観好きすぎましたー。


キングメーカー

なんで俺たちこうなった?な、2人の関係性が切ないっ。ハラハラドキドキな選挙エンタメ感も味わえる。


金大中が光で、その影になった男よね。


最後まで行く

日本リメイクもされましたね。


ジヌンちゃんも相当だけど、そもそもソンギュンさんも悪刑事よの〜っ!オンマのご遺体のシーンは酷いけど笑ってしまうわ…。最後までヨレヨレに戦うよね。


パラサイト

旦那にソンギュンさん説明する時は、

「ほら、パラサイトの金持ち父さんだよ」です。





リビングでおっ始めた時は、貧乏家族と一緒に唾を飲むのも聞こえそーでハラハラしたものでしたアセアセ


コーヒープリンス1号店



優しい従兄で、ヒロインとの曖昧な関係性にも萌えました。

コンユより大人で優しくて、出てくると凄い安心しちゃいましたねー。こっちの方がいい人なのにーと。


Mr.ZOO

え?これにソンギュンさん出てた?

犬の声はハギュハギュで、、


と、思ったら、

黒山羊さんの声で出演っ!



このカンヌの映画は是非見られますように。

「脱出」かな?

あと「幸せの国」という映画もあるそうです。

チョン・ヘジンさんも息子さん達もカンヌに行ってましたよね。。



ご冥福をお祈りします。