2014年 キム・ソンフン監督 イ・ソンギュン主演




あらすじ


刑事のコ・ゴンス(イ・ソンギュン)は母の葬儀中に職場の警察署へと抜け出したが、道中ひき逃げ事件を起こしてしまった。事件を隠蔽したゴンス。その後、事件を全て見ていたと言う謎の男なら電話がかかってきた。


のっけから、

「やばいよやばいよ…」連続のゴンス。


職場では監査が来て内部調査が。

チラッと監査官で児嶋を発見。


ひき逃げ以前に、普通に汚職刑事で、もう!



バレやしないか…の日々。

なんと、自分がひき逃げした方が、殺人犯で、

探さなきゃならない状況に。

頼もしい?仲間たち


仲間とホシを追うゴンスだが、

当たり前だが奴さんはゴンスが引き殺して家にはいないわけで…


しかも、犯人の家の近くに巡査がやってきて

「数日前にひき逃げがあったと通報がありましたー飛び出すハート

CCTV調べるの、自分が写ってないか張り付いてチェックチェック!

いきなり出てきたパク・ボゴム巡査。また殺されやしないかビビる私。ちょい役だから殺されなくてホッにっこり


ターミネーター チョ・ジヌン

最初から悪くてオロオロ焦る、イラつく、イ・ソンギュンに対して、

最初からほ〜んとに極悪人なチョ・ジヌン。

ただひき逃げを見て脅しにキター!だけではないという…(金を要求するとかじゃない)

チョ・ジヌンにもエゲツナイ背景があり。


イ・ソンギュンを楽しげに追い詰めては、接近戦でも半端なく強い。

負けずに弱みを握り返すのですが、

ビックリするくらい不死身なチョ・ジヌン。

これ、ホラー映画っ!?と思ってしまう驚き


どちらも悪すぎて、何だかなー、ですが。

前半、遺体を隠すために1人格闘するイ・ソンギュンのやってる事がブラックユーモアで笑ったわ〜。

飄々と極悪非道を発揮するチョ・ジヌンがツボで、お目目がくりっとしたおじさんの、ドS攻撃がたまらない。


日本リメイク版は来年だそうです。