ガンダム名言集 ~魂の叫びは、激しく心を揺さぶる~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

目次に戻る





■赤い彗星

シャア・アズナブルの名言    ~その彗星に恋をした~

シャア・アズナブルの名言 弐 ~クールな中にも熱い心が宿る~

シャア・アズナブルの名言 参 ~カリスマだって連邦のニュータイプに嫉妬する~

シャア・アズナブルの名言 四 ~かっこいいよあんた~

シャア・アズナブルの名言 五 ~謙虚さに垣間見える反骨心~

シャア・アズナブルの名言 六 ~自立の時~

シャア・アズナブルの名言 「これでは道化だよ」


フル・フロンタルの名言 ~その奥底に、すさまじく虚ろな決意を感じるのだ~

フル・フロンタルの名言「過ちを気に病むことはない・・・」



■英雄たち

アムロ・レイの名言    ~狂人の言葉にはくたびれる~

アムロ・レイの名言 弐 ~君も、そうだよ~

アムロ・レイの名言 参 ~みんな、そうだよ~

アムロ・レイの名言 四 ~それを言ったら、あんた嫌われるよ~

アムロ・レイの名言 五 ~意外と勇ましいことも言えるんだ~

アムロ・レイの名言 「悔しいけど…」


カミーユ・ビダンの名言 ~才能はありすぎても、頭が悪すぎる少年の言葉~



■ジオンの人々

ララァ・スンの名言「大佐が私の心を……」

ララァ・スンの名言 ~少女は大佐にいたずらされたのだろうか~


ギレン・ザビの名言 ~あえて言おう、カス男であると~ 

ギレン・ザビの名言 弐 ~よく考えると正論だったり~

ギレン・ザビの名言 参 ~名言を生むのも名言なんだよ~


キシリア・ザビの名言 ~20代でずいぶん肝が座ってら~


ガルマ・ザビの名言 ~坊やの言葉に酔いしれる~
ガルマ・ザビの名言 弐 ~愛の叙事詩~


ランバ・ラルの名言 ~人生の厳しさを教えてくれたオヤジの一言~


黒い三連星、ガイアの名言 ~なんとも人間味にあふれているではないか~


アナベル・ガトーの名言 ~シャアにも負けないカリスマの一言~


ジーンの名言 弐 ~阿呆の言葉は、ある意味正解~
ジーンの名言 ~あまりの小物ぶりに睡魔が襲ってくる~


ガデムの名言 ~オヤジの意地をそこに見た~



■連邦の人々

カイ・シデンの名言 ~意外と真理~


ブライト・ノアの名言 ~君はなんでそんなに大人なの?~


スレッガー・ロウの名言    ~最高のスケコマシの放った、最期の名言~

スレッガー・ロウの名言 弐 ~やっぱりあんた、最高のスケコマシだ~


セイラ・マスの名言    ~厳しい一言が、ぐぐっとくるんだよね~

セイラ・マスの名言 弐 ~そんなこと言われたら、やるしかないだろ~


ミライ・ヤシマの名言 ~お前もね~


フラウ・ボゥの名言 ~恋は諦めたけどね~

フラウ・ボゥの名言 「自分のやった事にうぬぼれられ・・・」


リード中尉の名言 ~お前がよくそんなことが言えたもんだ~



■ティターンズの人々

パプテマス・シロッコの明言 ~純粋悪の言葉は、心に突き刺さる~



■一般の人々
ミハル・ラトキエの名言 ~半分は嘘なのかよ~