JC(ジャパンC・ジャパンカップ) | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

有力馬分析

チャンピオンズC(チャンピオンズカップ)

ステイヤーズステークス【前走3角二桁番手のアルゼンチン共和国杯6~9着馬は(2105)】

チャレンジC(チャレンジカップ)

 

 

 

回顧

京阪杯

ラジオNIKKEI杯京都2歳S(ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス)

勝島王冠&大井9Rビオラ賞

 

 

 

出走予定馬と想定騎手

チャンピオンズC(チャンピオンズカップ)

ステイヤーズS(ステイヤーズステークス)

チャレンジC(チャレンジカップ)

阪神JF(阪神ジュベナイルフィリーズ)※来週

 

 

 

なんか違うような気がするなと思っていたらやっぱり違うかった

 

 

 

予想

有力馬分析【5歳以上で前走天皇賞(秋)連対の5歳以上馬は(0,1,2,3)】

穴馬分析

 

◎4枠8番ソウルスターリング

○7枠13番シャケトラ

▲1枠1番シュヴァルグラン

△1枠2番レイデオロ

△2枠4番キタサンブラック

△7枠14番アイダホ

 

 

結果

 

 

1着▲シュヴァルグラン

2着△レイデオロ

3着△キタサンブラック

4着無マカヒキ

5着△アイダホ

 

7着◎ソウルスターリング

11着○シャケトラ

 

 

ジャパンカップの勝ち馬ってその年内か年明けてすぐに引退する既にG1実績のある馬か次年度もG1で活躍するような馬が勝つイメージがあるが、5歳だけどシュヴァルグランは今年度で引退はないと思うが、来年も期待できるか、ローズキングダムっていうブエナビスタの降着で勝ち馬になった微妙なやついたけど

 

 

 

 

シュヴァルグラン

理想的な位置取りショックが掛かった、ボウマン、素晴らしい騎乗でした

 

レイデオロ

軽く位置取りを下げて完璧に乗ったと思う、これ以上下げるのはよくなかったと思うしちょうどよかったと思う、これでも寄せつけなかったシュヴァルグランは素晴らしいと思う

 

キタサンブラック

やっぱりこの馬怪物だ、逃げる位置取りショックが掛かったが決して楽じゃないペースだったし

 

マカヒキ

だいぶ離された4着だが前走のあの激走の後からこの4着は立派

 

アイダホ

ピンポイントに狙った外国馬が最先着で掲示板確保、まあ悪くなかったんじゃない

 

ソウルスターリング

掛かっていたようだったが内で揉まれていたように見えた

 

ギニョール

この馬強いと思う

 

サトノクラウン

疲労・ストレスに強くなく好凡走繰り返しやすいL系らしい馬

 

イキートス

疲労・ストレスあったし活性化面が致命的