今更ながらようやっと見ました。JCOMオンデマンドで。ずっと映画館で見たくて手を出せずにいたのですが、コロナでずっと行けず、今も上映しているようなのですがまた東京の感染者が増えてしまい。(スーパーくらいしか本当出かけていません。)

こんだけ韓流ドラマを見続けていたおかげで、役者さんが知っている人ばっかりで嬉しいです。友達は愛の不時着が後だったので、北朝鮮のダンのママと叔父さん姉弟ペアに全く気が付かず(弟の方が特に)、逆から見た私はママの素が印象的すぎました。愛の不時着のキングボンビーみたいなメイクが好きだったので・・・。

みんな怖いキャラばっかですが、私が一番怖いと思った人は

映画『パラサイト 半地下の家族』オフィシャルサイトイジョンウンさんです。(いつもドラマでお世話になってまーす)

北朝鮮ギャグのシーンは振り切れてましたね。

汚水が流れる貧民街を見ると、最初の小気味いい展開から一転、ずーんとお腹に石が入ったような気持ちに。

これなら、これが資本主義の底辺の現実なら、、、。ふと北朝鮮の村でみんなで分け合って洗濯して、の不時着生活が懐かしくも思えました。

治水、一番大事。

みんな大好きパクソジュンが、最初にこの屋敷の奥様は「シンプル」だという評がじわって効いて笑って、最後空っぽに見えました。